『ごちそうさん同窓会』放送日とBSプレミアムでの再放送情報

2013年9月から翌年3月にかけて放送された朝ドラ『ごちそうさん』。本作により朝ドラヒロインのチャンスをつかんだ高畑充希さんはじめ、同作主要キャストが出演する『ごちそうさん同窓会』が放送されます!

『ごちそうさん同窓会』放送日:9月24日(土) 午前11:00~午後0:00

9月24日(土) 午前11:00~午後0:00NHK BSプレミアムで『ごちそうさん同窓会』が放送されます。

『ごちそうさん同窓会』は、連続テレビ小説(朝ドラ)『ごちそうさん』の主要な出演者たちが集まり撮影時の思い出話を披露する文字通りの同窓会。

現段階で出演が発表されているのは、ヒロイン・め以子を演じた杏さん。め以子の夫・悠太郎を演じた東出昌大さん。悠太郎が勤務していた大阪市役所での上司・藤井を演じたTKO・木本武宏さん。

そして『ごちそうさん』への出演がきっかけで『とと姉ちゃん』ヒロインの座を射止めた高畑充希さんも出演が発表されています。

また本作を彩り、レシピ本も出版された劇中に登場した料理も登場。思い出の名場面の数々も見せてもらえるのではないでしょうか。

『ごちそうさん』再放送も決定

そして『ごちそうさん同窓会』の放送直後には、本編となる『ごちそうさん』の再放送も決定しています。

ところでこのブログ「朝ドラPLUS」は『ごちそうさん』からはじまりました。だから、ブログ管理人としても特別の思い入れがある作品です。

ヒロイン・め以子と夫・悠太郎はもちのこと、強烈な個性を持った脇キャラたち愉快な面々はいまだに忘れられません。

強烈なイケズが朝から怖すぎた和枝姉さん【演:キムラ緑子】
その和枝姉さんと終始腹の探り合いをしていた静さん【演:宮崎美子】
和枝姉さんと静さんの陣取り合戦から逃げ出した正蔵さん【演:近藤正臣】
内気な女の子から一転、職業婦人に成長した希子ちゃん【演:高畑充希】
父親の変人な一面ばかり似てしまったリケジョのふ久ちゃん【演:松浦雅】
後半で思いっきり泣かせてくれた活っちゃん【演:西畑大吾】
実は女性よりも男性が好きだった竹元教授【演:ムロツヨシ】
いつも男前だった源ちゃん【演:和田正人】
女性でありながらいつも男前だった桜子さま【演:前田亜季】
ムダに好青年の諸岡くん【演:中山義紘】
失恋に気落ちする娘の、涙の理由を空腹と勘違いした大五お父ちゃん【演:原田泰造】
ヌカ床の精霊と化したおばあちゃん【演:吉行和子】

これら面々と再び会える、その日程は以下の通りです。

・2016年10月3日(月)より 全150回
・BSプレミアム、毎週月〜土曜日 午前7時15分から

【参考】初回放送:2013年9月30日 〜 2014年3月29日

▼関連記事
ごちそうさん

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。


コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ