あまちゃん 84話 梨明日で働き始めるユイ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年7月7日(土)
再放送:2015年7月11日(土)
第14週 第84話 「おら、大女優の付き人になる」

『あまちゃん』第14週 第84回
「おら、大女優の付き人になる」あらすじ

荒巻が「国民投票」すなわちアメ横女学園とGMTの人気投票の開催を発表。20位以内に入るとレギュラーに昇格できるが、40位に入らなければ解雇になるとGMTメンバーに告げる水口は、GMTメンバーとして生き残る方法を考えるよう指示を出しました。

アキは実家から海女の絣半纏を送ってもらい久しぶりに海女姿になりました。他のGMTメンバーもそれぞれの出身地を表現する衣装を身につけ、知名度をあげるための路上ライブの企画のアイディア出しに盛り上がります。

その頃北三陸では、ヒロシの父・功が妻が病院に顔を出さないことを不審に思い始めていました。一方のユイは、「腫れ物はスナックで再生する」という春子のすすめにより、スナック梨明日でアルバイトをはじめていました。

そんなある日、アキは練習の帰りがけに事務所入り口で社長の荒巻に遭遇。母が荒巻によろしくと言っていたとアキは荒巻に伝えました。そしてアキが母の名前を荒巻に告げるや荒巻は激しく動揺しはじめ、手の震えがとまらなくなってしまうのでした。

『あまちゃん』第14週 第84回
「おら、大女優の付き人になる」感想

「腫れ物はスナックで再生するのよ」

この台詞の抑揚の付け方も妙に艶やかでしたが、それ以上に春子さんが最近になってやたらとキレイになったのは何故?一方の大吉さんもここに来て再び春子さんへの想いが燃え上がり「プロポ・・・」「プロポ・・・」「プロポ・・・」

でも、一方でアキちゃんと電話で話したときに無意識のうちに方言連発。かつてはあれほどまでに嫌っていた田舎の人になりつつある?それとも荒んだ心が癒され、田舎に人になれたからこそキレイになってきたのでしょうか。

理由はどうあれ、キレイな春子さんに会えるのが嬉しい『あまちゃん』です。

さて、荒んだ心を再生させた経験を持つ春子さんの指導のもと、ユイちゃんも心のリハビリを始めました。腫れ物の治癒経験者のもとで、ユイちゃんがしっかりと立ち直れることを祈るばかりです。

そのユイちゃんのお父さん。奥さんに逃げられたことをまだ知らなかったとは。突然、真実を知ってしまったら病身にこたえそうで心配です。どんなタイミングで真実を告げるつもりなんでしょう、ヒロシくんは。

今回、一番気になったは太巻さんの激し過ぎる動揺。声は裏返るわ、どもってまともにしゃべれなくなるわ。おまけに手の震えを止めようにも止められない。ここまでやるかという動揺っぷりが可愛い。次週には、春子さんとの関係が明らかになるんでしょうか。

<<前回83話 | 次回85話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ