朝ドラ まれ 劇中音楽は澤野弘之 主題歌は?/進撃の巨人作曲

朝ドラ『まれ』の劇中に挿入される楽曲を提供する澤野弘之氏についてまとめました。

朝ドラ『まれ』劇中音楽は澤野弘之/進撃の巨人 作曲

朝ドラ『まれ』の劇中音楽を作曲するのは知る人ぞ知る方なので、『まれ』の作曲者発表のニュースは「知る人」の間では驚きを持って迎えられたようです。朝ドラ『まれ』の音楽を担当するのは澤野弘之氏。大人気アニメ『進撃の巨人』の音楽を手がけた方です。

僕は「知る人」ではありませんが、たまたま『進撃の巨人』の音楽を手がけた作曲家のお名前だけは知っていたので、『まれ』の作曲者名が発表された時『進撃の巨人』と朝ドラが頭の中でなかなかつながりませんでした。

しかし、調べてみるとテレビドラマ、映画、そして国内アーティストへの楽曲の提供など幅広い仕事をされている方のようです。そんなわけで朝ドラとしては斬新な、しかしやっぱり朝ドラにピタッとはまるような作品を創ってくれるのではないかと期待しています。

朝ドラ『まれ』主題歌は?

一方で気になる主題歌ですが、朝ドラ『まれ』公式サイトには、オープニングタイトル曲が澤野弘之氏のオリジナル曲になる旨が記されています。ということは『あまちゃん』の時などと同様に主題歌は無し、ということになりそうです。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ