千加子の次男・悟は将来マッサンとエリーの養子に?

朝ドラ『マッサン』85話(1月12日放送)でエリーに紹介された千加子の次男・岡崎悟の将来についてまとめてみました。

千加子の次男・岡崎悟は将来マッサンとエリーの養子に?

エリーがお産を手伝って生まれて来た千加子の次男・岡崎悟。第85回で初登場した悟、結論から言うと将来、マッサンとエリーの養子として迎えられるのではないかと当ブログ管理人は予想しています。そう予想する根拠は何か?

リアルマッサンは寿屋から独立し大日本果汁を設立後、事業の後継者、家の跡取りとして姉の次男・威(たけし)氏を養子に迎えています。養子となって「竹鶴威」となった氏は、マッサンの養子に迎えられ北海道大学を卒業後に大日本果汁に入社。その後、ニッカウヰスキー社長に就任しています。(尚、竹鶴威氏は昨年12月17日逝去されました。享年90歳)

ところでリアルマッサンが姉の次男、すなわち甥を養子を迎える前後には、劇中のエマのモデルになったリマという女性と母親の関係がこじれるなどトラブルが発生。話しを朝ドラの岡崎悟に戻しますが、悟が初めて会ったのがマッサンではなくエリーとエマというのも意味深長ですね。

岡崎悟が亀山悟になるのがいつ頃のことなのか、現時点では皆目検討もつきません。しかしいずれ亀山悟と名を改め父・マッサンの経営する北海道果汁(ドウカ)に入社。ほどなくして結婚し、エリーの幸福な晩年を悟がもたらしてくれるのではないかと予想しています。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “千加子の次男・悟は将来マッサンとエリーの養子に?”

  1. えびすこ より:

    悟くん初登場ですね。回想の場面で少年マッサンに扮した子かな?
    エマちゃんと交代で養子に入ると思いますが、あと10年ほど先になりそうですね。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      成長した悟くんを誰が演じるのか、楽しみになってきましたね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ