あまちゃん 90話 アキ北三陸で新年迎える

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年7月14日(土)
再放送:2015年7月18日(土)
第15週 第90話 「おらの仁義なき戦い」

『あまちゃん』第15週 第90回
「おらの仁義なき戦い」あらすじ

2010年元旦、アキは沖縄出身の喜屋武を連れ北三陸に帰って来ました。スナック梨明日の新年会でスナックの常連客たちと再会を喜び合うアキ。喜屋武がヤンキーがこっちを睨んでると指差す方向にはアキの眼には変わり果てた姿に映るユイがいます。

アキが北三陸を離れてからわずか四ヶ月の間に、ユイは高校を中退し、大吉は春子にプロポーズしていました。変化の激しさに驚かされるアキでしたが、以前のようにユイと親しく話せなくなってしまったことがアキには最大の変化でした。

アキは海女カフェにも新年の挨拶をしに足を運びました。アキは先輩海女たちからも大歓迎を受けました。後輩海女たちは、アキの繰り上げ当選を祝福。懐かしいステージを見て、アキはユイと歌った幸福な日々を思い出していました。

実家に戻り、集まって来た人たちと談笑しているアキの携帯に一通のメールが届きました。慌てて家を出るアキは海女カフェに向かいます。海女カフェでは、ユイがアキの到着を待っているのでした。

『あまちゃん』第15週 第90回
「おらの仁義なき戦い」感想

久しぶりに北三陸が登場。北三陸の人々も正月とあって勢揃い。大吉さんが春子さんにプロポーズしたというのはびっくりです。まだ返事は保留にしているものの、マンザラではない様子の春子さんがどんな決断を下すのかが気になります。

アキちゃんが北三陸を発ってからわずか四ヶ月。その短い間に次々と変化が。でもその変化を別の角度から見ていたアキちゃん。

春子さんがプロポーズされたのは離婚一周年を期したタイミング。しかし、正宗さん、同窓生の彼女とは別れ今も春子さんに未練いっぱい。

そして、よしえさんの失踪問題が未解決のまま新年を迎えた足立家。実はアキちゃん、よしえさんの姿を目撃。アキちゃんはそのことを警察に通報したのかな?通報してれば北三陸にも連絡が入り騒ぎになっていたはずです。警察への通報はまだなのでしょう。

さて、皆に大歓迎されるアキちゃん。北三陸ではやっぱりアイドルです。前回まで誰からも必要とされていないときっぱり言われてしまったアキちゃんとは真逆です。

北三陸のアイドルのほうがずっと幸福なような気がします。北三陸の愉快な人々も心から喜んでくれるだろうし。北三陸に戻ってほしいと切に願っています。

<<前回89話 | 次回91話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ