あまちゃん 113話 春子がよしえと再会する

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『あまちゃん』
本放送:2013年8月9日(金)
再放送:2015年8月14日(金)
第19週 第113話 「おらのハート、再点火」

『あまちゃん』第19週 第113回
「おらのハート、再点火」あらすじ

子供向け番組『見つけてこわそう』のレギュラー出演が決まり、受験予備校のイメージキャラクターの契約も取れたアキ。街中がアキの予備校の宣伝で埋め尽くされたある日、アキの写真が印刷された宣伝用ポケットティッシュを受け取る女性がいました。よしえでした。

一方で、荒巻が全力で売り込み続けているGMTもヒットチャート1位をキープし、大人気のアイドルグループに成長していました。GMTの成果に満足気な荒巻でしたが、その荒巻の身の回りも、アキを起用した予備校の宣伝で埋め尽くされるようになっていました。

そんなある日、アキは久しぶりに寿司屋で鈴鹿に会いました。種市との恋と仕事の狭間に立たされて悩むアキはその苦悩を鈴鹿に相談。自分のアイドル時代「適当にやっていた」と語る鈴鹿は、バレなければ大丈夫と気軽に答えるのでした。

鈴鹿の言葉を聞いて安心したアキは種市と改めて気持ちを確かめ合いました。種市がアキに唇を重ねようとしたその時、電話が・・・。春子に電話で呼び出されたアキが純喫茶アイドルに足を運ぶと、そこには春子と一緒にユイの母・よしえがいました。

『あまちゃん』第19週 第113回
「おらのハート、再点火」感想

よしえさんがアキちゃんの顔が印刷された宣伝用ポケットティッシュを受け取った。ユイちゃんが東京旅行の計画を進めているこのタイミングでよしえさん何故?と思っていたら、最後に春子さんとともに再登場。波乱含みの展開が楽しみになってきました。

太巻さんの腰きんちゃく。名前は知りませんが、アキちゃんが起用されているCMやらアキちゃん出演の子供向け番組を、何故そこまで太巻さんに見せないようにするの?「ちっちゃい」太巻さんのこと、きっとヘソを曲げるだろうけれど。

それはともかくアキちゃんが鈴鹿ひろ美に恋愛相談。「バレなきゃいいのよ、適当におやんなさい」とずいぶん簡単に答えてましたが、真剣に考えた上での答えなのか、その場の思い付きに過ぎないのか?鈴鹿ひろ美の本心はいつも見えません。

疑問ばかり残る第113回でした。

追記:アキちゃんの主役にこだわる春子さん「脇は大根なのがバレる、主役はまわりがフォローしてくれる」とは鋭い洞察です。この言葉で理解出来たことが一つ。アイドル全盛時代に女優歴の浅いアイドル主演の「アイドル映画」が粗製濫造されたその理由が。

<<前回112話 | 次回114話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ