懸賞結果が発表される日 / ひよっこ 第77話

連続テレビ小説(朝ドラ)『ひよっこ』
2017年6月30日(金)放送
第13週 第77話「ビートルズがやって来る」

『ひよっこ』第13週 第77話 あらすじと見どころ解説

arasuji

ビートルズの来日公演を自分の目で観たいという宗男の願いを叶えるため、みね子は懸賞付きの歯磨き粉を10本以上もまとめて購入しました。

そして、その数日後。

ビートルズ来日講演の懸賞の当選者が発表され、当選者に向けてその知らせが郵便で届く日を迎えました。

その日、懸賞の結果が気になるみね子はすずふり亭の仕事に集中できません。

朝からそわそわするみね子は客からの注文も耳に入らず、高子たちも落ち着きを失ったみね子のことが気がかりです。

そんなみね子の様子を見るに見かねた鈴子たちすずふり亭の面々は、あかね荘に戻って郵便受けを確認するようみね子にすすめました。

鈴子たちに背中を押され、みね子はあかね荘の郵便受けへと足を運びます。

みね子はそこで、ちょうど郵便物を受け取ったばかりの純一郎と遭遇、純一郎は自分に届いた郵便物を受け取ったところでした。

同じころ奥茨城では、宗男が自慢の秘密基地の中で何事かをたくらんでいるのでした。

<<前回76話 | 次回78話>>

midokoro
ビートルズの来日公演の無料招待の抽選結果が発表される日。その日に、当選者には当選通知が郵便で送られて来るのだそうです。

その運命の日を迎えて朝からソワソワしっぱなしのみね子ちゃん。すずふり亭の仕事で失敗をしでかさないといいのですが・・・

『ひよっこ』第13週 第77話 今回の時代背景解説と事前発表あらすじレビュー

みね子ちゃんの涙ぐましい努力が果たして報われるのか。宗男おじさんを狂喜乱舞させることができるのか。

この記事を投稿した6月19日の時点ではまだ発表されていません。

宗男おじさんの大ファンとして、そしてみね子ちゃんを応援する視聴者としては是非とも当たってほしいところです。

でもここで当たってしまったらドラマとして面白くなくなるだろうなという気持ちがないこともありません。

懸賞に当たればそれはそれで嬉しい。

でも、ビートルズの公演を観ることが出来る!という宗男おじさんの興奮が強すぎた場合、みね子ちゃんへの感謝が薄くなりかねない。それでは登場人物たちの心の交流を何よりも大事にする本作がドラマとして成り立たなくなってしまいます。

せっかく大量の歯磨きを購入したにもかかわらずその努力は報われなかった。その残念な結果からこそドラマが生まれて来るのではないかと。

ただ、どちらに転んでもきっと素敵なエピソードの結びが用意されているのでしょう。それを期待して放送日を楽しみに待つことにします。

一方、これもまた詳しい情報は入手できてはいないのですが、懸賞の当選通知の有無をあかね荘の郵便受けまで確認しに行ったみね子ちゃんが、そこで純一郎くんと遭遇します。

なぜ、このタイミングでこの場所で、みね子ちゃんをわざわざ純一郎くんとバッタリ会わせるのか。脚本家の先生の狙いはどこにあるのか。

純一郎くんとの遭遇場面で起こる出来事が気になります。

このみね子ちゃんと純一郎くんの遭遇場面のより詳しい情報を入手できましたら追記しますので、今しばらくお待ちください。

『ひよっこ』第13週 第77話 観賞後の感想

kanso

<<前回76話 | 次回78話>>

Sponsored Link
Sponsored Link
いつも、当ブログ『朝ドラPLUS』をご覧頂き誠にありがとうございます。当ブログでは、誤記、誤変換、事実誤認をなくすべく努めておりますが、もし文中に誤りや表現の不明な点がございましたら、ご指摘頂けますと幸甚に存じます。今後とも『朝ドラPLUS』をよろしくお願い致します。ありがとうございました。


コメントを残す

サブコンテンツ

ページトップへ