朝ドラ総集編三本立て スピンオフも地上波初登場 ごちそうさん 花子とアン

年末に『ごちそうさん』『花子とアン』そして『マッサン』のダイジェストが再放送。そして『ごちそうさん』『花子とアン』のスピンオフ『ごちそうさんっていわしたい!』『朝市の嫁さん』もついに地上波に登場します。放送スケジュールをまとめました。

『ごちそうさん』

  • 「も一度まんぷく!『ごちそうさん』ダイジェスト一挙放送!」
    2014年12月23日(火)午前8時44分から午後6時31分まで
    (放送途中ニュースなどで中断があるそうです)

  • 「ごちそうさんっていわしたい!」
    2014年12月28日(日)午後4時から

『花子とアン』

  • 「『花子とアン』ダイジェスト こぴっと一挙放送!」
    2014年12月29日(月)午前8時から午後5時40分まで
    (放送途中ニュースなどで中断があるそうです)

  • 「花子とアン」スピンオフドラマ「朝市の嫁さん」
    2014年12月30日(火)午後4時20分から

『マッサン』

  • 「『マッサン』総集編(前編)」
    2014年12月30日(火)午前8時00分から午前9時30分まで

当ブログの『ごちそうさん』『花子とアン』スピンオフ レビューとネタバレ

当ブログでは『ごちそうさん』と『花子とアン』のスピンオフのあらすじとレビューを掲載しています。それぞれの記事にはネタバレがたっぷり含まれていますのでご注意ください。

▼『ごちそうさん』スピンオフ
・『ごちそうさんっていわしたい!

悠太郎が豚を抱えてめ以子のもとに帰って来た日から数年経た頃のお話です。め以子の長男の泰介くんが恋をした。恋をした相手の女の子の父親はなんと、かつてめ以子が○○○したあの人だった!しかも泰介くんの恋の相手は和枝姉さんと懇意の女性。

オリジナルの『ごちそうさん』の登場人物やエピソードを巧みに活かしたストーリーテリングは秀逸。千原せいじさんのキャスティングが話題になりましたが、千原せいじさんが演じる役柄は新キャラでなく本編に登場したある人物。

千原せいじさん演じる「ある人物」がまさかの過去を語り始めます。


▼『花子とアン』スピンオフ
・『朝市の嫁さん

朝市くんが、小学校の教え子たちの綴り方を出版したいと村岡家に相談にやって来た日のことを覚えておいででしょうか。その時、朝市くんは結婚することになったことを花子に報告し、花子は涙を流して幼馴染みの朗報を喜びました。

本編では最後まで登場しなかった朝市くんの嫁さんですが、実は朝市くんが村岡家にやって来たその日、朝市くんの嫁さんは朝市くんの後をつけて上京していたのです。はたして朝市くんの嫁さんは何をしに上京したのか。そして東京で誰と会ったのか。

醍醐さまや宇田川先生の強烈な個性が脚本にいかされた傑作です。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ