あまちゃん 20話 アキの動画をHPに掲載

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年4月23日(火)
再放送:2015年4月28日(火)
第4週 第20話 「おら、ウニが穫りてぇ!」

『あまちゃん』第4週 第20回
「おら、ウニが穫りてぇ!」あらすじ

ミス北鉄のユイの人気は上がり続け平日までファンが押し寄せるようになる一方で、ウニが一個も穫れない上に潮に流され海藻に足を取られた恐怖がよみがえってきたアキは、海女としてスランプに陥っていました。

落ち込んで眠れなくなったアキは、夜遅くまたしても春子の部屋だった二階の隠し部屋に侵入。春子が高校生の頃にカセットテープに録音した1980年代に流行した歌謡曲の数々に聞き入ってしまうのでした。

そんなアキに想いを寄せるヒロシは、アキへのインタビューを続けていました。ある日、北三陸の魅力を語り始めたアキのインタビュー動画を、ヒロシはユイの動画と並べて観光協会のホームページにアップしました。

その週末、またしても大勢の観光客が北鉄に乗ってやって来ました。しかし、今度の観光客は一斉に袖が浜駅で下車。観光協会のホームページに新たにアップされたアキの動画が注目を集め、今週末の観光客はアキを目当てに集まって来たのです。

『あまちゃん』第4週 第20回
「おら、ウニが穫りてぇ!」感想

アキちゃんがユイちゃんの家に招かれた折、世間体を気にするはずのユイちゃんの父が、来客(アキちゃん)の目の前で息子と大喧嘩する矛盾に苦しむ旨、当ブログに記しましたが、その矛盾を今回アキちゃんが指摘。

アキちゃんはヒロシくんに語りました。世間体を気にしてたら自分の前でヒロシを殴ったりはしない。ヒロシを本気で心配しているのだ、子が心配でない親などいない。・・・成る程、そういうことだったのか。

一方の親と子、春子さんと夏ばっぱ。18歳の春子さんの部屋に侵入したアキちゃん。物音に気づいて目覚めた春子さんはアキちゃんがかつての自分の部屋にいることを確認。何か一言でも文句を言うのかとドキドキしてましたが、何も言わずに出てゆく春子さん。

あの春子さんの沈黙は何だったのか。

その春子さんのもとに、アキちゃんへの想いを告げに来たヒロシくん。恐らくはつき合いたいと切り出そうとしたヒロシくんに何も言わせず、何事も長続きしないヒロシくんにアキちゃんを幸福にすることは出来ないとバッサリ。すごい親心。

話し変わって、ユイちゃん効果でアキちゃんまでブレイク。ここまでゆったり物語が進んでいた『あまちゃん』ですが、やっと何かが動き始める気配。楽しみです。

<<前回19話 | 次回21話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ