あまちゃん 56話 海女カフェに融資下りる

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年6月4日(火)
再放送:2015年6月9日(火) 
第10週 第56話 「おら、スカウトされる!?」

『あまちゃん』第10週 第56回
「おら、スカウトされる!?」あらすじ

坑道で琥珀堀りをしている水口のもとにやって来たユイは、デビューしたいと水口に詰め寄りました。水口は自分は芸能業界の人間ではないと断った上で、業界人だったらユイがどれほど本気なのかその覚悟が見たいはずだとアドバイス。

一方で「海女カフェ」の建設資金は、アキの地元での知名度の高さが決め手となり銀行から2千万円の融資を引き出すことに成功。しかし海女たちの構想を見積もると総費用2億4千万円にものぼり、結局、建物のリフォームは自前で行うことになりました。

その頃からユイは、地元テレビ番組のリポーターとして連日テレビに出演するようになりました。海女カフェ特集を報道するためのユイは海女カフェを訪問。アキはユイのために設置したステージを披露し、ユイを感激させます。

海女たちと顔を合わせる機会が少なくなることでストレスがなくなり血液がサラサラになったと喜ぶ大吉たち。そんな中ヒロシだけが、愚痴ばかりこぼして働こうとしない海女たちを相手に孤軍奮闘、血液がドロドロになっているのでした。

『あまちゃん』第10週 第56回
「おら、スカウトされる!?」感想

2000万円の融資実行を決めた銀行員はアキちゃんのファンだった!決めたと言っても、お座敷列車に乗ったあの銀行員に決められるわけでもなく、上司に融資を実行して問題ないという稟議を出したうえでのことなのでしょう。その稟議に、彼は一体どんなことを書いたのかが気になってしかたありません。

さて、その融資に春子さんが懸念を表明。アキちゃんの名で決まったというのを、アキちゃんが2000万円の借金を背負うことになった!?と勘違いしたのは愛嬌としても、本当に返済できるのかと訝しむ春子さんにアキちゃんが一言。

「おら大丈夫だ」

アキちゃんの肚の座り方が最強です。肚の座り方が最強というより、俗に言う「無知こそ最強」というやつかも知れません。

一方のミズタクはユイちゃんに対して自分は芸能業界の人間ではないと言い切った。はっきりと言い切りました。ミズタクの怪しさが炸裂して以降、ずいぶん大胆になってきましたね、ミズタクは。

追記:海女カフェのステージが初登場。このステージも、今後の展開を考えてしまうと見るのが切ないです。

<<前回55話 | 次回57話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ