マッサン スピンオフは「エリーの里帰り」?【予想】

朝ドラ『マッサン』チーフプロデューサーの桜井賢氏がスピンオフ「エリーの里帰り」に言及!?

マッサン スピンオフは「エリーの里帰り」?

とある記者会見で『マッサン』のチーフプロデューサー・桜井賢氏がこんな発言をしました。以下、引用です。

「 もし、このシリーズが大ヒットして続編があれば、『エリーの里帰り』というエピソードをスコットランドで撮影できるかもしれません(笑)」


引用ここまで。

語尾に「(笑)」が付いているので、「エリーの里帰り」は恐らく冗談なのでしょうが、スピンオフの話しが出たのを機に、ちょっと気が早いですが『マッサン』のスピンオフはどんなストーリーがあり得るか予想してみました。

【すみれちゃん主演プラン】あかりんこと早見あかりちゃんの『マッサン』出演が発表された時、ネット上では彼女のファンが欣喜雀躍。ツイッターでもずいぶん盛り上がっていたことを思い出します。

第1週で登場したすみれちゃんの存在感は抜群。兄のマッサンをからかういたずらっぽい眼付きが印象的でしたが、主人公の妹でありながらその後の描かれ方が意外なほど淡白。このまま終らせてはあまりに勿体ないので、スピンオフでは主演にしてあげてほしいです。

【英一郎くん恋バナプラン】立派な会社の御曹司にして跡継ぎ。真面目で秀才でイケメンで家事も出来る。にも関わらず女性がらみの話しがまったくないというのは寂し過ぎ。しいて言えばキャサリンさんが息子になれ、添い寝してやると言ったことくらいでしょうか。

スピンオフという形で英一郎くんの出番をつくってあげてほしいと切に願っています。

【マッサンとエリー馴初めプラン】リアルのマッサンとリタさんのスコットランドでの馴初めの物語は詩のように美しいのです。『マッサン』放送前は、二人の出会いがどのように描かれるのか楽しみにしていただけに、回想でちらっと触れただけなのは残念でした。

改めて二人の出会いから日本に向かうまでの日々を見せてもらえたらなと思います。

以上ですが、もしよろしければコメント欄に皆さんが希望するスピンオフのプランを書き込み下さい。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

6 Responses to “マッサン スピンオフは「エリーの里帰り」?【予想】”

  1. えびすこ より:

    実際に放送されますがご覧になられますか。
    朝ドラのスピンオフは梅ちゃん先生以降定着しておりますが、過去には平日夜ドラマの枠で第2章・第3章と放送された作品もありますね。でもスピンオフ放送が本編終了から日が浅いうちはいいのですが、3~4年経ってからだと放送が難しくなります。
    もし朝ドラとして放送していた当時に出ていた俳優が、死去したり引退するか作者が死去した場合、後日談の構成が難しくなりイメージが固定されているので、続編では配役を変えるのが難しくなります。あと登場人物までもが死去しては忍びないので、

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      観る予定です。すみれちゃん、好子さん。二人とも大好きなキャラだったのでその二人が主役ということで感激しています。

  2. koji より:

    マッサン。。。

    英一郎はホンマ頑張ってくれたで。。。

    想えば最初のジャパニーズウイスキーを造ったのは。。。

    わてやない!

    マッサンと英一郎や!


     

    エリーちゃん。。。

    英一郎も、わても、ほんまエリーちゃんのこと大好きやったで。。。

    英一郎は空からエリーちゃんを応援してくれてる!
     
    もちろん、わても応援してる!

    いつでもどこでも。。。

    これからもや。。。

    せやけど

    わては

    まだまだマッサンには負けしまへん!

     
    必ず日本一のウイスキーを造ってみせたるでぇ!。

    個人的には、こんな感じのスピンオフを期待しています(^_^;)。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      英一郎くんの急逝が判明した直後ということもあって、僕も英一郎くんがからんだスピンオフを期待しています。スコットランドに留学中の英一郎を見てみたい気もします。

  3. えり より:

    マッサンのスピンオフ、ワクワクします。
    全部いいですね!
    私もあれこれ考えていました。

    私は英一郎くんの恋愛がいいかなと思います。
    すてきな恋愛して幸せそうな顔が見たい。
    すみれちゃんにもスポットを当ててほしい。
    ほっこりした亀山ファミリーも見たいな。
    二人をもっと活躍させてほしいです!
    スコットランドも捨てがたいけど、、、

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      亀山ファミリーの愉快な日常生活、いいですね。マッサンやエリーに腹を立てていない普段の早苗お母ちゃんの姿が気になります。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ