マッサンのスピンオフドラマは2本立て!放送日とあらすじは?

朝ドラ『マッサン』のスピンオフドラマが発表されました。前編・後編からなる2作品がスピンオフとして制作されるそうです。

『マッサン』2本立てスピンオフドラマのあらすじと出演者

NHK連続テレビ小説『マッサン』のスピンオフドラマは2本立て。

  • 【前編】『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』
  • 【後編】『たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~』
それぞれの作品のタイトルにある通り、前編の主人公はマッサンの妹・すみれちゃん(早見あかり)。後編の主人公は好子さん(江口のりこ)。マッサンを留学させた大阪の住吉酒造の事務員で、会社やオーナー家族の内部情報にやたらと明るかった女性です。

▼『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』あらすじと出演者
前編の『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』はタイトル通り、すみれちゃんの家出が描かれます。時代は大正13年(1924年)、鴨居商店の山崎工場が完成し、マッサンとエリーがエマちゃんを養子に迎えた頃のこと。

すみれちゃんの女子校時代の教師・山村信吾とのトラブルが原因ですみれちゃんは広島の亀山家を家出。家出した先は兄夫婦が暮らす大阪。すみれはちゃんは食堂「こひのぼり」で住み込みして働き始めることに・・・。

【出演者】早見あかり、玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、濱田マリ、江口のりこ、浅香航大、高橋元太郎、及川いぞう、バッファロー吾郎A、ちすん、飯島順子、前野朋哉、しるさ、柳ゆり菜、西川きよし、須賀貴匡、マイコ

▼『たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~』あらすじと出演者
後編の『たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~』の主人公は好子さん。時代は昭和13年(1938年)、マッサンがドウカウイスキーを初出荷する二年前。俊夫とハナが結婚してから四年経過した頃のこと。

ある日、好子さんが住吉酒造の従業員・池田(前野朋哉)を連れて余市に出没。なんと二人は駆け落ちして来たのです。好子さんが余市で繰り広げる奔放な行動はやがてハナちゃんとチエをも巻き込み、女三人は男たちを締め出しストライキを敢行・・・。

【出演者】江口のりこ、小池栄子、酒井若菜、玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、八嶋智人、優希美青、堀井新太、前野朋哉、アメリカザリガニ平井、温水洋一、螢雪次朗、西川きよし、風間杜夫

『マッサン』スピンオフ『すみれの家出』『たそがれ好子』の放送日

▼『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』
・4月25日(土)よる8時 〜 9時

▼『たそがれ好子~女三人寄れば姦(かしま)しい~』
・5月2日(土)よる8時 〜 9時


『すみれの家出』『たそがれ好子』両作品ともBSプレミアムでの放送。地上波での放送予定は今のところ未定です。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

4 Responses to “マッサンのスピンオフドラマは2本立て!放送日とあらすじは?”

  1. えり より:

    スピンオフ決定、しかも2本立てとは!
    早見あかりちゃん&江口のりこさん主演なんて豪華!
    嬉しいです。
    もちろん本編も毎日楽しく?見てます。
    いまは見るのが辛いですが、、、
    一馬くんやエマちゃん、熊さんを見るのが本当に…>_<…

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      2本立ての上にスピンオフとしては異例なほど多くの愉快な面々と再会出来るのも感激です。
      楽しみですね!

  2. えびすこ より:

    マッサンは映画にもしてほしいです。あえて配役を一新して。
    映画化されれば5年前の「ゲゲゲの女房」以来ですね。
    ちなみに同作品の映画化自体が朝ドラとしては久々の映画化でした。
    あと、「マッサン」がコミックになっていたとは知りませんでした。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      > マッサンは映画にもしてほしいです。
      同感です。マッサンの物語は2時間くらいが最適な長さだと常々思っていました。
      史実に忠実に描かれた映画『マッサン』を見てみたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ