朝ドラ まれ ナレーションは魔女姫人形の声【戸田恵子】

朝ドラ『まれ』のナレーションを戸田恵子さんがつとめることは先頃発表されましたが、単なるナレーションではなさそうです。

朝ドラ『まれ』戸田恵子さんのナレーションは魔女姫人形の声

朝ドラ『まれ』のヒロイン・津村希はいつも「魔女姫人形」を持っていてるのだとか。つねに希のそばにいて希のことを見守っている「魔女姫人形」。この「魔女姫人形」の視点から見た物語や登場人物たちの心の動きが「魔女姫人形」の声で語られるのだそうです。

ナレーションの声の主を小道具に託す手法で思い出すのは前々作朝ドラ『ごちそうさん』。ヒロイン・め以子のおばあちゃんが初週で鬼籍に入り2週目以降、生前おばあちゃんが世話していたぬか床に憑依(?)。「べに子」という名前をつけていた方もいましたね。

さて、朝ドラ『まれ』のナレーションをつとめる「魔女姫人形」がどような経緯を経てヒロイン・希の手もとに届き、どんなデザインをしているのかはまだ不明。『まれ』がヒットすれば「魔女姫人形」のキャラクター商品も登場するかも知れません。

これまで公開されている朝ドラ『まれ』のビジュアルを見る限り、実に愛らしい作品に仕上がりそうですが、その一方で「魔女姫人形」という小道具でナレーションにちょっと毒を効かせるなど、ただ愛らしいだけでは済まない作品を楽しむことが出来そうですね。

【追記】「魔女姫人形」のイラストが『まれ』公式サイトでご覧頂けます。この毒々しいデザインからして、ナレーションは辛口・毒舌になるかもです。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “朝ドラ まれ ナレーションは魔女姫人形の声【戸田恵子】”

  1. ウイスキーはハーモニー より:

    お疲れ様です。こちらを拝見しまして、『まれ』の番組公式HPを久々に覗いてみました。1/15「音楽担当・語り、決定のお知らせ」の記事を開くと、戸田恵子さんの写真の脇に魔女姫人形のイラストが掲載されていました。大きくて菱形をした目や唇が印象的。きゃりーぱみゅぱみゅさんをギュッと縮めてアニメの魔女にした感じ、と言うと失礼かな。
    HPには収録中のスナップ写真も載っていて、その中に、黄色いリュックを背負った土屋太鳳さんがジャンプしている1枚があります。リュックをよく見るとマスコット人形のような物が写っていて、魔女姫人形かも、と思いました。でも、後ろ向きなのか顔が見えないし、あまり自信はありません。以上長々と失礼しました。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      魔女姫人形の件、ありがとうございました。早速、記事中にも追記しました。黄色いリュックについているもの、色合いからこれも魔女姫人形みたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ