なつぞら 第16週「なつよ、恋の季節が来た」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『なつぞら』
2019年7月15日 〜 7月20日放送

『なつぞら』第16週 あらすじ

夕見子の恋人・高山

夕見子が北海道大学を休学し、同級生で恋人の高山と一緒に「駆け落ち」してきました。東京で暮らすつもりの夕見子は、しばらくの間、風車で働かせてもらうことになります。

夕見子は、大学をやめて東京で暮らすつもりでいました。そして、大学の友人たちからの影響を受けた結婚観を披露するものの、夕見子の考え方になつはついて行けません。

斬新な漫画映画が完成間近

なつの企画による漫画映画の制作が、いよいよラストスパートの段階に入りました。坂場の仕事の進め方に麻子が反発するその一方で、新人の神地は坂場の仕事ぶりに心酔。

神地が次々と考えついた独創的なアイディアもあり、これまでにない斬新な漫画映画がようやく完成。しかし、その直後に、麻子の放った一言が面々を驚かせます。

夕見子を説得しにある人物が上京

一方、夕見子の駆け落ちを固く口止めされていたなつでしたが、そのことを富士子にすべてを知らせてしまいました。

なつが約束を破ったことに夕見子は激怒。東京を離れると言いはじめる夕見子を説得するために、ある人物が十勝からやって来るのでした。

<<前週 第15週 | 次週 第17週>>

Sponsored Link

予習レビュー

新人アニメーター・神地航也

今週から新キャラクターが登場します。新人アニメーター・神地航也くん。染谷将太さんが演じます。

坂場くんと同様、その場の空気を読まずにズケズケとものを言うタイプ。そして、斬新なアイディアを次々と生み出す天才タイプでもあります。

そんな神地くんは、麻子さんから反発を受けている坂場くんの仕事への考え方を絶際。

また、漫画映画の世界に新機軸を次々と打ち出し、日本の漫画映画を大きく動かす予感がいっぱいの大物みたいです。

実在モデルは一体、どなたなんでしょうか?

夕見子ちゃんの恋人

なっちゃんの企画が採用され、漫画映画の制作が進む中、なつかしいキャラがかなり久しぶりの登場。

夕見子ちゃんです。

しかも、久しぶりに登場する夕見子ちゃんには恋人がいます。これで、雪次郎くんの失恋は確定なのでしょうか。

夕見子ちゃんの恋人の名は高山くん。須藤蓮さんが演じます。

何をしている青年なのかはわかりませんが、おそらく北海道大学の学生かと思われます。

<<前週 第15週 | 次週 第17週>>

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 落合明人 より:

    朝見ての感想ですこれで柴田家は明美ちゃん除く全員が東京に上京しましたね
    ところで私はいくらなんだって路面電車はいくらなんだつつて古すぎますよねあれを明治時代の路面電車ですよね゜
    ところでなつちゃんのモデル奥山玲子は社内結婚して独立してアニメション会社立ち上げてやがて肺炎でで亡くなるて言ってましたけれどもまさかなつちゃんもモデルのとうり行くのですかそこが私の心配になってきました
    私はそうなったら最終週は悲しくて見られません゜
    誰か最終週の内容のわかる使途はいませんか

  2. 斎藤真弓 より:

    私も神地くんは宮崎駿かと密かに思ってました…

  3. いけないジョニー より:

    十勝のある人物・・・?
    普通は母親なんだろうけど・・・
    富士子さんでは説得する前に喧嘩になりそうだし、剛男さんじゃあ、とても説得出来そうにないし(笑)
    泰樹じいさんは、口が重いし・・・
    そうなると、苦労人だけど、さっぱりしている、とよばあちゃんが一番適役の様な気がします。

  4. どんギツネ。 より:

    麻子さん、モデルの方の史実通り、東洋動画辞めて鉄腕アトムを作る会社に移籍しちゃうんでしょうか?

  5. カリメロン より:

    坂場さんが酒場です。(笑)

  6. ふーさん より:

    噂では、この週に「宮崎駿」が登場するということですが。
    と、するとそのキャラクターとは…