あまちゃん 58話 水口の正体がついに判明

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年6月6日(木)
再放送:2015年第58話 6月11日(木)
第10週 第58話 「おら、スカウトされる!?」

『あまちゃん』第10週 第58回
「おら、スカウトされる!?」あらすじ

勉が琥珀を掘る坑道でユイと水口が一緒にいる現場に出くわしたアキ。ここで何をしているのかと問いかけるアキに、水口はユイを連れて東京に行くと言い出しました。水口はユイのにらんだ通り芸能事務所のスカウトマンだったのです。

GMT47計画を水口は説明しはじめました。全国に存在する「潮騒のメモリーズ」のようなご当地アイドルを47都道府県から集めて国民的アイドルグループをつくるのがGMT47計画であること。そして水口は「潮騒のメモリーズ」スカウトのために派遣されていたのです。

本当はアキも一緒に東京に連れて行きたいと水口は本心を口にします。アキも水口の言葉にに心が動かされるものの、北三陸に来てからの日々を思い出し、自分はこの土地が好き、ここから離れることは出来ないと改めて思うのでした。

その日の夜遅くに帰宅したアキは家の中で映画『潮騒のメモリー』のビデオテープを発見。春子が入浴している隙にそれを見ようとします。するとそこにユイから電話がきました。話しがあるから会ってほしいというのです。

『あまちゃん』第10週 第58回
「おら、スカウトされる!?」感想

大吉さんと春子さんが並んでお酒を飲む場面が実にいい感じです。前回に引き続き一年前の自分がどれほどイライラしていたかをしみじみと語る春子さん。イライラしていた自分を振り返ることが出来るほどに、春子さんは心の余裕を取り戻したみたいです。

『あまちゃん』がはじまったばかりの頃。忠兵衛さんが遠洋漁業の航海から帰還する頃までの『あまちゃん』は、見続けることに実はちょっとつらいものを感じていました。そのつらさの原因は、春子さんのイライラ演技。

イライラ演技があまりにも真に迫り過ぎていて観ていられないほどでした。あの時は本当につらかった。

逆に観ていて辛いほどの頃があったからこそ、それがコントラストをなして、最近の春子さんの明るい笑顔。心が癒されてゆく母親に引きずられるように明るくなってゆくアキちゃんを観ているのが余計に楽しいのかも知れません。

話し変わって、今回、荒巻さんが登場しました。間もなく鈴鹿ひろ美も登場するのかな。この何かが始まる予感が満ちた空気がたまりません。

<<前回57話 | 次回59話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

4 Responses to “あまちゃん 58話 水口の正体がついに判明”

  1. ひろ より:

    毎度すみません。
    >鹿島ひろ美
    鈴鹿ひろ美ですよね^^;

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      いつもありがとうございます。助かります!
      追伸:今朝の朝イチでまさかの勉さん。
      勉さんが大好きだったので感激しました。

      • ひろ より:

        勉さん役の塩見三省さん、あまちゃんのあとご病気をされたみたいですが、近頃復帰されたと聞きました。
        元気で戻って来ていただいて何よりですね。

        • 朝蔵(あさぞう) より:

          コメントありがとうございます。
          塩見さんの復活ストーリー、ぐっときました。
          また味わいのあるお芝居を楽しませてもらいたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ