三男とさおりに会う時子 / ひよっこ 第126話

2017年8月26日(土)放送『ひよっこ』第21週

あらすじと見どころ解説

ある日のこと。時子は仕事で東京日本橋に出向くことになりました。

三男が働いている安倍米店が日本橋にあることを思い出した時子は、久しぶりに三男の顔を見るために、仕事の前に三男のもとに足を運びました。

時子が安倍米店に着いたそのとき、三男はさおりに対して時子のことを話しているところでした。

【ブログ主予想】以上がこの回の確定情報です。以下はブログ主の予想です。

三男は時子への恋心をさおりに語って聞かせていました。さおりに自分のことを諦めてもらおうと考えたのです。

しかし、ちょうどそのタイミングでやってきた時子は、三男の恋心をはねつけました。

さおりの目の前で時子に失恋した三男は、ついにさおりから逃げる道を完全に絶たれてしまうのでした。

arasuji

<<前回125話 | 次回127話>>

Sponsored Link

『ひよっこ』第21週 第126話 今回の時代背景解説と事前発表あらすじレビュー

連続テレビ小説(朝ドラ)『ひよっこ』
2017年8月26日(土)放送
第21週 第126話「ミニスカートの風が吹く」
久しぶりに三男くんが登場します。しかも、時子ちゃんが日本橋の安倍米店まで足を運びます。時子ちゃんが安倍米店に行くのはこれがはじめてのはずです。

さて、この記事を投稿した8月10日の時点では、今回のエピソードについては時子ちゃんが安倍米店に出向き三男くんに会う。

ちょうどそのとき、三男くんはさおりちゃんに対して時子ちゃんの話を聞かせていた。

ここまでしか明らかになっていません。

そこで上のあらすじ欄には、「予想」として時子ちゃんが安倍米店に足を踏み入れた直後に起こりそうな出来事をまとめてみました。

今のところ三男くんはあんちゃんの太郎くん、義姉となった高ちゃん。この二人に追い詰められています。

さおりちゃんが太郎くんと高ちゃんに、三男くんを私にください!と根回し。

根回しされた太郎くんと高ちゃんの二人は、さおりちゃんの願いに対して「YES」と回答しているからです。

しかし、三男くんは追い詰められながらもギリギリのところで踏ん張っています。安倍家への婿入りを頑なに拒んでいます。

今回、その三男くんに時子ちゃんがトドメを刺すような気がしています。

安倍家への婿入りだけは避けたい三男くんは、自分には時子ちゃんという意中の人が昔からいるのだとさおりちゃんを説得。

さおりちゃんに自分のことを諦めてもらおうと、三男くんとしては時子ちゃんという最後のカードを抜いたつもりなのかもしれません。

ところが、切り札を抜いたそのタイミングで時子ちゃんが来てしまった。

そして、時子ちゃんのことだから、三男くんの恋心を「バッカじゃないの!」と一蹴。三男くんの恋心は一瞬にして退けられるような気がします。

よりによってさおりちゃんに対して最後のカードを抜いたその場面で、最後のカードは効力を完全に失い、さおりちゃんの目の前で失恋が確定してしまう三男くん。

彼に残された道はただ一つあるのみ・・・そんな展開になるような気がします。

三男くんの恋心がご破算になるのはちょっとばかり気の毒ですが、とっても可愛いさおりちゃんにそろそろ幸せをつかんでもらいたいとも思います。

『ひよっこ』第21週 第126話 観賞後の感想

kanso

<<前回125話 | 次回127話>>

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Itsuko McKinney より:

    私は みね子と 島谷君がくっつき、三男とさゆりちゃんがくっつき、時子と ヒデ君がくっつき、愛子さんと すずふり亭の主人がくっつくのが いいと思う。そして 由香が同棲中の別れて ヤスハルと くっつくと 思う。

  2. みっくん より:

    俺的にはあの漫画家を目指す2人が居なくなったのはストーリー上不味いと島谷のところに行ったから?なんて2人がキューピット役になるとか密かに期待してたんだけどなぁ。それこそ漫画の世界か。でも「恋の初心者でひよっ子」と言う漫画の題名からしてまだまだ誰かがその役目になるのでは?と期待しとこう。この後店に休みを取るヒデくんもその可能性はあるし。てかヒデくんと言えばみね子と結ばれて省吾のあとを継ぎすずふり亭を2人で切り盛りするの?とも思っている。まあいずれにしてもどんどんどんどん面白くなるのは間違いないなさそうだ。

  3. トントン より:

    私は時子がさおりを見て、いつぞやのファンだと分かり、あの時ああ言いに来た理由もわかり、サインを要らないと言った理由もわかり、カチンと来て三男を取り返すような気がします。さおりと結婚するとは思えないんですよね…

  4. もこ より:

    ヒデ君は自分の気持ちは後回しなのでしょうか?
    いつもみね子をあたたかく見守ってきたヒデ君
    なんかせつないですね、

  5. ななしのごんべい より:

    ひで君の謎の行動って、島谷君の所に行ったのではないでしょうか?「俺がみねこちゃんと付き合っても良いか?」的な事を言って、島谷君の心にもう一度火を付けに行ったとか?
    そして、三男も時子ちゃんへの思いを口にして、それを聞いた時子ちゃんが拒否するも、、、さおりちゃんが三男の熱い思いをしり諦めるのではないかな?(応援する方にまわる)と思います。

  6. ひよっこ大好き より:

    私は逆だと予想します!奥茨城時代から三男くんの気持ちを知ってた時子ちゃん。時子ちゃんの性格なら全く脈なしなら、もっと早く三男くんに見込みがないことを話すはず。優しい子ですから、時子ちゃんは。三男くんとさおりちゃんを見て、改めて三男くんへの気持ちを感じ、ハッキリ言うのでは?「私は三男が好きだから。女優として一人前になって、三男のお嫁さんになるから」と。。。

  7. くっさん より:

    このままなし崩しは宗男&三男推しとしてはちょっと気の毒なのでさおりちゃんには気の毒ですが時子ちゃんとうまくいくか、納得のいくもう一展開があればと思います。
    ネタバレ、感想ともにいつも楽しみにしています、ありがとうございます

  8. ※※敦子 より:

    みね子と島谷君の恋はあっさりと終わってしまいましたが、あれだけ好きあっていたのに、そんなにあっさり終わりにできるものなのでしょうか。島谷君はこのあともう登場する事はないのでしょうか。

  9. はっさく より:

    さおりちゃんもけなげでかわいいけれど、時子ちゃんとデコボコ夫婦になって欲しいです。
    みんなが幸せになるにはどうすれば良いのかなぁ。。ハラハラ。

  10. hajime72 より:

    朝蔵さんはご存知かどうかわかりませんがトランジットガールズというドラマがありました。そのドラマは、親が再婚することで義理の姉妹になった二人の愛(女性同士)がテーマでした。姉の役は佐久間由衣さん(時子ちゃん)で、妹になるのは伊藤サイリさん(阿部さおりor米子ちゃん)。今まで、時子ちゃんとさゆりちゃんが面と向かって合う場面はありませんでしたが、二人がどんなやり取りをするのか今から楽しみです。三男君の行く末も‥。