あまちゃん 100話 レコーディング中止決定

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年7月26日(木)
再放送:2015年7月30日(木)
第17週 第100話 「おら、悲しみがとまらねぇ」

『あまちゃん』第17週 第100回
「おら、悲しみがとまらねぇ」あらすじ

岩手物産展に出展する安部の助っ人としてヒロシが北三陸から上京しました。アキたちGMTのメンバーは海女の衣装を来て物産展の手伝いをしながら自分たちの売り込活動も行います。皆で海女姿となり、アキは海女クラブに入った日のことを思い出していました。

物産展の合間を縫ってアキとヒロシは原宿へ。二人は、かつて春子が働いていた「純喫茶アイドル」を見つけて入ります。そしてヒロシが北三陸に帰る日、アキはヒロシに、よしえが見知らぬ男と一緒にいたことを初めて告げるのでした。

GMTのデビュー曲のデモが届きました。顔を輝かせて自分たちがデビューを飾ることになる曲に聞き入るGMTのメンバーたち。しかしその日、メンバーの有馬めぐのスキャンダルが雑誌で報道され、荒巻はレコーディング中止を宣言するのでした。

突然のデビュー中止を聞いて、アキは荒巻に猛然と抗議しはじめます。デビューの中止を決めたのは自分が天野春子の娘だからなのかと問い詰めるアキに、荒巻はきっぱりと答えるのでした。「そうだよ」

『あまちゃん』第17週 第100回
「おら、悲しみがとまらねぇ」感想

現在の純喫茶アイドルが登場。天野春子の娘だとアキちゃんが3回も言わないとその事実が耳に入って来ないマスター。というかはじめてにアキちゃんが天野春子の娘だと言った時にはあからさまに聞こえなかったフリ。

世田谷→上野→世田谷の動きをして春子さんが正宗さんと一緒に店に来たその日から、春子さんがアイドルの夢を断念して結婚するまでの間に、マスターにも何かあったんでしょうか。不自然な様子が気になります。それともただ単に変な人というだけ?

さて、GMTのデビュー中止宣告!

太巻さんに猛然と食って掛かるアキちゃんがすごい。春子さんの夢をこのおっさんに絶たれたという恨みもあるのかも知れません。いつ間にこんなに抗議できる子に成長したのかとびっくりしました。

それにしても「先延ばしにしてオラがママみたいに諦めるのを待ってるんですか?母のせいですか?天野春子の娘だからですか?」と食い下がるアキちゃんに太巻さんはあっさりと「そうだよ」・・・本心からなのか、突っかかって来るアキちゃんが面倒で口からデマカセ言ったのか、気になります。

<<前回99話 | 次回101話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ