当ブログ『朝ドラPLUS』コンテンツ整理のお詫びとお知らせ

この度、サーバーへの負荷軽減を目的として当ブログ『朝ドラPLUS』コンテンツの整理を致しました。今日はそのお知らせとお詫びです。

今回行ったこと

ご記憶の方もおられると思いますが今年の6月中旬に当ブログを見れない事態に陥りました。その後も実は小規模なトラブルが起こり続けており、ずっと対策を進めていました。

当ブログでは、ご存知のように朝ドラを週に6回、毎回レビューを書いています。しかも再放送分も同時に進めていますので、週に12回です。

さらに数多くの情報をアップしてきた結果、膨大な量の記事が集積。これがトラブルの一因ということで、涙を飲んで過去記事の大規模な削除を行いました。

現在放送中の『花子とアン』『カーネーション』のあらすじとレビューページ、準備中の『マッサン』のあらすじとレビューページを残し、すべて削除致しました。

皆様から頂戴した大切なコメントも一緒に消えてしまうことになり、心よりお詫び申し上げます。

これからのこと

今後、朝ドラをより深く楽しむための付加情報は感想(レビュー)に交えて記して行くことで、記事数を抑えてゆくように致します。

朝ドラをもっと楽しくという願いを込めて付けたブログタイトル『朝ドラPLUS』の名に恥じないようなサイトを目指してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “当ブログ『朝ドラPLUS』コンテンツ整理のお詫びとお知らせ”

  1. えびすこ より:

    システムトラブルでしたか。理由がわかりました。
    確かに今後放送されるマッサンやまれの各回の感想も書くとなると、最低でも300回は新たに記事を更新しないといけない状況になりますね。これに加えて再放送の分もとなると向こう1年間で600回と大変膨大な量ですね。
    ここで私から整理案を提案します。マッサン以降は「第何週の感想」に変更すれば記事の数が6分の1で済みますね。感想記事の更新が毎週土曜か日曜になれば管理人氏にも負担軽減となりますね。

    • hublog より:

      えびすこ様、いつもお気遣いありがとうございます。
      サーバーは負担かかり過ぎてへたれになってますが、僕は心から楽しんでブログを運営しています。また、今日から画面右下にコメント欄を表示させました。(こんな機能があることを実は今日はじめて知りました)コメントを通じて更に盛り上げて頂ければ幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ