マッサン 玉山鉄二・天海祐希、バーター伝説の共演復活!役名は?

かねてより朝ドラ『マッサン』最終週に登場すると予告されていたサプライズゲストの発表がありました!

玉山鉄二、天海祐希のバーター伝説

本日3月7日、『マッサン』最終週に出演するサプライズゲストが発表。ゲスト出演するのは天海祐希さん。天海祐希さんと言えばかつて玉山鉄二さんとの共演が集中。その頃、玉山鉄二さんは天海祐希さんのバーター(※)説まで浮上していました。

ちなみに玉山鉄二さんと天海祐希さんの共演作は『薔薇の十字架』『離婚弁護士』『BOSS』『カエルの王女さま』『わが家の歴史』『女信長』。ただし『離婚弁護士』には正続編とSP編、『BOSS』にも正続編があるので、これらを合わせると共演作は9本!

最終週の「サプライズ」とはこういう意味だったようです。尚、当ブログでは朝日新聞系ニュースサイトの情報を参考に、サプライズゲスト「中島みゆき説」をお伝えしましたが、残念ながらガセネタでした。さすが朝日新聞です。

※バーター:芸能事務所が主役級の役者を出すのと引き換えに、売り出し中の新人などを抱き合わせ出演させること。

▼関連記事
最終回のサプライズゲストは中島みゆき?役名は?

天海祐希さんが『マッサン』最終週で演じる役はエリーの主治医「川上一恵」

さて、天海祐希さんが『マッサン』最終週で演じる役は「川上一恵」。晩年に体調を崩すエリーちゃんの主治医です。天海祐希さん演じる「一恵先生」は主治医にして、エリーちゃんの友人の一人のような役どころ。

また診断の結果、エリーちゃんが余命いくばくもないことを知った「一恵先生」に、エリーちゃんの病状を教えてくれとマッサンが食い下がる場面が用意。この場面が、玉山鉄二さん、天海祐希さんの「共演場面」になるのかも知れません。

尚、天海祐希さんは3月25日放送・第147回からの登場予定です。

玉山鉄二さん、天海祐希さんのバーター伝説の共演作品一覧

これまでに玉山鉄二さん、天海祐希さんのお二人が共演した作品とそれぞれの役名をまとめてみました。役名上段が天海祐希さん、下段が玉山鉄二さんが演じた役です。

▼『薔薇の十字架』(2002年)
・高畑暁(結婚せず子供だけが欲しい独身キャリアウーマン)
・神谷恭介(主人公・工藤桐吾の後輩)

▼『離婚弁護士』(2004年、2005年)
・間宮貴子(間宮貴子法律事務所 所長)
・本多大介(間宮法律事務所の「脳みそがかわいい」無給の助手)

▼『BOSS』(2009年、2011年)
・大澤絵里子(特別犯罪対策室 室長、通称ボス)
・片桐琢磨(巡査部長)

▼『わが家の歴史』(2010年)
・鬼塚千晶(「二号さん」として結婚したヒロイン・八女政子の夫の本妻)
・大浦竜伍(ヒロイン・八女政子の元恋人)

▼『カエルの王女さま』(2012年)
・倉坂澪(ママさん合唱団『シャンソンズ』のコーチ)
・乾一希(中盤より『シャンソンズ』に参加する溶接工)

▼『女信長』(2013年)
・織田信長 / 御長(おちょう)
・浅井長政

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “マッサン 玉山鉄二・天海祐希、バーター伝説の共演復活!役名は?”

  1. yuririn より:

    サプライズゲストは天海祐希かあと思いましたが…。

    玉鉄や天海の二人はボスや離婚弁護士などの共演以来親としてきっかけになりました。

    それを聞いたので嬉しかったです…。

    最終週はお楽しみです…。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      今回、二人の過去の事情を初めて知りました。
      サプライズというのは玉鉄さんにとってのものだったんですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ