ふせえりと朝ドラ『まれ』寺岡久美役まとめ

ふせえりさんと、朝ドラ『まれ』寺岡久美役についてまとめました。

朝ドラ『まれ』寺岡久美役

朝ドラ『まれ』ヒロイン・希の同級生、寺岡みのり(門脇麦)の母親が、ふせえりさん演じる寺岡久美です。

家業の農業を一手に引き受ける傍ら、ヒロイン・希の母親、藍子と塩田でアルバイトもする働き者。夫はやや怠け者ながらも愛妻家の寺岡真人(塚地武雅)。ここまで記すと模範的な夫婦のようですが、夫婦を演じる二人ともお笑いの人。どんな夫婦になるのでしょうか。

朝ドラ変人キャラを輩出した「とっくりブラザーズ」

ふせえりさんの名前を聞いて真っ先に思い出したのが、ふせえりさんが本名の「布施絵理」の名前で出演していた『竹中直人の恋のバカンス』に登場する「とっくりブラザーズ」。あのシュールな笑いがいまだに忘れられません。(管理人は毎週観ていました)

その「とっくりブラザーズ」ですが、思えば朝ドラの脇を固める愛すべき変人キャラを多数輩出しています。近作でも『あまちゃん』の安部ちゃん(片桐はいり)、『マッサン』の中島理髪店・三郎さん(温水洋一)。過去に遡ればまだあります。

さて、朝ドラ『まれ』でふせえりさんが演じる寺岡久美という女性。公式サイトのプロフィールを読む限りでは至って普通の女性。しかし夫役の塚地武雅さんも一癖も二癖もあるお笑いの人なので、「変な夫婦」を期待せずにはいられません。

▼ふせえりさん、最近の出演作
・55歳からのハローライフ(テレビドラマ、2014年)
・麦子さんと(映画、2013年)
・ゲゲゲの女房(朝ドラ、2010年)

まれ あらすじ | まれ キャスト一覧 | まれ 関連情報

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ