あまちゃん 再放送決定をNHK発表!放送日は3月30日から

『あまちゃん』の再放送が決定しました!

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』再放送情報の真偽を確認!

朝ドラ『あまちゃん』再放送の情報を初めてつかんだのは『あまちゃん』オープニング曲でおなじみ作曲家・大友良英さんが自身のtwitterでのつぶやきでした。

しかし、某大手ニュースサイトがこの情報に関しての真偽をNHKに確かめたところ、まだ回答出来ないとの答えを返されたとの由。もしかするとガセネタかもと疑っていました。

そこで当ブログにて調査を開始。そして『あまちゃん』再放送決定の情報がガセネタでない証拠をつかみました!

NHK公式サイト中で「平成27年度 国内放送番組 編成計画」という名の資料を発見。その資料の中にしっかりと記載されていました。

一部引用します:

「じぇじぇじぇ」「あまロス」など多くの流行語を生み出した同ドラマを、数多く寄せられた再放送の要望にお応えして編成する。

:引用ここまで

当ブログではこれまで、本放送中の朝ドラと並行して、BSプレミアムで再放送中の朝ドラを取り上げてきましたが、『あまちゃん』もこれまで同様に当ブログで再放送を機にエントリーをスタートします。

BSプレミアムでの『あまちゃん』再放送。当ブログ管理人もそろそろかなと思ってましたが、ついにその時がやってきました。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』再放送

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)復権のトリガーとなった『あまちゃん』の再放送が決定しました!放送日は以下の通りです。

・放送:NHK BSプレミアム
・放送開始:3月30日(月)
・放送日:月曜日〜土曜日、朝7時15分〜30分。
※毎週土曜日、夕方6時〜7時半まで一週分6話まとめた放送もあります。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ