中島トニーって誰?マイク演じる俳優はドイツ人/マッサン

朝ドラ『マッサン』最終週では、渡英したエマが恋人をつれて帰国し両親を驚かせます。さて、このエマの恋人・マイクを演じる俳優の名は「中島トニー」。ネットでいくら調べても情報が皆無に近いため、一体「中島トニー」とは何者なのかと注目が集まっています。この「中島トニー」らしき人物が判明しました。

中島トニーとシャーロット・ケイト・フォックスの接点

中島トニーさんは、現在とある演劇学校に通い最近一年目を修了したばかりの俳優の卵。在籍する演劇学校の名はアップスアカデミー(UPS ACADEMY)。ダイヤ組に所属。(スペード組、クローバー組、ダイヤ組がある)

今年の2月上旬に東京のUPS神楽坂スタジオで上演された「UPS ACADEMY 第17期 一年生修了発表会」の舞台『風の中の人々』(原案・ウィリアム・インジ『People In The Wind』)に出演しています。

ところで、中島トニーさんが所属するアップスアカデミー主宰者の奈良橋陽子さんは『太陽の帝国』『ラストサムライ』『終戦のエンペラー』などのハリウッド映画の日本人キャスティングディレクターを務めあげた方。

奈良橋陽子さん、実は『マッサン』のエリーちゃん演じるシャーロット・ケイト・フォックスさんのキャスティングにも協力した方でもあります。

朝ドラ『マッサン』マイク役は、奈良橋陽子さん、そしてシャーロット・ケイト・フォックスさんつながりの出演のようですね。

中島トニープロフィール

アップスアカデミーのサイトにはシャーロット・ケイト・フォックスさんのメッセージが掲載されているものの、中島トニーさんに関する情報はなし。

しかし、アップスアカデミー関連人脈をたどったところそれらしい人物が特定出来ました。以下に簡単なプロフィールをご紹介します。

国籍はドイツ。母国語はドイツ語と日本語、日本人とドイツ人とのハーフです。ドイツの四年制大学を卒業後、数年前に日本に来日し、現在26歳。

米国系・カジュアルファッションブランドの日本国内の店舗でのアルバイトと、英語とドイツ語の個人レッスンをしながら、上記アップスアカデミーで演劇の勉強中です。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

2 Responses to “中島トニーって誰?マイク演じる俳優はドイツ人/マッサン”

  1. スナフキン より:

    最終回のゲストがエリーの主治医役で天海祐希さんだと発表されました。マッサン役の玉山鉄二さんとは公私ともに親交があり撮影当日まで玉山さんも知らされずサプライズで発表され驚いていたそうです。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      いつぞや、最終週にサプライズ・ゲストが登場しますとNHKが発表していました。
      しかし、サプライズというのは視聴者にとってのサプライズではなく、玉山さんにとってのサプライズだったんですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ