ごちそうさん 11話 め以子の関心事は食べ物

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ごちそうさん』
2013年10月11日(金)放送
第2週 第11話 「黄身と出会った」

『ごちそうさん』第2週 第11回「黄身と出会った」あらすじ

悠太郎は勉強を放棄しため以子にやる気を出させる方法を考えていました。そんな悠太郎にイクは教えました。め以子の一番の関心事は食べ物であると。そのことを知った悠太郎は、折から大五が試行錯誤を重ねていたスコッチエッグに目をつけました。

一方、付け文をもらっため以子は早速、付け文をした男性に会うのですが、その男性の意中の女性はめ以子ではなく民子でした。あの人は背が低過ぎて自分には不釣り合いだと強がってみせるめ以子ですが、落胆は隠しきれません。

落ち込んで帰宅しため以子は、付け文のことを何も知らない弟の照生に背の高さをからかわれ、好きでこんなに大きくなったんじゃないと泣き出してしまいます。泣いているめ以子を大五は案じるものの、め以子は空腹で泣いているものと勘違いします。

父と弟の無理解に傷ついため以子に追い打ちをかけるように、悠太郎はさらに厳しい言葉をかけました。「要はあなたには魅力がないんです」・・・その夜、深く落ち込んだめ以子のもとに悠太郎が夜食を運んできました。夕食はスコッチエッグでした。

<<前回10話 | 次回12話>>

『ごちそうさん』第1週 第11回 再放送レビュー

2016年10月14日(金)放送

め以子受難の回。

ヒロインが徹頭徹尾ここまで叩かれながらも、明るさと笑いが損なわれないのがすごい!杏さんだから出来るワザなのかも知れません。

でも、今にして思えばこの受難の回も古き良き時代の楽しい思い出です。

今回の受難が可愛らしく見えてしまうほど、この先のめ以子は受難続きですからね。

『ごちそうさん』第2週 第11回 「黄身と出会った」感想まとめ

今日の『ごちそうさん』は、ネットユーザーの言葉を借りると「めいちゃんフルボッコ」「完全にサンドバック状態」に終始。

最初の一撃。付け文が仲介依頼だったことにネット民たちは「おしるこに手が付けられない位ショック」「あのめいちゃんが食べ物に見向きもしないなんて、余程ショックだったのかもね」と同情の声がたくさん寄せられました。

しかしこの一撃は単なる序章?「弟地雷踏んだ」「弟!余計なことを」「泣く時は腹減ってるときだと思ってる親父」家族からは、傷口に塩を塗られまくり。

め以子曰く『好きでこんなに大きくなったんじゃないから』には、女性ネットユーザーからは共感するコメントがたくさん集まったものの、男性ネットユーザーは「大きくなったのは自己責任じゃないかい?(食べ過ぎで) 」と冷めた見方。

傷口に塩を塗り込められため以子、とどめは通天閣から完膚なきまでにやっつけられてしまいました。

『要は、あなたには魅力がないんです』

この「最後通牒」にネットユーザーたちは、
  • 「若大吉が正論すぎる」
  • 「身も蓋もない」
  • 「ばっさり!」
  • 「奈落に突き落とされたー」
  • 「酷い…ヒドスギ(笑)(笑)」
  • 「通天閣がトドメ刺しに来た」
  • 「鬼っっっこの人鬼っっっ」
  • 「悠太郎…それは正直すぎる」
  • 「ドS発言」
  • 「図星過ぎ」
  • 「理系だねぇ」
  • 「すげー口撃力」
め以子、試練の日でした。

<<前回10話 | 次回12話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。

icon_mareicon_mareicon_mareicon_mareicon_massanicon_hanakoicon_umechicon_umechicon_umechicon_itokoicon_umechicom

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ