朝ドラ『べっぴんさん』スピンオフ3作品 放送日とあらすじ

NHK連続テレビ小説/朝ドラ『べっぴんさん』最終回を迎えた4月1日、スピンオフや総集編の放送情報が新たに発表されました。本記事では関連情報をまとめています。

『べっぴんさん』スピンオフ3作品

『べっぴんさん』のスピンオフは、早い段階で発表されたジャズ喫茶ヨーソローを舞台にしたオムニバス形式のものが一本。悦子さまと小山さんの馴れ初めがついに明かされる悦子さまファン待望のものが一本。そして珍しいラジオドラマが一本です。

スペシャルドラマ『恋する百貨店』放送日とあらすじ

放送:BSプレミアム
放送日:4月29日 午後7:00~7:59


『べっぴんさん』本編で、悦子さまと小山さんの馴れ初めが語られなかったことがブログ主には大いに不満でしたが、その不満が解消されました。

あの悦子さまと大急百貨店の社長にまで上り詰めた小山小太郎さん。二人の馴れ初めがついに明かされます!

第17週で悦子さまと小山さんのまさかの婚約が発表された時は我が耳を疑ったものですが、その後のシンデレラストーリーはいかにも華やかな悦子さまらしいものでした。

大急百貨店を舞台にした大人の純愛物語、期待せずにはいられません。

追伸:悦子さまと小山さんが恋に落ちた当時。小山さんは大急百貨店の営業主任だったとの由。小山さんのその頃の役職をはじめて知りました。

特別編『忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの一日~』放送日とあらすじ

放送:BSプレミアム
放送日:5月5日 午後7:00~7:59


ジャズ喫茶ヨーソローでの、ある一日の出来事をラブストーリー、コメディー、感動ドラマなどなど様々なドラマのスタイルで見せてくれるオムニバス(短編集)。

『べっぴんさん』本編で途中から姿を現さなくなった五月ちゃんとの再会は確定。二郎ちゃんと再会できるかどうはこの記事を投稿した時点で不明です。

短編の5作品それぞれのタイトルは以下の通りです。

  • 勝二と五月の怪しい関係?
  • 節子が怪事件に挑む!
  • キアリスにライバル登場?!
  • 栄輔と武ちゃんが対決!
  • 天国のあの人が再び…

  • スピンオフ ラジオドラマ『たまご焼き同盟』放送日とあらすじ

    放送:ラジオ第1
    放送日:5月4日 午後10:10~10:50


    朝ドラ初のラジオドラマ形式のスピンオフです。物語はすみれちゃんの女学生時代にさかのぼります。

    女学生次代のすみれちゃん、君枝ちゃん、良子ちゃんが所属していた「手芸倶楽部」。実はすみれちゃんが設立したのだとか。三人の中で一番おとなしいすみれちゃんが率先して「手芸倶楽部」を設立した理由。

    また、すみれちゃんが生涯の親友となる君枝ちゃん、良子ちゃんと友達になるきっかけも今回はじめて明かされます。

    願わくば悦子さまにも登場してほしいものですね。

    『べっぴんさん』総集編<前編><後編>放送日

    総集編<前編>は2016年末に放送したものと同じ内容。総集編<後編>は、今回の放送が初登場です。

    『べっぴんさん』総集編<前編>

    放送:総合
    放送日:5月4日 午前8:15~9:43


    『べっぴんさん』総集編<後編>

    放送:総合
    放送日:5月4日 午前9:50~11:18

    Sponsored Link
    Sponsored Link
    いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。


    2 Responses to “朝ドラ『べっぴんさん』スピンオフ3作品 放送日とあらすじ”

    1. まいもん より:

      お手数お掛けしました。

      個人的にはラジオドラマ大好き人間の私としては、ラジオドラマのスピンオフがとても楽しみです。

      実を言うとBSは見られませんので、暫くして地上波で放送されるのを待つ事とします(「まれ」の時も「とと姉ちゃん」の時もそうでした)。

      それにしても様々な視点からのスピンオフ、本当に楽しみですね。

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        コメントありがとうございます。

        > 様々な視点からのスピンオフ

        特に悦子さまと小山さんが主役のスピンオフ。
        これまでのスピンオフの中で一番楽しみです。

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    ページトップへ