高畑裕太が朝ドラ『まれ』で演じる角洋一郎は大失恋を経験か?

朝ドラ『まれ』で高畑裕太さんが演じるヒロインの同級生の一人・角洋一郎は、劇中で大失恋を経験する悲劇のヒーローになりそうな予感が・・・

高畑裕太さんが『まれ』で演じる角洋一郎は大失恋を経験か?

高畑裕太さんが演じる漁師の息子で、ヒロイン・希の同級生の一人の角洋一郎。ガッツ石松さん演じる漁師のお父ちゃんを継いで、高校卒業後は漁師の道を選択します。しかし、漁師の道を選択する前に、失恋の痛手を被るかも知れません。

『あまちゃん』で言えばユイちゃんのように故郷を嫌い東京に憧れる蔵本一子というヒロインの同級生。角洋一郎はこの蔵本一子に幼少の頃より想いを寄せ続け、結婚を真剣に考えるほど。しかし、故郷を脱出したい一心の蔵本一子に能登に残る選択肢はありません。

高校卒業と、蔵本一子はパティシエ修行で横浜に行ったヒロインの影響で自身も東京へ。当然、角洋一郎は恋する蔵本一子の東京行きを阻止しようとするでしょう。しかし、阻止は失敗に終り大失恋を経て角洋一郎は少年から大人へと成長。

そして、これはブログ管理人の予想なのですが蔵本一子は東京で挫折を経験。能登に戻って来ることになるかも知れません。蔵本一子が能登に戻って来た時、角洋一郎がまだ独身のままだといいのですが・・・。

テレビドラマ版『永遠の0』

角洋一郎を演じる高畑裕太さんは2012年に放送された『あっこと僕らが生きた夏』でデビュー。その後の出演作は2014年の『税務調査官・窓際太郎の事件簿26』。2015年に入り、先頃放送されたドラマ版『永遠の0』。そして『まれ』は、これらに次いで4作目の出演作。

芸歴が浅い役者さんですが、女優・高畑淳子さんの長男で、且つ『軍師官兵衛』で官兵衛の母いわの侍女を演じていた女優・高畑こと美さんの弟に当たります。

出演わずか4作目にしてオーディションを経て大役を射止めるなどその将来性が期待されます。大失恋から立ち直って行く青年の熱演が期待出来そうです。

追記:高畑裕太さんがテレビドラマ版『永遠の0』で演じたのは大久保。『花子とアン』の兄やん・賀来賢人が演じた永井清孝とともに整備兵役でした。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ