あかね荘に入居する愛子 / ひよっこ 第99話

2017年7月26日(水)放送『ひよっこ』第17週

あらすじと見どころ解説

太郎と結婚した高子がすずふり亭をやめ奥茨城の角屋家に嫁いでから数ヶ月が経った頃。

省吾に一目惚れをしてから毎日のようにすずふり亭に通い詰めていた愛子が、ついにある決心を固めて行動に出ました。

あかね荘の一室を借りて引っ越して来たのです。

省吾の働く店の近くで暮らせることになった愛子はこれまで以上に省吾への恋心を燃え上がらせ、省吾と愛子の恋を鈴子は心から歓迎していました。

一方、愛子は人懐っこい性格を発揮してあかね荘の住人たちともすぐに仲良くなってしまいました。

特に早苗とは心から意気投合し、共同炊事場で一緒にお茶を楽しむ間柄になってしまったほどです。

そんな中、女優の世津子がすずふり亭に食事をしにやって来ました。店の定休日に間違えて来店した世津子は、すずふり亭のことを覚えていたのです。

食事を終えた世津子は、省吾たちが手がける店の料理も、そして鈴子が取り仕切る店のことも絶賛し、鈴子と省吾を感激させました。

大女優でありながら、気取ったところがなくいつも気さくな世津子のことを、鈴子は心から気に入ってしまうのでした。

arasuji

<<前回98話 | 次回100話>>

Sponsored Link

『ひよっこ』第17週 第99話 今回の時代背景解説と事前発表あらすじレビュー

連続テレビ小説(朝ドラ)『ひよっこ』
2017年7月26日(水)放送
第17週 第99話「運命のひと」
高ちゃんが寿退店。楽しいキャラがいなくなって寂しく思っていましたが、その寂しさ、高ちゃんロスを癒してくれるキャラがまさかの登場です。

愛子さんがあかね荘の一室に引っ越し!

あかね荘の愛すべき変人たちの中に、最強の愛子さんが入っていたらどんなことが起こるんだろうか。

愛子さん好きのブログ主はそんな場面を妄想していたのですが、妄想が実現してしまいました。これには驚きました。

しかも愛子さんは、天然ならではのコミュニケーション能力を存分に発揮してあかね荘の住人たちの間にすぐに溶け込み、とりわけ早苗さんと意気投合するとか。

ちなみにブログ主は乙女寮では愛子さん。あかね荘では早苗さんが一番大好きなキャラでした。ブログ主にとっての二大キャラが同じアパートに住み、しかも意気投合。

これからしばらく至福の朝を迎えることができそうです。

一方、川本世津子が二度目の登場です。すずふり亭にやって来ます。

ところで当ブログには、多くの方々から川本世津子が行方不明のお父ちゃんと何か関係しているのではないか。そんな予測コメントがたくさん寄せられています。

そしてその予測が当たりそうな気配がして来ました。早ければこの週の土曜日の放送回、遅くとも次の週の月曜日には明らかになる見通しです。

島谷くんとの恋の終わり。高ちゃんの結婚。愛子さんの引っ越し。激動つづきのドラマのその先には、もっと激しい展開が待っていそうです。

『ひよっこ』第17週 第99話 観賞後の感想

kanso

<<前回98話 | 次回100話>>

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする