朝ドラ『べっぴんさん』スピンオフ再放送日時とあらすじ

NHK連続テレビ小説/朝ドラ『べっぴんさん』最終回を迎えた4月1日、スピンオフや総集編の放送情報が新たに発表されました。本記事では関連情報をまとめています。

『べっぴんさん』スピンオフ3作品

『べっぴんさん』のスピンオフは、早い段階で発表されたジャズ喫茶ヨーソローを舞台にしたオムニバス形式のものが一本。悦子さまと小山さんの馴れ初めがついに明かされる悦子さまファン待望のものが一本。そして珍しいラジオドラマが一本です。(ラジオドラマの再放送予定はありません)

スペシャルドラマ『恋する百貨店』放送日とあらすじ

放送:BSプレミアム
放送日:6月17日 午後3:00~3:59

放送:BSプレミアム
放送日:4月29日 午後7:00~7:59

『べっぴんさん』本編で、悦子さまと小山さんの馴れ初めが語られなかったことがブログ主には大いに不満でしたが、その不満が解消されました。

あの悦子さまと大急百貨店の社長にまで上り詰めた小山小太郎さん。二人の馴れ初めがついに明かされます!

第17週で悦子さまと小山さんのまさかの婚約が発表された時は我が耳を疑ったものですが、その後のシンデレラストーリーはいかにも華やかな悦子さまらしいものでした。

大急百貨店を舞台にした大人の純愛物語、期待せずにはいられません。

追伸:悦子さまと小山さんが恋に落ちた当時。小山さんは大急百貨店の営業主任だったとの由。小山さんのその頃の役職をはじめて知りました。

出演:夙川アトム / 滝裕可里
芳根京子 / 永山絢斗 / 谷村美月 / 百田夏菜子
土村芳 / 田中要次 / 平岡祐太 / 中島広稀
森優作 / 伊武雅刀

特別編『忘れられない忘れ物 ~ヨーソローの一日~』放送日とあらすじ

放送:BSプレミアム
再放送日:6月10日 午後3:00~3:59

放送:BSプレミアム
放送日:5月6日 午後7:00~7:59

ジャズ喫茶ヨーソローでの、ある一日の出来事をラブストーリー、コメディー、感動ドラマなどなど様々なドラマのスタイルで見せてくれるオムニバス(短編集)。

『べっぴんさん』本編で途中から姿を現さなくなった五月ちゃんとの再会は確定。二郎ちゃんと再会できるかどうはこの記事を投稿した時点で不明です。

短編の5作品それぞれのタイトルは以下の通りです。

  • 勝二と五月の怪しい関係?
  • 節子が怪事件に挑む!
  • キアリスにライバル登場?!
  • 栄輔と武ちゃんが対決!
  • 天国のあの人が再び…

  • 出演:芳根京子 / 谷村美月 / 百田夏菜子 / 土村芳
    田中要次 / 山村紅葉 / 三倉茉奈 / 松下優也
    古川雄輝 / 森永悠希 / 久保田紗友 / 宮田圭子

    スピンオフ ラジオドラマ『たまご焼き同盟』放送日とあらすじ

    放送:ラジオ第1
    放送日:5月4日 午後10:10~10:50

    朝ドラ初のラジオドラマ形式のスピンオフです。物語はすみれちゃんの女学生時代にさかのぼります。

    女学生次代のすみれちゃん、君枝ちゃん、良子ちゃんが所属していた「手芸倶楽部」。実はすみれちゃんが設立したのだとか。三人の中で一番おとなしいすみれちゃんが率先して「手芸倶楽部」を設立した理由。

    また、すみれちゃんが生涯の親友となる君枝ちゃん、良子ちゃんと友達になるきっかけも今回はじめて明かされます。

    願わくば悦子さまにも登場してほしいものですね。

    『べっぴんさん』総集編<前編><後編>放送日

    総集編<前編>は2016年末に放送したものと同じ内容。総集編<後編>は、今回の放送が初登場です。

    『べっぴんさん』総集編<前編>

    放送:総合
    放送日:5月4日 午前8:15~9:43


    『べっぴんさん』総集編<後編>

    放送:総合
    放送日:5月4日 午前9:50~11:18

    Sponsored Link
    Sponsored Link
    いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。


    15 Responses to “朝ドラ『べっぴんさん』スピンオフ再放送日時とあらすじ”

    1. ひるたま より:

      ラジオドラマ『たまご焼き同盟』今日ようやく「らじるらじる」でゆっくりと聴きました。(当日は諸事情あってあまりじっくりと聴けなかったので)
      改めて…悦子様のキャラクターが最高ですね!(^o^)

      決め台詞(?)の「何?」「はしたない…」もしっかりと台本に入っていましたし。
      「♪たまご焼き、たまご焼き、たまご焼き~♪」…想像すると妙に可笑しくて、可愛らしい。
      始め良子ちゃんが悦子様のグループに加わっていた事は意外でしたが…後の方で理由が明かされて、妙に納得しました。いかにも良子ちゃんらしいですし、「女の子あるある」ですね。

      「落とさないでね、たまご焼きには足があるから…」
      最後の悦子様のセリフも粋でしたね。(^^)

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        『ひよっこ』の乙女寮の女子たちとはまた違った、でもあるあるの女子の生態。そして悦子さまはやっぱり素敵です。

    2. ア※ラッキー より:

      訂正させていただきます。私の応援している役者さんは、明日6日でした。すみませんでした。

    3. ア※ラッキー より:

      ラジオ聴きましたよ。私もラジオドラマ大好きです。今日もFMで応援している役者さんのドラマを聴く予定です。

      ところで、朝蔵さんラジオないんですか?私あの大震災の時あまりにも茨城それも地元の情報がなくてラジオに切り替えたほどです。それ以来、寝室に1台置いてあります。~あっ。ごめんなさい。上から目線で説教しちゃいました。~

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        > ラジオ

        ラジオがないんです。震災の後に非常食や水の備蓄だけはすすめたんですがラジオだけが抜け落ちていたことに今になって気がつきました。

    4. まいもん より:

      「たまぎやき同盟」のラジオドラマ、聴きました!
      悦子サマ、しっかり出てましたね~
      映像が無い分、想像が掻き立てられ、自分なりの映像が頭の中を駆け巡って、非常に面白かったです。
      ラジオドラマとしても良く出来ていたし、今回はお初の試みではあったでしょうが、他の朝ドラでもまた作って欲しいものです。

    5. スイーツ より:

      はじめまして。いつも充実のブログをありがとうございます。
      スピンオフの放送日時ですが、5/5ではなく、5/6が正しいようです。録画予約をしようとして気づきました。お時間あればご確認ください。
      BSだけでなく地上波でも放送されるとよいのにといつも思います。
      ではでは、これからもブログを楽しみにしています。

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        放送日、公式サイトにて確認しました。ご指摘ありがとうございます。早速、訂正させていただきました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

    6. ア※ラッキー より:

      どうしてどうして、スピンオフはBSなんでしょう(泣)いずれ総合で放送してくれればいいのですが・・・(泣)ラジオは、寝ないようにしっかり聴きます。

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        スピンオフ、年末に総合で再放送する場合がありますよ。まだだいぶ先ですが。その頃はもう『わろてんか』ですね。

    7. まいもん より:

      お手数お掛けしました。

      個人的にはラジオドラマ大好き人間の私としては、ラジオドラマのスピンオフがとても楽しみです。

      実を言うとBSは見られませんので、暫くして地上波で放送されるのを待つ事とします(「まれ」の時も「とと姉ちゃん」の時もそうでした)。

      それにしても様々な視点からのスピンオフ、本当に楽しみですね。

      • 朝蔵(あさぞう) より:

        コメントありがとうございます。

        > 様々な視点からのスピンオフ

        特に悦子さまと小山さんが主役のスピンオフ。
        これまでのスピンオフの中で一番楽しみです。

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    ページトップへ