【マッサン】俊夫とハナは結婚する?

本記事を記した時点では少し先の話しになりますが、蔵人の俊ニイこと俊夫と森野熊虎の長女・ハナは結婚するか否か予想してみました。

『マッサン』劇中で俊夫とハナは結婚する?

予告やメイキング映像などで、俊夫とハナが恋をするというのは繰り返し紹介されていますが、果たしてこの二人は結婚するのか。この記事を記した時点ではこのことを確認する情報は皆無なので確かなことは言えません。

しかし、熊虎さんの親族の結婚式らしき映像が何かの機会に登場したことがあります。また熊虎さんはマッサンに娘のハナを紹介する際に嫁にもらってくれと社交辞令。父親も嫁に出したいと考え二人の結婚を遮るものは今のところはなさそう。ゴールインするかもです。

朝ドラ『マッサン』の前半を振り返ってみると、朝ドラにつきものの主人公、そして主人公の家族や友人の恋愛や、恋愛から結婚に至るエピソードが一つも登場していません。主人公のマッサンとエリー夫婦すらもすでに結婚して登場、恋愛は回想の中だけ。

リアルタイムで恋愛のエピソーソが進んで行くのは俊夫とハナのケースが初。結婚に至ればこれも初。朝ドラ『マッサン』の中では希少価値が極めて高い独身男女の恋愛が結婚にゴールインすることを願うばかりです。

俊夫とハナ以外で結婚するカップルは?

『マッサン』はこの記事を記した時点で残り三ヶ月。マッサンとエリーが夢の実現にリーチをかける段階に入りましたが、残りの長丁場をこの二人の話しだけでもたせるのはいかにも苦しい。そもそもマッサンの物語は二時間くらいの劇映画が最適な長さだと思います。

『マッサン』残りの三ヶ月を飽きずに見続けるためにも俊夫とハナ以外にも、恋愛⇒結婚エピソードのあとひとつやふたつは欲しいところ。そこで、今後登場するかも知れない恋愛⇒結婚エピソードを予想してみました。

まず真っ先に思いつくのはマッサンとエリーの養女・エマ。今はまだ幼いですが、恐らく2月頃には思春期を迎え、その後には成人したエマの姿も描かれることになるかと。作劇上、このエマというキャラクターをいじらない手はないと思います。

ちなみに、マッサンを題材にした小説では養女がウイスキー工場の工員と駆け落ちする話しが描かれているので、これに似たエピソードが登場するかも知れません。駆け落ち前後を脚色したら、面白いエピソードが出来そうです。

また、熊虎さんの長男・一馬くん。彼もマッサンを尊敬し、マッサンの夢に自分の夢を重ねる人生を送るという重要なキャラになるらしく、しかも独身でお年頃です。彼にも春が来てほしいものです。そういえばマッサンの妹のすみれちゃんはどうなるんでしょうね。

そして、史実ではマッサンは姉の四男(劇中では次男)を自分の跡取りとして養子に迎えています。この養子は大学卒業後にすぐ結婚。この養子が登場し、結婚エピソードが脚色されて描かれると楽しくなりそうですね。史実通りじゃないとバッシングする人も出て来ると思いますが。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “【マッサン】俊夫とハナは結婚する?”

  1. ウイスキーはハーモニー より:

    お疲れ様です。すいません、誤植ではないかと。最後の段落「次女」→「四男」(ドラマでは次男)かと。失礼しました。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      ご指摘ありがとうございました!
      早速、訂正させて頂きました。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ