朝ドラ初!『まれ』主題歌の作詞をヒロイン役の土屋太鳳が担当

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『まれ』のオープニングテーマ曲の作詞をヒロイン・希を演じる土屋太鳳さんが手がけたそうです。

『まれ』主題歌『希空~まれぞら』の作詞をヒロイン役の土屋太鳳が担当

当ブログでは、朝ドラ『まれ』は『あまちゃん』同様に歌詞のないオープニングテーマ曲のみで主題歌はなさそうだとこちらの記事で記しました。

しかし、ヒロイン・希を演じる土屋太鳳さんがオープニングテーマ曲に合わせて『希空~まれぞら』というタイトルの詞を作詞。

子供と大人、合わせて15人ほどで『希空~まれぞら』を合唱したものがオープニングタイトルのバックで流されることになったようです。

ところでヒロイン役の女優がテーマ曲の作詞を手がけるのは朝ドラ史上、これが初めてのケース。初の外国人ヒロイン『マッサン』と初の江戸時代スタート『あさが来た』の「初・朝ドラ」二作の間に挟まれた『まれ』もまた、「初・朝ドラ」となりました。

ちなみに土屋太鳳さん本人は歌わないとの由。でも、劇中で本人の歌声を一回くらいは聞かせてほしいところですね。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “朝ドラ初!『まれ』主題歌の作詞をヒロイン役の土屋太鳳が担当”

  1. えびすこ より:

    しかし、本当に最近「朝ドラ初」の話題が多いですね。
    自身が主演を務めるドラマの主題歌の作詞までするとは土屋さんは多彩ですね。
    大河ドラマでは主役が主題歌を歌ったことがあるようです。大河ドラマの場合は「歌詞付きの主題曲」は最近は少ないです。
    まれでも主人公が番組内で歌うシーン(高校生の頃の式典での合唱や町内のカラオケ大会など)があるかもしれないですね。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      「初」が続くと、今後「初」がなくてはならない要素になるかも知れませんね。
      そして、ついに「初」の要素が皆無であることが「初」の朝ドラ・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ