朝ドラ まれ ナレーターはガンダムのマチルダ・アジャン

朝ドラ『まれ』のナレーターが発表されました。大河ドラマ『花燃ゆ』とガンダムつながりの起用です。

朝ドラ まれ ナレーターはガンダムのマチルダ・アジャン

朝ドラ『まれ』のナレーションとして起用されたのは戸田恵子さん。そうです、『機動戦士ガンダム』のマチルダ・アジャンの声をつとめた声優さんです。一方、今月スタートした『花燃ゆ』のナレーションは同じく『ガンダム』のシャアの声を演じた池田秀一さん。

これがガンダムつながりと騒ぎになる所以です。

ちなみに戸田恵子さんが関わった作品の量が膨大過ぎてここでは紹介しきれないほどですが、自分の中で強く印象に残っているのは『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役、PIXARのアニメ『カーズ』『トイ・ストーリー』のシリーズ。

また『それいけ!アンパンマン』のアンパンマン役をされていること、今回はじめて知りましたが、アンパンマンはその名前こそ知っているもののアニメ作品は見た事がないのでアンパンマンの印象は皆無です。

戸田恵子さんが関わった作品、アニメばかり紹介してしまいました。しかし、子供たちの耳にも馴染む声の女性のナレーション、そして出演者も若手が多いので、『まれ』は愛らしいドラマになるのかも知れませんね。

追記:ナレーター発表と同時に横浜編のキャストも発表されました。記事にまとめましたので合わせてご覧ください。

朝ドラ まれ 横浜編のキャスト決定!

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “朝ドラ まれ ナレーターはガンダムのマチルダ・アジャン”

  1. えびすこ より:

    私の世代では「アンパンマンの声」としての方で有名です。
    2000年ごろから女優としてもテレビドラマによく出ていますね。
    アンパンマンはかなりの長寿アニメですが、ご存知ではなかったんですか?昭和から放送されている数少ないアニメ番組です。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      アンパンマン、名前はよく知ってますがアニメは一度も見たことがないんです。アンパンマンの英語教材のデモテープを書店の店頭でちょっとだけ見た程度です。でも、英語版だと声優さんは当然別の方ですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ