マッサンの孫はエマの子供?

ネット上のニュースで度々「マッサンの孫」という方が登場。「マッサンの孫」とは劇中のエマの子供?と疑問に感じるネットユーザーがいるようなので「マッサンの孫」についてまとめてみました。

マッサンの孫はエマの子供?

ネット上のニュースサイトのインタビュー記事で度々する「マッサンの孫」こと竹鶴孝太郎氏。結論から言うと朝ドラ『マッサン』劇中に登場するマッサンとエリーの養女・エマに該当する女性の子供ではありません。では、誰の子供が「マッサンの孫」なのか。

史実のマッサンは姉の次男・威氏を事業の跡取りとして養子に迎えました。威氏は北海道大学を卒業後、父マッサンの経営する会社に就職しほどなくして結婚。そしてマッサン夫妻の初孫として生まれたのが上記の竹鶴孝太郎氏です。

尚、史実のマッサン夫妻が養子に迎えた威氏に該当する人物は、朝ドラ『マッサン』の劇中にはまだ登場していません。そしてこれは当ブログ管理人の予想なのですが、劇中のマッサンの姉・千加子が生んだ次男が威氏に該当する人物になると予想しています。

劇中のマッサンの姉・千加子が生んだ次男。この記事をエントリーした段階ではまだ名前はついていませんが、住吉酒造を辞めた後にマッサンとエリーが二人して広島の実家に帰った際、エリーがお産を手伝った時に生まれたあの赤ちゃんです。

千加子のお腹の中にいた時にエリーに呼び掛けられながら生まれてきた赤ちゃんなので、エリーとは並々ならぬ縁があります。またその出産は、エリーと千加子が心を通わせるきっかけにもなった物語上とても重要なトピック。こんな展開になったら素敵ですね。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “マッサンの孫はエマの子供?”

  1. えびすこ より:

    私もあの日から多分そうなるだろうと思いますが、千加子さんの二男のモデルだったであろうその竹鶴威氏が、若い頃の自身に扮した人物が出る前に亡くなられたのが実に残念です。出るのなら配役が気になります。
    インタビューに登場する孝太郎氏もニッカに勤務していたことがあります。

    ところで鴨居大将役の堤さんは玉山さんに対して、「辛気臭い」のセリフを言うのに最初抵抗があったようです。「(玉山さんが)辛気臭いイメージには見えなかったから」と5日のスタジオパークで言っていました。
    マッサンに対して「辛気臭い」と最初に言ったのは鴨居さんでしたね。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      「辛気臭い」、鴨居の大将がはじめてこの言葉を口にした時、観ている自分も違和感を感じました。全然辛気臭くないので。でも、「辛気臭い」が繰り返されているうちに、本当にそう見えて来るから不思議です。
      竹鶴威氏をモデルにした人物、登場することになると思いますがキャスティングが気になります。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ