ひよっこ 視聴率一覧表と推移グラフ【毎週更新】

朝ドラ『ひよっこ』の視聴率一覧表と推移グラフ、単日/週間平均視聴率の記録を本ページで毎週更新しています。

『ひよっこ』の通期平均視聴率は20.4%です。

朝ドラ『ひよっこ』視聴率 一覧表と最高・最低記録

▼朝ドラ『ひよっこ』視聴率 一覧表
・縦軸は週、横軸は曜日。横軸末尾は週間平均視聴率です。
・視聴率推移グラフは一覧表の下に掲載しています。

▼単日視聴率 ベスト3
1【24.4%】154回/09月28日(木曜)谷田部家が花の栽培を開始する
2【23.9%】153回/09月27日(水曜)みね子が奥茨城に里帰りする
3【23.7%】110回/08月08日(火曜)実が茨城に行きたいと言い出す

▼単日視聴率 ワースト3
1【17.5%】050回/05月30日(火曜)みね子たちの再就職先が決まる
2【17.6%】026回/05月02日(火曜)乙女寮の仲間たちとの出会い
3【17.9%】025回/05月01日(月曜)みね子が向島電機に到着
3【17.9%】066回/06月17日(土曜)あかね荘の住人たちの秘密

▼週間視聴率 ベスト3
1【23.0%】26週(09/25-09/30)
2【22.4%】18週(07/31-08/05)
2【22.4%】19週(08/07-08/12)
3【22.1%】25週(09/18-09/23)

▼週間視聴率 ワースト3
1【18.2%】05週(05/01-05/06)
2【19.1%】04週(04/24-04/29)
2【19.1%】09週(05/29-06/03)
3【19.2%】02週(04/10-04/15)
3【19.2%】10週(06/05-06/10)




朝ドラ『ひよっこ』視聴率推移グラフ(前二作対比)と解説

▼朝ドラ『ひよっこ』視聴率 推移グラフ
・縦軸は週間平均視聴率(単位:%)、横軸は週です。

▼朝ドラ『ひよっこ』視聴率更新記録
[2017/10/02] 最終週・第26週「グッバイ、ナミダクン」の平均視聴率は23.0%。単日、週間ともに自己ベストを更新。通期平均視聴率は20.4%でした。

[2017/09/25] 第25週「大好き」の平均視聴率は22.1%。週間視聴率自己ベスト2を記録しました。

[2017/09/19] 第24週「真っ赤なハートを君に」の平均視聴率は21.7%。高水準の値を維持しています。

[2017/09/04] 第22週「ツイッギーを探せ!」の平均視聴率は22.0%。前週に引き続き週間平均視聴率の自己記録第2位を更新しました。

[2017/08/28] 第21週「ミニスカートの風が吹く」の平均視聴率は21.4%。週間平均視聴率の自己記録第2位を更新しました。

[2017/08/21] 第20週「さて、問題です」の平均視聴率は20.9%。週間平均視聴率は前週より下降したものの自己記録第3位を記録しました。

[2017/08/14] 第19週「ただいま、おかえり。」の平均視聴率は22.4%。週間平均視聴率は自己ベスト記録タイ。単日視聴率でも自己ベストを更新しました。

[2017/08/07] 第18週「大丈夫、きっと」の平均視聴率は22.4%。前週に引き続き週間平均視聴率は自己ベストを更新。単日視聴率でも自己ベストを更新しました。

[2017/07/31] 第17週「運命の人」の平均視聴率は21.1%。週間平均視聴率は自己ベストを更新。単日視聴率も全回20%を超えました。

[2017/07/24] 第16週「アイアイ傘とノック」の平均視聴率は20.5%。木曜日放送回の21.4%は自己ベストのタイ記録。週間平均視聴率は自己ベスト2位です。

[2017/07/18] 第15週「恋、しちゃったのよ」の平均視聴率は19.9%。20%をワンポイント割ってしまいました。

[2017/07/10] 第14週「俺は笑って生きてっとう!」の平均視聴率は20.4%。二週続けて20%台、火曜日放送の第80回で単日視聴率の自己ベストを更新しました。

[2017/07/03] 第13週「ビートルズがやって来る」の平均視聴率は20.6%。週間平均視聴率、初の20%突破!

[2017/06/26] 第12週「内緒話と、春の風」の平均視聴率は19.8%。週間平均視聴率の自己ベストタイを記録しました。

[2017/06/19] 第11週「あかね荘にようこそ!」の平均視聴率は19.6%。今週は単日平均視聴率20%台を二回記録しました。

[2017/06/12] 第10週「谷田部みね子ワン、入ります」の平均視聴率は19.2%。前週に引き続き今週も単日20%台を記録しました。

[2017/06/05] 第9週「小さな星の、小さな光」の平均視聴率は19.1%。6月1日放送の第52回が20%の大台に乗りました。

[2017/05/29] 第8週「夏の思い出はメロン色」の平均視聴率は19.3%。前週まで二週続けて上昇傾向にありましたが再び下降に転じました。

[2017/05/22] 第7週「椰子の実たちの夢」の平均視聴率は19.8%。前週に引き続き週間、単日ともに自己ベストを更新しました。

[2017/05/15] 第6週「響け若人のうた」の平均視聴率は19.6%。週間、単日ともに自己ベストを更新しました。

[2017/05/10] 第5週「乙女たち、ご安全に!」の平均視聴率は18.2%。全週に引き続き週間視聴率自己ワーストを記録しました。

[2017/05/01] 第4週「旅立ちのとき」の平均視聴率は19.1%。週間視聴率自己ワーストを記録しました。

[2017/04/24] 第3週「明日に向かって走れ!」の平均視聴率は19.3%。土曜日放送回で自己ベストを更新しました。

[2017/04/17] 第2週「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」の平均視聴率は19.2%。前週に引き続き20%の大台を割りました。

[2017/04/11] 第1週「お父ちゃんが帰ってくる!」の平均視聴率は19.4%。20%の大台を割ってのスタートでしたが、土曜日に大台に乗せることができました。

[2017/04/04] 初回4月3日放送回の平均視聴率は19.5%。尚、過去7作品のデータは以下の通りです。

『ごちそうさん』以降の推移グラフと過去三作品の視聴率へのリンク


『べっぴんさん』視聴率推移グラフと一覧表
『とと姉ちゃん』視聴率推移グラフと一覧表
『あさが来た』視聴率推移グラフと一覧表

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    平均は20越え必至ですが今までの朝ドラスタイル越えも見事で中盤からのV字上昇が鮮やかですね。スピンオフはあるのでしょうか?気になります。

  2. tomy より:

    グラフ化するととてもよくわかりますね。あさが来たはここ最近ではすごかったってことと、
    まれとべっぴんさんは、後半になって展開についていけず見ることから脱落していったこと。
    純と愛は朝ドラではなく深夜ドラマであればまだ見れたかもしれません。

  3. ざっくりぱぱ より:

    ひよっこは、朝ドラ歴史に名を残す名作だと信じています。
    べっぴんさん不調の影響で視聴者離れがある中スタートし、
    この健闘ぶりは素晴らしいです。
    ただ、歴史に名を残すためには残念ながら数字で実績を出す必要があります。
    何とか最終週までに「朝が来た」越えを祈ってます!

    がんばっぺ!

  4. 浦添まんた より:

    見ている側が視聴率を気にするのもヘンなことですが(笑)、自己最高を更新しての23.7%、やりましたね。検索したら各メディアもこぞって伝えています、いいドラマが多くの人に伝わるというのはやっぱり嬉しいものです。残り一月半をしっかり走りきってほしいですよね。

  5. やまちゃん より:

    初めてコメントします。こんなによくできた朝ドラ久しぶり、さぞや視聴率も高いのではと、チェックしていましたが、数値的には低く、頭をひねっていました。ここのところ急上昇、やっと気づいたかと喜んでいます。時代背景の適切な描写、登場人物の好感度、テーマ曲のぴったり感、どれをとっても自分的にはまるです。記憶喪失の父が有名な女優に2年半も同居していたという部分は少し現実離れ感を感じましたが、集団就職での寮生活、レストランとのかかわりなど一話一話の描写が、当時はそうだったねと思わせる魅力を感じました。がんばれ「ひよっこ」

  6. うみがめ より:

    週間平均視聴率22.4%ですね!朝蔵さんの視聴率グラフを見るのを楽しみ視しています。ひよっこは後半にきっと視聴率がアップすると思っていました。今日、グラフがポンっと跳ね上がって気持ちいいやら、うれしいやら、です。

  7. きせのたかやす より:

    いつもありがとうございます。視聴率1位99回22.2%、2位100回22.0%ですね。先週のグラフの更新がまだのようです。視聴率大噴火へ!!^^

  8. ぽんた より:

    ごめんなさい、第3位は第95回の21.1%でした。前便を訂正します。

    元茨城農村県民10年間ですが、こんなに秀抜なドラマがなぜ視聴率が低いのか、理解に苦しみます。1960年代の雰囲気をあらゆる面で濃厚に伝え、農村の貧困・出稼ぎと失踪・集団就職など、一見不幸な題材を取り上げながら、時代や環境に翻弄されつつ前向きに生きようとする主人公の成長を通じてこんなに明るいドラマに仕立て上げ、さらに伏線も時間の経過の中で十分に張り巡らせてあり、それがあざなえる縄のように解決へと(たぶん)収束する岡田恵和さんの脚本構成力には脱帽です。願わくば、後半の視聴率が大きく上昇し、名作と評価されることを願っています。 拝

  9. ぽんた より:

    いつも大変興味深く拝読しています。情報を伝えて頂くご努力には頭が下がります。単日の視聴率ランキングですが、1位は第100回の22.2%、現在の1位は2位、3位は第99回の21.0%ではないでしょうか? ご確認いただければ幸いです。 拝

  10. あや より:

    朝蔵さま ご丁寧な対応ありがとうございました。怖い世の中(インターネット詐欺・サイバー攻撃)にあると言う事が、事実として存在する身近な出来事でした。当然、ウイルス対策ソフトは最新版常に更新しているのですが、限界があり決して盤石とは思っておりませんが、私は前述した防御しかできません。ハッキング・悪用プログラミングとの防御プログラム開発の攻防は、いたちごっこで今後も消える事は皆無ですね。(まだ、善悪のおぼつかない小学生でも普通に悪意あるプログラミング出来てしまう)電子機器全般(スマートフォン等から自動操作対応の家電も普通に出回っている)パソコン内個人情報・電子決済・金融証券・金融機関の電子口座・各種ID・パスワード。あらゆる家電機器・テレビ・エアコン・冷蔵庫・防犯電子機器・洗濯機・給湯器・・・。街中の防犯機器・自動車の内部への侵入・・・。家に直接侵入する泥棒もへりませんが、目に見えない情報漏洩(外部・内部)が今後未曽有の広がりを感じて、恐ろしいです。まだ、情報漏洩発生に気が付いていない(自分も含めて)ものも含めると、まさにハルマゲドン。日本は「他人事」な国なのです。この現実を事実として対応処置を施せているごく少数の方々は頭を抱えているでしょうね。

    本題から大きくそれましたが、今回だけです。今後は、ひよっこの感想に限定し楽しむつもりです。
    改めまして、よろしくお願いいたします。

  11. あや より:

    購読と言う表現が記載された朝ドラPLUS メールが送られて来た時の中でです。初めて受信したときは、「なんだ、いつの間にか有料で登録が勝手にされている新手の詐欺かっ!」と、思いました。世界中に毎日何千?何万?それ以上の数のサイバー攻撃があると言う現実。日本は先進国の中で一番意識が低い国なのは、私が言うまでも無くご存じかと存じます。特に普段来ない様な初めて受信したメールが来たときは、添付ファイルが無くても用心します。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      メルマガは2年前以上の廃刊したので、それが配信されたのが最近のことでしたら、何者かが「朝ドラPLUS」を名乗っていることが考えられます。念のためにメルマガを発行していたメール配信会社には問い合わせしました。メルマガだけでなくブログやYoutubeなど至るところで「朝ドラPLUS」が名乗られてしまっているのです。しかもやめてくれと言っても大概は無視です(涙)

  12. あや より:

    朝蔵さん 「購読」という言葉の使い方をもう一度、調べてください。誰でも間違いはあると思います。不快にさせてしまいましたらごめんなさい。ここのHPに出会って良かったです。ひよっこの書き込みができる場所を探して、たどり着きました。今後もよろしくお願いいたします。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      お気遣いありがとうございます。しかし「購読」という言葉が当ブログの記事内で使われているのは『カーネーション』の一箇所のみ。どの部分を指すのでしょうか。

  13. あや より:

    朝蔵さんごもっとも。ひよっこ中毒にかかっていてはいますが。病気の症状では無いのでwww
    朝ドラは、内容にはまると、一日元気に過ごせます。豊子がいたら、「そんだなぁ。」って言ってくれるかなwww

  14. あや より:

    日曜日は再放送しかやってないので、ひよっこを視るのが習慣になっている私は・・・。早く月曜日にならないかなぁ・・・。こんなにのめりこんだの、NHK朝ドラ「あまちゃん」韓国KBC(NHKBS完全版)「冬のソナタ」以来です。冬ソナはDVDが擦り切れるくらい何百回もみましたwww

    (DVDも保管場所によりカビが生えたりディスクに傷つけると録画情報の読み取りが出来なくなるらしい。永久に保存する記録媒体は存在しませんが、結局VHSテープです。テレビ放送会社では、今日でもマスターテープで原盤を保存していますから)
    長々と、すみませんでした。暇でしたので。 管理人様(朝蔵さん?)

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      確かに『ひよっこ』は中毒性がありますね。何度見ても面白い。だから何度も見たくなる。仮に2時間ほどの映画でここまでハマったらセリフをすべて覚えてしまうレベルです。

  15. スノーマン より:

    ひよっこ。毎日楽しみにしています。おとうさんがどんな形で現れるのかな。記憶喪失?あの重箱を返す場面がいつ訪れるのでしょうか?

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      重箱が返され、谷田部家がみんな揃ってすずふり亭で食事をする日。朝ドラ史に残る号泣回になりそうですね。

  16. 森のキョンキョン より:

    大好きなドラマです。みねこがかわいいです。他の皆さんも個性豊かなで楽しいです。朝、よし今日も頑張ろうと思わせてくれるビタミン剤です。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      一日のはじまりを飾る朝ドラとはこうあってほしい!というお手本みたいな作品ですね、『ひよっこ』は。

  17. まるこ より:

    ひよっこのグラフがぐいぐい上がってきてうれしい!!個人的には前2作とは比較にならないほど面白いと思っているので、このままぐいぐい行って欲しいです。

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      やっとここまで来ましたね。この調子を維持し、これまでの分も取り返してほしいです。

  18. 黒田 より:

    『ごちそうさん』以降の推移グラフのすぐ上に載せてある
    視聴率の表について

    べっぴんさんの週間最低視聴率の所
    19.8ってなってますが18.8の間違いではないでしょうか

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      ご指摘ありがとうございます。改めてデータを確認したところ週間ワーストは19.0でした。修正しました。

  19. くまさん より:

    朝蔵さん、連日楽しみにして帰ってから観ています。ところで単日視聴率 ワースト3ですが、18.0が第5週027回にありますが、ここのところ気になってしまい、お知らせ迄。

  20. アイーダ より:

    温かくてまた素敵な朝ドラが始まりましたね!視聴率がそんなに高くなくて残念。皆さんに毎日見て欲しい。沢村さんが、すずふり亭に初めて来た場面、何回も再生して見ています❗永久保存版ですね。毎日素晴らしい脚本。架純ちゃん始め、みんなみんな素晴らしい。始めての給料日にお母さんがお手製のブラウス送るシーン、泣けました。他にも沢山、沢山。毎日が楽しみって、そりゃーもう、たまらん‼

    • 朝蔵(あさぞう) より:

      20%を切る視聴率が発表されるたびにこんな素敵な作品を見逃すなんてもったいない!と思わずにはいられません。本当に素晴らしい脚本だと思います。