劇場版SPEC/スペック 結 漸ノ篇ネタバレ 完結編2部作

Sponsored Link



スペック『SPEC』の完結編、『劇場版 SPEC〜結〜』が二部作、『漸ノ篇・爻ノ篇』となっていよい11月に連続公開されます。





『劇場版 SPEC〜結〜』

『SPEC』シリーズの続編にして完結編『劇場版 SPEC〜結〜』が公開間近となりましたね。

『半沢直樹』『あまちゃん』と、ここのところ立て続けに大ヒットしたドラマがファンに惜しまれつつ最終回を迎えましたが『SPEC』もついに最終回を迎えます。

その物語の性質上、詳しい内容などネタバレにつながるような情報はまだ明らかになっていませんが、『劇場版 SPEC〜結〜』公式サイトによれば、「シンプルプラン」「ファティマ第3の予言」などが『〜結(クローズ)〜』の中で「今まで解き明かされなかった多くの謎が全て明らかになる」そうです。

明らかになる「シンプルプラン」「ファティマ第3の予言」とは何か?まだ観ぬ人の予習に、もう観た人の復習に、まとめました。

  • シンプルプラン
    御前会議が進めるスペックホルダー抹殺計画。

    「御前会議」とは、世襲制のメンバーによる日本の秘密会議で、卑弥呼の時代から日本の行く末を決定し、フリーメイソンなどと並ぶいわゆる「世界支配層」の一組織。

    「スペックホルダー」とは、本作に登場し物語の核となる特殊能力SPEC(スペック)を持つ人間の総称を意味する言葉です。
  • ファティマ第3の予言
    1917年5月13日、ポルトガルのファティマに住む3人の羊飼いの子供たち(ルシア、フランシスコ、ヤシンタ)の前に聖母マリアが出現し、3人の子供たちに託したとされる3つの予言をいいます。

    また「5月13日」という日は、1967年5月13日に「ファティマ出現記念日」に制定されたのですが、「5月13日」という日は第3の予言とも深く関わりを持つ日になりました。(後述しています)

    第1の予言:死後の地獄は神話ではなく実在する。
    第2の予言:第一次世界大戦の終戦と第二次世界大戦の勃発
    第3の予言:極秘

    「第3の予言」について聖母マリアは1960年に公開し、それまでは秘密にせよとルシアに厳命。内容はルシアから教皇庁に伝えられましたが、教皇庁は1960年になっても公表せず、2000年になってようやく発表に踏み切りました。

    教皇庁によると「第3の予言」は「教皇暗殺の危機」ということですが、ファティマが出現した1917年5月13日からちょうど64年後の1981年5月13日、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世がバチカン市内で狙撃され重傷を負う事件が発生。

    この事件をヨハネ・パウロ2世は、「旧東ヨーロッパの政権(東西冷戦下の共産党政権)による暗殺未遂」と発表しました。この事件は映画『ゴッドファーザーPARTⅢ』でも登場しましたね。

    話を『SPEC』に戻しますが、『SPEC』の物語の中ではこの「第3の予言」はまだ極秘のまま伏せられているという設定になっていて、御前会議がその秘密の解明に強い関心を寄せています。


劇場版公開前の『SPEC』祭り

さて、『SPEC』が劇場版で結末を迎えるにあたり、一番はじめに放送された連続ドラマ『SPEC』と、それに続くスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』が再放送。また『映画公開記念ナビ特番(仮)』という30分からなる特別映像も放映されるそうです。

再放送日と特別映像は地域によって放送日が異なりますので、以下のリンクにてお住まいの地域の放送日をお確かめください。

ちなみに関東圏は10月14日から10月18日、連日深夜時間帯の放送となります。

http://www.spec-movie.jp/06onair/index.html

また、連続ドラマ『SPEC』の前日譚となるスペシャルドラマ『 SPEC〜零〜』が10月23日(水)よる9時より。『劇場版 SPEC〜天〜』も10月30日(水)よる9時より、それぞれ放送されます。

また、今年の春ごろにアップされた、当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)が満開の桜をバックに『SPEC』の完結を告げた特別映像『予告状』や、映画本編の映像の一部を用いた30秒の特別映像『ちょい出し映像』、さらに『特報』や『予告編』などの動画を以下のリンク先でまとめてご覧いただけます。

http://www.spec-movie.jp/04trailer/index3.html

『SPEC』ドラマ再放送スケジュール、劇場版テレビ放映スケジュール、新スペシャルドラマ放映スケジュールはじめ、『劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜』までのイベント情報、当ブログの『SPEC』関連エントーをまとめたページをつくりました。
こちらをクリックしてご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


【TBS】WEB限定「特報」!11月映画「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」


「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」予告


「劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇」特報







いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。もし、記事にご満足頂けましたら左上のボタンで「いいね!」して頂けると励みになります。また、当ブログでは、誤記や事実誤認をなくすべく鋭意努力していますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

Sponsored Link



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ