マッサン 最終回のサプライズゲストは中島みゆき?役名は?

朝ドラ『マッサン』の結末近くでビッグなゲストが出演する予定であることがかねてより発表されていましたが、ゲスト「中島みゆき説」が流れ始めています・・・

朝ドラ『マッサン』最終週のビッグゲスト「中島みゆき説」

朝ドラ『マッサン』最終週のビッグゲスト「中島みゆき説」の出どころは朝日新聞系ニュースサイトの「dot」。同記事には、この説の根拠は何も示されてはいないのでガセネタということもあり得ます。

しかし、もしこの説が本当であればサプライズ出演する中島みゆきさんは何の役を演じるのかを予想してみました。

[2015/03/07] 残念ながら「中島みゆき説」はガセネタでした。サプライズゲストは天海祐希さんと発表されました。

▼関連記事
玉山鉄二・天海祐希、バーター伝説の共演復活!役名は?

中島みゆきさんが『マッサン』で演じる役名予想

朝ドラ『マッサン』最終週/第25週「人生は冒険旅行」で役名を持って新たに登場するキャラクターは二人。

二人のうちの一人は、大人になったエマちゃんが英国から連れて帰って来て両親を驚かすことになるボーイフレンドのマイク。ボーイフレンドなので、中島みゆきさんが演じるのがマイクでないことは確実かと。

というわけで消去法で残りの一人ということになりますが、その残りの一人は果たしてどんなキャラクターなのでしょうか。

残りの一人は晩年になって体調を崩してしまうエリーちゃんの主治医です。主治医としてエリーちゃんとは懇意になっているという設定で、手土産を持ってエリーちゃんを訪問し談笑するなどの親密な間柄。

また、この主治医はエリーちゃんの病気が重篤であることに気づくものの口外せず。しかし、マッサンから涙ながらにエリーちゃんの症状について本当のことを教えてほしいと懇願されるような重要な役回り。

ちなみに、主治医の名は一恵(かずえ)先生。女性です。この一恵先生を中島みゆきさんが演じる・・・十分考えられますね。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “マッサン 最終回のサプライズゲストは中島みゆき?役名は?”

  1. ゆみ より:

    中島さんはお父上かお祖父様がお医者さまだったような。何か現実味ありますね~

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      調べてみたところ、お父上が産婦人科医だったようです。
      北海道生まれというのもリアルですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ