バトンタッチセレモニー/まれ,マッサン,花子とアン,ごちそうさん,あまちゃん

NHK連続テレビ小説恒例のバトンタッチセレモニーがいつもより遅いタイミングで行われました。同セレモニー開催を機に、この度のバトンタッチセレモニーと前3作のそれとを比較しやすいように一覧形式にまとめてみました。

『マッサン』から『まれ』へのバトンタッチセレモニー

・バトンタッチセレモニー開催日:2015年3月26日(木)
・前作ヒロインから新作ヒロインへのプレゼント:タータン柄のエプロンとマグカップ
・新作ヒロインから前作ヒロインへのプレゼント:輪島塗ペアカップ
・『マッサン』最終回:2015年3月28日(土)
・『まれ』初回:2015年3月30日(月)
・『マッサン』:亀山政春、エリー(玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス)
・『まれ』:ヒロイン・津村希(土屋太鳳)
・玉山鉄二「正直すごく大変。僕もシャーロットも倒れました」
・シャーロット「あっという間に終わりが来るから1日も1秒間も大切にして」
・土屋太鳳「『麦の唄』が聞けなくなるのが寂しい。毎朝、パワーをもらいました」

当ブログをスタートしてから、これが三度目のバトンタッチセレモニーとなりますが、新作への期待と前作が終ってしまう寂しさが入り混じった気持ちは、言葉で言い表せないものがあります。

『あまちゃん』『ごちそうさん』『花子とアン』のバトンタッチセレモニー

前3作の朝ドラ『あまちゃん』『ごちそうさん』『花子とアン』のバトンタッチセレモニーの概要は以下の通りです。

▼『花子とアン』から『マッサン』へのバトンタッチセレモニー
・バトンタッチセレモニー開催日:2014年9月19日(金)
・前作ヒロインから新作ヒロインへのプレゼント:和紙製の帽子
・新作ヒロインから前作ヒロインへのプレゼント:タータン柄のストール
・『花子とアン』最終回:2014年9月27日(土)
・『マッサン』初回:2014年9月29日(月)
・『花子とアン』:ヒロイン・村岡花子(吉高由里子)
・『マッサン』:主人公・亀山政春、エリー(玉山鉄二、C.K.フォックス)
・吉高由里子「本当にしゃれになんないくらい大変な1年間だった」
・玉山鉄二「大きなプロジェクトをやり遂げ、自信になったと思う」

▼『ごちそうさん』から『花子とアン』へのバトンタッチセレモニー
・バトンタッチセレモニー開催日:2014年3月18日(火)
・前作ヒロインから新作ヒロインへのプレゼント:籠に盛られた苺
・新作ヒロインから前作ヒロインへのプレゼント:山梨の伝統織物によるブックカバー
・『ごちそうさん』最終回:2014年3月29日(土)
・『花子とアン』初回:2014年3月31日(月)
・『ごちそうさん』:ヒロイン・西門め以子(杏)
・『花子とアン』:ヒロイン・安東はな(吉高由里子)
・杏「由里ちゃんなら最後までひょうひょうと乗り切れると思う」
・吉高由里子「杏ちゃんから苦しいと聞いていた。まさか自分に降りかかってくるとは」

▼『あまちゃん』から『ごちそうさん』へのバトンタッチセレモニー
・バトンタッチセレモニー開催日:2013年9月11日(水)
・前作ヒロインから新作ヒロインへのプレゼント:まめぶ汁
・新作ヒロインから前作ヒロインへのプレゼント:ぬか漬けのぬか壺
・『あまちゃん』最終回:2013年9月28日(土)
・『ごちそうさん』初回:2013年9月30日(月)
・『あまちゃん』:ヒロイン・天野アキ(能年玲奈)
・『ごちそうさん』:ヒロイン・卯野め以子(杏)
・能年玲奈「私は本当に体力が重要なんだなって感じた」
・杏「体調に気を付けて頑張っていきたいと思う」

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ