朝ドラ マッサン 玉鉄が豆まきでクランクアップの時期に言及

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『マッサン』のクランクアップの時期がいつ頃なのか、玉山鉄二さんが記者会見で発言されました。その時期とは・・・

朝ドラ『マッサン』玉山鉄二さんが豆まきでクランクアップの時期に言及

2月3日の節分の日、大阪府寝屋川市にある成田山不動尊で執り行われた節分祭に玉山鉄二さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、そして浅香航大が登場し、豆まきに参加したことはメディア各社が報道したのでご存知の方も多いかと思います。

節分祭の豆まき終了後に行われた記者会見で、豆まき体験の感想を質問された玉山鉄二さんが、残りの約3週間を乗り切るエネルギーをもらった旨の回答。この回答からクランクアップの時期は2月3日から起算して約3週間後頃になる見通しです。

参考までに、『マッサン』と同様に3月で放送終了の『ごちそうさん』はクランクアップが放送終了月の前月2月25日。また前作『花子とアン』は放送終了月の前月8月26日でクランクアップ。『マッサン』のクランクアップも2月25〜26日あたりでしょうか。

尚、最後に撮影された場面は、『ごちそうさん』の時はGHQにつぶされかかった甲子園大会を再開させるべくヒロイン・め以子の長男、泰介らが作戦を練るシーン。最後の収録シーンが放送されたのは最終週の水曜日(3月26日/147話)。

『花子とアン』の最後に撮影された場面は、花子と蓮さまがラジオ局でお互いに「ごきげんよう」と別れを告げ合う場面。最後の収録シーンの放送日は、こちらも同じく最終週の水曜日(9月24日/153話)でした。

以上、2月に入り『マッサン』クランクアップのタイミングがいつ頃になるのか、少なくない数の方が気にされているようでしたので、まとめてみました。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “朝ドラ マッサン 玉鉄が豆まきでクランクアップの時期に言及”

  1. えり より:

    ありがとうございます。
    私も気になってました。
    ファンミーティングにも豆まきにも行けず、、、
    もうマッサンとエリーには会えないのでしょうか 涙

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      最終回近くになると避けて通れないこの寂しさ。マッサンとエリー、間もなく見納めですね。スピンオフでは二人とも揃って登場してほしいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ