朝ドラ まれ 希の結婚相手が確定!圭太?恋の行方ネタバレ

【速報】希の結婚相手が確定しました。結婚相手が誰かを見る >>

朝ドラ『まれ』スタート早々波乱含みのヒロイン・希と圭太の恋の行方はどこに向かってゆくのでしょうか。果たして希の結婚相手は圭太になるのか。気になる希と圭太の二人の関係に焦点を絞ってまとめてみました。尚、この記事にはネタバレが含まれますのでご注意ください。

【予想】希の結婚相手は圭太?二人の恋の行方ネタバレ

当ブログでは、希の結婚相手は圭太と予想しています。しかし、現在判明している二人の恋の道のりは障害に次ぐ障害。そんな障害の数々をまずは整理してみました。[2015/06/18] 追記しました。

第2週:圭太が希に告白
金沢から輪島に戻って来た圭太と再会した希。揃って頑固者ゆえに反発を繰り返す二人ですが高校生活最後の夏休みの輪島大祭で急速に距離を縮めてゆきます。

そして、この週の最後についに圭太は希に自分の気持ちを告白すべく希を呼び出します。呼び出された希もドキドキしながら圭太との待ち合わせに向かうものの・・・

第3週:圭太と一子が交際!希は?
圭太はついに希に告白。しかし、夢が嫌いな希は圭太の熱い夢に触れて「夢アレルギー」を発症。ジンマシンが出てしまい、夢を持った圭太を受け入れることが出来ません。

しかし、この週で様々な経験を積み重ねた希は夢アレルギーを克服。ようやく圭太の気持ちを受け入れる準備が整ったものの、なんと、すでに圭太は一子とつきあっていました。

第5週:圭太と一子が駆け落ち?
仕事上のトラブルを起こした圭太が弥太郎から破門されてしまいます。失意の圭太は一子とともに東京への駆け落ちを企てます。

圭太の破門のきっかけをつくってしまった希は責任を感じて弥太郎を説得。辛くも圭太の破門は取り消しになり、一子との駆け落ちの計画はなかったことに。

第7週:希がファーストキスを奪われる
この週から物語は輪島から横浜へと舞台を移します。希は横浜元町の洋菓子店「マ・シェリ・シュシュ」に入店しパティシエ修行を開始。

その洋菓子店の従業員寮で就寝中の希は、泥酔して希の部屋に侵入した洋菓子店オーナーの長男・大輔(柳楽優弥)にファーストキスを奪われてしまいます。

第8週:希にキスした記憶が飛ぶ大輔
大輔は、酔っていたために希にキスをした記憶が飛んでいました。大輔に記憶がない以上、ファーストキスはなかったことにしようと心に決める希。

しかし、この頃より大輔は希に興味を持ち始め、ことあるごとに希に接近を試みます。

第9週:圭太と一子が遠距離恋愛に
一子が自分のやりたいことを探すために大阪に旅立つことになりました。かねてより横浜で孤軍奮闘する希のことを気にかける圭太に対する一子の気持ちが揺らぎ始めます。

第11週:希と大輔と美波の三角関係
大輔が希に接近する一方で、異母兄妹の美波が大輔を好きなことが発覚。しかし、大輔は希についに自分の気持ちを告白し、その事実は美波の知るところに。

一度は陥った三角関係の泥沼から抜け出し、三者の関係がリセットされたその刹那、希は大輔に胸の高鳴りを覚えてしまいます。

第12週:圭太に心が揺れる希
大輔は希に告白したものの返事を聞かぬまま海外に旅立ってしまいます。返事は夏に帰国した時に聞かせてほしいと、大輔は希に言い残します。

そして夏。久しぶりに能登に帰省する希。一子との関係が破局に向かい傷心の圭太に寄り添う希。希は圭太に、再び胸の高鳴りを覚えるのでした・・・

第13週:希と大輔が交際開始
[2015/05/23追記] 希は圭太にときめきを覚えたものの、圭太への気持ちを封印。ほどなくして帰国した大輔に気持ちを問われた希は、大輔と付き合うことになりました。

しかし、輪島塗の展示会で圭太と仕事をした希は、圭太への想いを断ち切れなくなってしまいます。

一方で一子は、大阪の勤め先の店長が独立。その店長についてついに念願の上京を果たすことになります。

第14週:希は大輔との関係を解消するものの圭太が見合い
大輔と付き合いはじめたものの圭太への想いを断ち切り難い希は、最終的に大輔との関係を解消しました。

やっと圭太と向き合うことが出来た希ですが、圭太はお互いに一人前の職人になるまで会うのはよそうと提案。

二人の心の距離は縮まりましたが、物理的な距離は離れたままです。

[2015/06/18追記] 圭太に塗師屋を継がせたい弥太郎は、将来の塗師屋の女将、すなわち圭太の伴侶選びを開始。

早速、圭太の相手にふさわしいと弥太郎が考える女性とのお見合いを弥太郎はすすめ、圭太はその見合いを受け入れる決意を固めます。

それを知った希は、多忙の合間を塗って能登に向かいます。

[2015/06/25追記] 第81話(7月1日放送回)で、圭太が希にプロポーズすることが判明。しかし、塗師屋の女将は専業主婦でなければつとまらないと、弥太郎が圭太と希の結婚に猛反対します。

第16週:希と圭太がついに結婚
希と圭太は弥太郎の説得しついに結婚!

第16週の月曜日放送回は、能登の仲間たちが二人の結婚を祝福するパーティーを催します。しかし、当面の間は遠距離結婚が続く希と圭太夫妻。

二人が同居し「普通の夫婦」になるのは第18週・105話、7月29日放送回です。
 
これより以下は、第12週までのストーリーが判明していた時点での第13週以降の独自予想です。予想がどれほそ大きく外れたかご笑覧ください。

第13週以降の独自予想、希と圭太の間には新たな障害?

希が圭太に胸の高鳴りを覚えるところで第12週は終了。この記事を記した4月7日の時点で判明している希と圭太の恋の行方はここまでです。希と圭太の恋がこのまますんなり成就してほしいところですが、希と大輔との関係、圭太と一子の関係はまだ完全に解消されたわけではありません。

大輔は希に告白。その大輔に一度は胸のときめきを覚えた希ですが、それが恋なのかどうかわからずじまい。大輔への返事も保留のまま。一方、圭太が待ちわびていた一子は帰省せず、圭太と一子はますます疎遠に。疎遠になったものの、破局と言いきれる状態にまではなっていない。

さて当ブログ管理人は、希と圭太の間には、今後も新たな障害が発生すると予想しています。少なくとも希が一人前のパティシエになるまでは、障害に悩まされるのではないでしょうか。一人前になるのがいつのことなのかは定かではありませんが・・・

第13週以降の独自予想、圭太と大輔のバトル、高志がまさかの・・・

圭太と大輔のバトル。バトルとまではゆかなくても二人の間で希をめぐって摩擦が生じるのは避けては通れないかと。元治と弥太郎の大昔の恋のバトルが、圭太と大輔のバトルのフラグになっているのかも知れません。

また、もう一人気になる人物が。高志です。高志は大学に進学し横浜へ。横浜での高志は、希の洋菓子の師匠夫人が経営する中華料理店でアルバイト。大輔と並んで希とは物理的な距離が最も近い存在です。

その高志は、希と大輔と美波の三角関係泥沼週で好きな人がいることを打ち明けるものの、それが誰かはその時点は明らかにされません。もし、高志の意中の人が希だったとしたら、希と圭太はますます遠ざかってしまうことになりかねないですね。

【予想】希の結婚相手は圭太?

以上が判明している希と圭太の恋の行方。そして判明しているそのちょっと先の予想です。残念ながら二人はつき合い始めるまでにも至らないのが実情です。

そして上に記した通り第13以降も更なる障害が二人の間には立ちはだかる気配がします。しかし、全26週の約半分を希と圭太の付かず離れずの関係に費やしここまで引っ張って来たのだから、さすがに最後は結婚するだろうと当ブログは予想しています。

しかし、その結婚のタイミングがいつになるかは皆目見当がつきません。新しい情報が入りましたらいち早く当ブログでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。


14 Responses to “朝ドラ まれ 希の結婚相手が確定!圭太?恋の行方ネタバレ”

  1. おっせかいママより より:

    まれちゃんと大輔さんがお似合いですよ・・・・
    圭太君もすてきですが、一子がやっぱり好きと言っておきながら一子の気持ちが少し離れたら
    まれを好きだなんて絶対おかしいよ
    まれと大輔さんが幸せになってほしい

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      僕も希ちゃんとゴン太くんが似合っていると思うのですが、何やら微妙な展開になってきました。

  2. 熊倉 より:

    私は希ちゃんと大輔さんが幸せになればいいなぁと思っているけど
    なんでもっと早く圭太くん気づかないのか?ドラマみて気になるけど希ちゃんと大輔さんには本当幸せになってほしいです。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      希ちゃんと大輔くんの二人の関係については次週も描かれるみたいですが、落ち着くべきところに落ち着いてほしいものですね。

  3. tonden より:

    7月から放送されるドラマ版デスノートに山崎賢人さんが出るそうなんですが、スケジュール的にそろそろクランクインするでしょうし、その後のスケジュールを考えると圭太もなさそうな気がするんですよねえ。
    どうなんでしょうかね。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      先が全く見えないですが、オリジナルドラマの楽しみでもありますね。

  4. koji より:

    恋の行方と言えば気になる人物がもうひとり。。。

    しょこたん演じる小原マキです。

    たしかに

    あまちゃんの美寿々を彷彿させるキャラですが個人的には本作の中で劇的な結婚を成し遂げることを期待しています。

    もしかして

    希もしくは圭太の継母になったりするのかも。。。(笑)

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。
      マキさん、物語後半に地雷が仕掛けられているようで楽しみなキャラです。
      そういえば美寿々さんはアキちゃんと仲良しでしたが、マキさんは希ちゃんと接点がほとんどないですね。

  5. さえちゃん より:

    ありがとうございます!
    圭太と希の予想最高です!

  6. koji より:

    希と圭太の恋のゆくえ

    果たして成就するのでしょうか?。

    本当に見当がつきませんね?。。。

    いや? もしかすると。。。

    少しそれますが「圭太」という役名は

    土屋太鳳ちゃんの「土」と「太」を合わせたのではないでしょうか?。

    「太」はそのままですが「圭」は「土」と「土」を縦に合わせた字ですよね。

    もしかしたら「圭太」という役名は後にふたりが結ばれることのフラグなのかもしれませんよぉ(笑)。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。

      > 「圭太」という役名は後にふたりが結ばれることのフラグ
      鋭い見方ですね。二人の行方のフラグ、探し始めたらまだまだ出て来るかも知れません。

  7. げんげろ より:

    お疲れ様です。
    「美波」は「美南」ですよね。第8週以降の週あらすじでもそうなってました。細かいことですいません。
    昨日今日(第7〜8話)と連続してみのりが高志の「美味しい」を代弁していて、高志がみのりを好きになる伏線かとも思いましたが、多分間違いですね。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      コメントありがとうございます。

      > 「美波」は「美南」
      こちらも訂正を完了しました。ありがとうございます。

      > 高志がみのりを好きになる伏線
      二人が結婚したら微笑ましい夫婦になりそうですが、そうはならずちょっと残念な気もします。

コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ