乳搾りしたがる千夏と優 / なつぞら 第147話

2019年9月18日(水)第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

あらすじ

千遥が働いている神楽坂の料理屋「杉の子」に、咲太郎たちと客として足を運んだなつは、店を出る間際に、板前の目を盗んで千遥にある手紙を渡しました。その手紙は、なつたちの父が三人の子供たちに送ったものでした。

その後も、なつたちは『大草原の少女ソラ』の原画づくりに追われる日々を送りました。なつと坂場の作画に対する強すぎるこだわりが、ときに麻子を困らせるほどでした。なつと坂場が特にこだわったのは、目玉焼きを美味しく見せる表現でした。

神地は繰り返しフライパンに卵を落とし、なつがそのスケッチをして目玉焼きを美味しく見せる工夫を重ねました。その工夫は番組を見ていた子供たちの心をとらえ、大量の手紙がテレビ局に送られてきました。

同じ頃、千遥はある決意を固めていました。そして「杉の子」にやって来た義母の雅子にその決意を告げました。ほどなくして千遥は千夏を連れて、マコプロダクションのなつのもとに足を運ぶのでした。

<<前回146話 | 次回148話>>

第25週 | 最終週/第26週

Sponsored Link

予習レビュー

千遥ちゃんが働いている神楽坂の料理屋「杉の子」を、一見客を装いながら訪ねたなっちゃんや咲太郎くんが訪ねるエピソード二日目。

前回か今回で、その昔、奥原三姉妹のお父さんが営んでいた料理屋で、お母さんが働く姿をなっちゃんが思い出すというエピソードが描かれるはずです。

その時、とても重要な奥原三姉妹のお母さんが誰を演じるかに注目が集まっていますが、前回、今回とも、キャスティング一覧の中にはそれらしい名前を見つけることができません。

お母さんは、ドラマの中に姿を見せることはないのか。

それとも、放送当日まで誰が出演するのか一切伏せられているのか。

千遥ちゃんが十勝の柴田家に姿をあらわした際も、千遥ちゃんのキャスティングについては伏せられ続けていました。

もっとも、情報がどこかからリークしたらしく、正式な発表を待たずに、千遥ちゃんを誰が演じるのかがわかってしまいましたが・・・

この度の奥原三兄妹のお母さんのキャスティングも、もしかすると伏せられたまま。放送直前になってサプライズ出演の発表によって注目を集めるのかもしれません。

感想

未来の朝ドラヒロインの登場

お父さんが遺した手紙を読み涙する千遥ちゃん。タンスに大事にしまったなっちゃんから借りたままの服を愛おしそうに見つめる千遥ちゃん。

義母の雅子さんにある決意を告げる千遥ちゃん。そして、ある決意を固めてなっちゃんのもとにやって来た千遥ちゃん。

すべての演技が、とても17歳とは思えない名演でした。

数年以内の朝ドラヒロインの姿を、その名演の中に見たような気がします。

『なつぞら』は朝ドラ過去作のヒロインたちが次々に登場しますが、今回、未来の朝ドラのヒロインが登場した、と言っても差し支えないのではないでしょうか。

それほど千遥ちゃんの演技に心を奪われました。今回描かれたエピソードの数々も、千遥ちゃんの演技にすべてを持って行かれました。

コメントへの返信 by 朝蔵

昨日はたくさんのコメントをちょうだいし、ありがとうございました。

戸田菜穂さんに関するブログ主の勘違いを教えてくれるコメントの数々、一言づつではありますが、すべて返信させてもらいました。

そして、ブログ主の勘違いがきっかけとなって、たくさんの方にこのブログを読んでいただけることがわかったこと。

はじめてコメントを下さった方々との出会い。

嬉しい誤算に、ブログ主は感激しています。

奥原3兄妹の実母が登場する回想シーンはアニメーション(ひるたまさん:146話)
アニメーションによる実母の登場。十分に考えられる演出でしたが、やはり物語の展開上、とても重要な場面なので、アニメーションは避けましたね。

戸田菜穂さんとはまったく予想しておりませんでした(さぁ~さん:146話)
お久しぶりです!

戸田菜穂さんという選択肢。当ブログに寄せられた予想コメントの中に一つもありませんでした。その点でサプライズでしたね。

千遥とお母さん(戸田 菜穂さん)の割烹着姿がよく似ていて(ゆうせいくのおかあさんさん:146話)
たしかによく似ていました。千遥ちゃんとお母さん。なっちゃんがお母さんの割烹着姿を思い出すことに説得力がありました。

お父さんは背中だけ(夏蜜柑さん:146話)
お父さんは、ウッチャンではなかったですね。期待してたんですが、でも、それをやってしまったら家族の再会の感動は半減したかもしれません。

第49作ええにょぼのヒロインですよ!(捨吉さん:146話)
もっと最近の朝ドラヒロインが母親役で登場することを予想していましたので、朝ドラヒロインだと気がつきませんでした(汗)

母親役は朝ドラヒロイン(ひまわりさん:146話)
はじめまして!何人か予想していた朝ドラヒロインがすべてはずれてしまったので、思考が停止してしまいました(笑)

ええにょぼ、でした(夏蜜柑さん:146話)
『ええにょぼ』のころは、朝ドラの存在すら忘れていたころなので、すっかり頭の中から抜けていました。

最後の最後まで予想を外してしまいました(涙)(まーちゃん:146話)
ブログ主も完全にはずしました。ただし、ブログ主が予想をはずすことは毎度のことなので、今さら驚きはしないのですが(苦笑)

美しく上品で、お母さんらしい暖かさと親しみやすさ(まゆゆ結構好きさん:146話)
このお母さんから生まれた子なら、たとえ育てられた時間が短くても、いい子に育つよなって納得のお母さんでした。

料理人の夫を影でしっかり支えている「ええにょぼ」(よるは去ったさん:146話)
天丼をつくったのはお父さんだったと咲太郎くんに思い込ませるほど、料理人のご主人を影でそっと支えて続けておられたんですね。

わたしは沢口靖子さん推しでしたが(さやさん:146話)
主演ドラマが撮影中だと、一回だけの出演といえどもスケジュール調整は難しいでしょうからね。

『ええにょぼ』のヒロインを(Mayさん:146話)
当ブログに数多くのお母さん予想コメントが寄せられましたが、誰も当てることができなかったサプライズお母さんでした。

配役に全く不自然さを感じさせないぐらいそっくり(よるは去ったさん:146話)
家族や親族に見えるよう、見事なまでになんとなく似ている顔の役者さん、子役ちゃんを揃えましたね。

「ええにょぼ」のヒロインだった方(ママステさん:146話)
予想からあまりにも大きくはずれため、朝ドラヒロインであることに気づきませんでした。海より深く反省しています(汗)

戸田菜穂さんも朝ドラヒロインですよ(まなつさん:146話)
朝ドラヒロインだと気がつかなかったんです。失礼なことをしました。でも、お母さんが朝ドラヒロインではないなんて、あり得ないですよね。

お父さんは、内村さんがやっていたのかな?(kilaさん:146話)
お父さんはどなただったんでしょうね。あとから、実はウッチャンがやっていたなんてわかったら、かなりの話題を集めるかと・・・

本日の<やっちまった>賞(ぱぽりんさん:146話)
映えある賞をありがとうございます!『半分、青い。』の鈴愛ちゃん風に言うなら「やってまった」ですね。「ふぎょぎょ!」とも言いたい気持ちです。(笑)

ええにょぼの戸田菜穂(アーモンドさん:147話)
放送直後にネットニュースが流れましたね。そのニュースを読んで、ブログ主ははじめて戸田菜穂さんが朝ドラヒロインだと知りました(恥)

平成5年の連続テレビ小説「ええにょぼ」のヒロイン(地方都市住民Y.M.さん:146話)
そのころ、朝ドラの「あ」の字すら、頭の中からすっぽり抜けていたので、朝ドラヒロインだと気がつきませんでした。

ウッチャンは背中だけの出演だったと発表されました(tontonさん:146話)
1993年頃はテレビすら見ていなかったので、朝ドラに限らずあの頃のテレビ関連の記憶がほとんどありません。あの後ろ姿、やっぱりウッチャンだったんですか!?

サプライズも、あっさりしていたのがよかった(おたかちゃんさん:146話)
『なつぞら』全編中の最大の見せ場と言っても差し支えない記念すべき場面。その感動を損ねないさりげないサプライズが粋でしたね。

あの背中は内村さんご本人(23号さん:146話)
やっぱりウッチャンだったんですか!?背中だけしか映さないのにウッチャンが出演なんてぜいたくなキャスティングですね。

ここではだれも挙げていなかったようで・・(文月さん:25週)
たくさんのお母さん予想コメントが集まりましたが、戸田菜穂さんは一回もあがりませんでした。これも一種のサプライズですね。

アニメーション化と思いましたけれども実物が出てくるとは(落合明人さん:147話)
実物が出てきた上に、お父さんの後ろ姿はウッチャンご本人だったそうですね。

これでなんと15人目!!(ちぃちぃさん:146話)
『なつぞら』の放送期間も残すところあとわずかですが、まだ、元朝ドラヒロインが出てくるでしょうかね。最後まで楽しみが尽きません。

今後もヒロインOG出演があったら嬉しいですね(璃織さん:146話)
初コメントありがとございます!

残すところあとわずかですが、元朝ドラヒロインがあと一人か二人、出てきてほしいですね。あと大泉洋さんにも出てほしいです。

49作「ええにょぼ」です(ふみりんさん:146話)
予想からあまりにも大きくはずれたため、思考が停止して勘違いをしました。しっかり調べてから記事をアップしないといけませんね。

男は黙って背中で語る(キヨコさん:146話)
お父さんの背中。まさかとは思いましたが、そのまさかでした。背中を出すだけで大物を起用。ぜいたくを極めたキャスティングです。

想定外でしたがナイスキャスティング(佐田真衣〔まーすけ〕さん:146話)
なっちゃん、千遥ちゃん、そして咲太郎くん。まっすぐな大人(しかも美形)になったこの三人のお母さんにピッタリのキャスティングでした。

父親役はウッチャンで、これはNHKも正式に認めている(ノリスケさんさん:146話)
単なるうわさ話ではなく本当のことなんですね!背中だけ見せていたお父さんの正体が誰なのかを。背中だけでウッチャン。さすがのぜいたくさです。

とうとう内村さん出てきましたね(^_^;)(きゅうぽんさん:146話)
背中だけの登場なんてびっくりしました。背中だけで大物を使ってしまうNHKもさすがですが、背中だけの仕事を引き受けるウッチャンも人物が大きいです。

姉妹で朝ドラって少ないかと思ったんですが・・・(文月さん:25週)
朝ドラ出演、であるならば姉妹が出演した事例って、本当に意外なくらいたくさんあるんですね。名前を挙げていただいたのを拝見し、ビックリしました。

小林聡美ちゃんと岸本葉子先生と週毎の交代(よるは去ったさん:146話)
三人の交代制なんですか!?一見、地味そうな番組ながら、さりげなくぜいたくなキャスティングをしてるんですね。さすがはNHKです。

後ろ姿のお父さんは、うっちゃんっぽくなかったな(むぅちゃんさん:146話)
なんとあの後ろ姿。ウッチャンなんだそうです。あえて、そう見えないようにしていたのかもしれません。

やっぱり過去のヒロインが演じてらっしゃる(songpooh -taitaiさん:146話)
初コメントありがとうございます!

ご記憶のとおり、戸田菜穂さんは元朝ドラヒロインです。ブログ主は記憶以前に知識がなく勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございました。

3人のお母さんは、サプライズですよ(多田嘉子さん:146話)
おっしゃるとおりサプライズでしたね。サプライズできるだけの十分な知識がブログ主には足りていませんでした。

千遥は、天丼の味、親の血をついでいたんですね(アーモンドさん:147話)
千遥ちゃんが、ご両親の天丼の味を再現できた、思いがけない深いワケがこの先で語られるようですよ。

「ええにょぼ」戸田菜穂さん(うりぼうさん:146話)
はい。戸田菜穂さんです。ブログ主の知識不足と勘違いから間違ったことを書いてしまいました。

千遥ちゃんと目元が似てる(しょぼしょぼさん:146話)
千遥ちゃんの姿がきっかけとなってなっちゃんの記憶がよみがえるので、似てる女優さんを選んだのかもしれませんね。

タイトル通りに「良い女房」の役にピッタリ(FYLさん:146話)
これまでお母さんのことがなっちゃんと咲太郎くんの間で語られなかったのは、内助の功に徹したお母さんの姿を暗示していたような気がしてきました。

渡辺大さんは、杏さんの、実兄(ままさん:145話)
はじめましてはいけない!千遥ちゃんのご主人役の役者さん。杏さんの実兄とのことでした。ご教示くださりありがとうございます!

戸田菜穂さん辺りも可能性あるのでは?とこれまた感じていました。…どうせならば、コメント欄で書いておけばよかったわ~~!(ひるたまさん:146話)
もし書き込んでいたなら、たった一人の正解者になっていましたね。他に誰ひとり、お母さん役の予想を当てた方はいないので。惜しいことをしましたね。

ポンコツ時代が懐かしい(ひるたまさん:146話)
咲太郎くんが暴走キャラ全開だったころ。彼が大人になったらポンコツ時代を懐かしく感じることになるのではないか。

そのように「ブログ主自身の感情」を予想しましたが、この予想は見事に的中しました(笑)

本人も納得して背中だけの登場(へるるんさん:146話)
ご本人も納得した上での背中出演だったんですか!?もう一回くらい、今度は正面を見せてほしいものですね。

<<前回146話 | 次回148話>>

第25週 | 最終週/第26週

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃーちゃん より:

    千遥の夫役は「ごちそうさん」のヒロイン「め以こ」役杏の兄、渡辺大でしたが二人の父の渡辺謙も「はね駒」のヒロインの夫役「源造」でした。
    杏、謙さんの思いも背に渡辺家朝ドラ【コンプリート】おめでとうございます❣

  2. みいちゃん命 より:

    ひるたまさんのコメントを受けて
    モモッチのモデル保田道世さんは事実婚を通されたみたいですね。カミッチのモデル宮崎駿先生からは「戦友」と呼ばれ、一久さんのモデル高畑監督からは「同志」と呼ばれていたそうです。3人は労働組合運動を通して強いつながりを持ったということですが、保田さんはディスコ通いしながら労働運動を行っていたというぶっ飛んだ人生の持ち主みたいです。中央公論10月号になつぞらの脚本家の大森寿美男さんとアニメの監修を行った舘野仁美さんの対談が載っていたのですが、大森さんは保田さんの半生が書かれた「アニメーションの色職人」にインスパイアされて「なつぞら」の着想を得たと述べてました。

  3. おたかちゃん より:

    千遥の旦那は次男なので、おそらく本家(例えば高級料亭「すぎやま」とか)があって、義父と義母が、腕を見込んだ千遥のために、分家として「杉の子」をつくってくれたのではないでしょうか。おそらくは旦那がダメなだけで、義父・義母は千遥のことを実の娘のように思ってると思います。

  4. まなつ より:

    ももっちはかみっちと♥でよいと思うのですが、けど陽平さんは独身のままなんでしょうか。千遥ちゃんと陽平さんってないですかね。番外編の話の中でこそっと発表、とか。

  5. ひるたま より:

    「清二はどう?帰って来てるの?」「いえ…」「困ったわね…まぁでもそのうち目が覚めるでしょうからね」
    浅茅陽子さん演じる義母:雅子さん、表立った嫁いびりこそはしていなさそうですが…率直に申し上げて自分の息子には大甘な母親なのでは?と個人的には感じました。「この店は清二の店ですからね」←明らかに嫁:千遥ちゃんを牽制していますね。

    千遥ちゃんが過去&実家族の存在を隠してまで嫁いだ杉山家は一体どんな家柄なのか…?
    現在千遥ちゃんが働いている『杉の子』は料理屋という事で…これだけだったら別に体裁を気にするような家柄では無さそうな気がします。おそらく杉山家の本家は高級料亭(それこそ、政財官界のお偉いさん方を相手にするレベルの料亭)を経営しており、『杉の子』はもう少し一般人も顧客対象とする2号店若しくは暖簾分けのような形で次男(夫の名前:清二さんという名前から推すと次男なのかな?と勝手に想像しました^^;)に任せる形で開店させた店かな?という気がしています。
    まぁ、あと30分もしないうちに店そして杉山家の状況は劇中で説明される筈ですが…ついつい妄想が働いてしまいました。f^^;

    「そのように「ブログ主自身の感情」を予想しましたが、この予想は見事に的中しました」← 正に仰る通りですね…恐れ入りました。f^^;

  6. 玲子 より:

    朝蔵さんが 朝ドラヒロインの戸田菜穂さんに気が付いていないとは 思ってもみなかったので のんさんではなかったことをおっしゃっているのだと思って読んでいました。
    朝ドラヒロインがお母さんだろうということは予想されていたので 私は ウッチャンの登場がサプライズなシーンでした。

  7. よるは去った より:

    雅子「そんなこと言ったって・・・・・この店はセイジの店ですからね・・・・・・・。」
    浅茅陽子さんは「おしん」でははっきり言って「嫌な嫁」でしたけど、今回のドラマでは姑としてはどんなですかねえ?
    家に帰らない息子(渡辺大)にはほとほと呆れているようですが。

  8. patio cat より:

    千遥ちゃんを演じる清原果耶さん、もう実力は将来の朝ドラヒロインどころじゃあないですね!すでにNHKでは2つの連続ドラマと特別ドラマ1本で主役をこなしていらっしゃいますから…これもう、朝ドラ飛び越えて「大河」でしょう!史上最年少の大河ヒロイン、彼女ならアリだと思います!
    朝ドラヒロイン→大河ヒロインは「利家とまつ」の松嶋菜々子さん、朝ドラ準クラス→大河ヒロインでは「江」の上野樹里さんという前例もあるので、これは大アリだと思っているのですが…

  9. ひるたま より:

    「描き直してもらえますか?…卵が美味しそうに見えないんです」「なるほど…」坂場夫妻のやり取りに間髪入れず「ちょっと待って!…卵よ、難しいわよ!」麻子さんは経営者、そして坂場夫妻は創作者…しかも今ではなっちゃんまでもがイッキュウさん側(^^;)。全員が侃々諤々議論している後ろ側で、麻子さんは仏頂面&腕組みしてハラハラ(^^;)…かつての東洋動画時代は麻子さんも議論に参加していた1人であった筈。経営者と創作者の違いが分かり易過ぎる位にくっきり描き出されていましたね。麻子さんとしては胃と頭が痛くなりそう。けれども、その坂場夫妻を自分の会社にスカウト(ハンティング?)したのは他ならぬ麻子さん自身だったのですよね。(;^_^A

    ひたすら目玉焼きを作り続ける“カミッチ”神地くん…現在のように携帯電話(スマートフォン等)で動画が気軽に撮れる時代ならば、使う卵の数は多くても10個未満で収まるのでは?と見ながら感じたのが正直な感想です。
    そのカミッチとモモッチ、何だかまんざらでもないような?…いずれは結婚する事を匂わせて終わるのかな?とも一瞬感じました。(かつては結婚願望が強かったモモッチがこの年齢で独身を貫いているのが意外といえば意外ですが…以前付き合っていた助監督とは、既に分かれて久しいのでしょうか?(^^;)

  10. ゆきこ より:

    旦那の浮気に思いつめていた千遥ちゃんが離婚してやろうかって決めてたのは最初からだとは思いますだけど背中を押したのは間違いなく5歳の時に亡くしたお父さんの手紙に書いてあった言葉と兄と姉が顔を見せてくれたからだと私も思いますよ姑も呑気過ぎます浮気で頭がラリってるからお互いのダメなところが見えていませんよ千夏ちゃんは恐らくと言うよりも確実にお父さんよりもお母さんの方が好きでしょうね千夏ちゃんは良い子だから絶対見せないと思います千遥ちゃんと義理のお母さん達の教育の賜物だと思いますよでも自分とお母さんを裏切った父親の事をどう思っているかな全力で拒否ってる様を是非とも見てみたいです↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケ

  11. まなつ より:

    今回の卵シーンについてはハイジのチーズトロリ、もですが、ハイジがヤギのミルクを飲むときの様子も思い出しました。あと、私は個人的にソラとレイを見ていてラピュタの二人を連想しましたので、ラピュタの最初のほうのシーンでベーコンエッグパンを二人で半分こして食べるシーンも思い浮かびました。

  12. ちー より:

    ソラのアニメに出てくる乳搾りを指導する牛飼いは菊助さんにとても似ていましたね!

  13. アーモンド より:

    千遥の割烹着、若いのに料理屋の女将の貫禄。
    亜矢美はお好み焼き屋の女将、文子は、川村屋のマダムだった。三人三様の女将姿。
    亜矢美、光子は女将、マダムを引退、千遥も店を辞めることを考えている。

  14. みいちゃん命(欅の) より:

    tontonさんのコメントを受けて。(以下、敬称略)
    今後の朝ドラのヒロインで是非見てみたいと思う女優。それは広瀬すずと同い年で双璧をなしている橋本環奈。いずれきっとヒロインになりますよね。きっと。あとは乃木坂の白石麻衣。川口春菜。脇役からヒロインになるとしたら松岡茉優、木村文乃、黒木華あたりかな。あと次作に出演する戸田恵梨香のことを考えると新垣結衣というのもアリですかね。

  15. のこ より:

    ソラのなかで目玉焼きが美味しそうで子供から大反響が来るというのは、ハイジの焼いてとろけたチーズをのせたパンに当時の子供が興奮したことから生まれたエピなんでしょうね!

  16. 「最後に天丼を」。もしも味が違っていたらと一瞬気をもました(笑)。まるでドラマのようなドラマチック場面でした。なっちゃんのお母さんのサプライズ!! 朝ドラってこんなに伏線が仕組まれていたんでね。あらためて感動しました。

  17. 水無月 より:

     今日の目玉焼きのこだわり、ハイジの溶けるチーズを連想しました。
     ソラは大草原の小さな家原案になつの体験も入ったオリジナルですが放送時期、日曜夜の乳製品がスポンサー、スタッフからハイジを思わせますね。

  18. ててと。 より:

    ネットニュースに、大泉洋も出るってありましたよ。
    写真の具合では、スポンサーかな?

  19. ゆきこ より:

    一時昔やってた朝ドラをもう1回見られる時期があったんですけど松嶋菜々子さんが出てたひまわりや戸田菜穂さんが出てたええにょぼも見てました千夏ちゃんはなっちゃんの事をお母さんのお友達だと思ってるから本当の事を知ったらビックリするでしょうねそこのところの反応が楽しみですね

  20. あっき より:

    たびたびすいません。
    153話に出てくるミルコスの社長さんが大泉洋さんだと思われます。NHKのなつぞらの公式ホームページに大泉洋さんの写真が掲載されています。背景に打ち上げっぽい感じがするので、多分間違いないと思われます。これでTEAM NACSコンプリートですねぇ!

  21. 文月 より:

    大泉洋さんの出演がリリースされたようですね。
    あわせてオープンになった写真からすると,やはり,「ミルコス食品」社長でしょうか。

  22. あっき より:

    なつぞらの公式サイトでも大泉洋さんの出演が決まったそうです!
    北海道に関わる役らしいですが?
    スボンサーとか?かもしれませんね!

  23. ずんこ より:

    目玉焼きの描写にこだわる、なっちゃん。
    美味しそうに焼ける目玉焼きで思い出すのが、『ハウルの動く城』でソフィーがカルシファーの火で焼いていた、ベーコンエッグ。
    ジュージュープチプチと、とても美味しそうに踊っていました。

    あのシーンを『ハウル…』へのオマージュと見るのは、うがち過ぎでしょうか。

  24. tonton より:

    戸田菜穂さんの件、あの頃の朝ドラは08:15スタートでバブル世代は会社に遅刻しない為必死だったし、
    ビデオもアナログテープで擦り切れる心配をしながらの録画でよほど繰り返して見たいコンテンツしか
    録画しないという時代でしたからね。
    今と違ってHDDに気軽に撮っておいて、帰宅したら観よう♪という状態では無かったですので。

    親を亡くしてからの千遥の人生は、家庭環境や対人関係、結婚生活、なつとは対照的に描いてますね。
    浅芽陽子さんは最近見かけなかったのでヒロイン時代を知らなくても懐かしかったです。

    清原果耶ちゃんは土屋嬢、有村嬢、高畑嬢のように脇からスタートしてヒロインを狙ってる様子は
    あさが来たの頃から見受けられますよね。
    実は同じことを考えている若手の有名女優は名前は出しませんが相当多数いるとの事で
    個人的には皆チャンスを掴んで出てきて欲しいです。

  25. 夏蜜柑 より:

    ニュースで大泉洋さん出演情報きましたね!
    あと配役で残っているのは、やはりスポンサー関係ですかね!

  26. オペラ座の怪人 より:

    予習はしない、
    先のあらすじは見ない、
    ということにしているのですが、

    しかし、ネットの「トピックス」とかで、
    どうしても目に入ってしまって、
    浅茅ようこさんのご出演は知っていて、

    察するに、千遥の義母さん=旦那(渡辺大)さんのお母さん、
    とは察していましたが、

    いい人であって欲しいけど、
    どうなんだろう?

    千遥の育ての親=原日出子さんは
    素晴らしい人格者でした。

    !( ̄- ̄)ゞ (ロ_ロ)ゞ (`◇´)ゞ

    おしまい

  27. ぱぽりん より:

    あれだけの数の書き込みに全てコメント・・・
    朝蔵さん、お疲れ様でした。

    しっかし、予想を裏切られながらも、皆さん、戸田さんがお母さんであったことを好評価。
    制作側の大金星ですね。

    まだまだ朝ドラヒロイン登場の可能性はあると思うのですが、サプライズのサプライズ、もしやのヒーロー登場はどうなのでしょう。
    男性としては大泉さんの登場が期待されているところですが、朝ドラヒーローだって何人もいたわけですから。
    ヒーローではなくヒロインの伴侶としての登場であってもヒーロー同等であった方々も少なくないわけで、そのあたりの仕掛けもされているのではないかと、ちょっとばかり期待しています.
    が、残りが少ない、どうなる。

  28. アーモンド より:

    今、今日の録画観ました。やはり、三兄妹のお母さんは…
    千遥は、天丼の味、親の血をついでいたんですね。

  29. 落合明人 より:

    朝見ての感想すっかり私は奥原兄弟の母をアニメーション化と思いましたけれども実物が出てくるとは
    それも朝ドラのヒロインだつだとはねおまけに父親役の後ろ姿に内村光良がでてくるとはね思いませんでした
    私の予想外してすいませんでした
    ところでお祖父ちゃんは牛舎でたおれてそのまま寝たきり近い状態での生活になつたみたいですよ
    それで手紙の内容が穏やかになった手行ったわけがわかりますよね
    ところで優ちゃんの学校先生役は誰ですか?

  30. アーモンド より:

    ニュースによると、ええにょぼの戸田菜穂が、お母さん役だとか。

  31. もも より:

    サプライズで蒼井優さん?

  32. 風太朗 より:

    「ゲゲゲの女房」の松下奈緒?

  33. ゆきこ より:

    なんだかんだ言ってまだ顔合わせてはいませんけどやりたい事が一緒ってやっぱり従姉妹ですね(笑)きっと千夏ちゃんと優ちゃんは仲良くなれると私は思います千遥ちゃんだって本当はおばさんとおじさんが居るんだよって娘に話したかったですよね

  34. いや大穴のんこと能年玲奈

  35. 中知加子 より:

    奥原3兄妹の母親役も、朝ドラ歴代ヒロインってことかしら?!ウッチャンの奥様役だから、もしかしたら藤田朋子さんや純名りささんとか?!

  36. きばらしくん より:

    お母さん役は浅茅陽子さんではないでしょうか