カムカムエヴリバディ

カムカムエヴリバディ 第9週「1962」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』
2021年12月27日 〜 12月28日放送

あらすじ

こわもての田中が来店

るいが竹村クリーニング店で住み込みで働き始めてから数週間。るいは、クリーニング屋の仕事にだいぶ慣れて来ました。

そんな中、ある男性客が苦情を言うために来店。その男性客は「こわもての田中」という呼び名で知られた男でした。

るいの初めてのデート

竹村クリーニング店の常連客の一人にるいは恋心を抱きました。そんなある日、その客がるいを映画に誘いました。

るいにとって生まれて初めてのデート。るいは胸をときめかせながら、初めてのデートの日を迎えるのでした。

<<前週 第8週 | 次週 第10週>>
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第41回 12月27日(月) 「こわもての田中」来店
第41回 12月28日(火) るいがデートに誘われる

予習レビュー

二代目ヒロインるいちゃんの時代編の二週目。

今週は、年末の放送回の調整が入るため、わずか2回で終了です。

しかし、そのわずか2回のお話しの中に気になる要素が満載です。

まさかのこわもての田中

戦前、安子ちゃんの家族がみな元気だった頃、算太くんが抱えた借金の取り立てに、こわもての田中という呼び名の借金取りがやって来ました。

あのこわもての田中がまさかの再登場です。

わずか数分で登場場面が終わってしまったこわもての田中でしたが、なんとまだ出番がありました。

こわもての田中をはじめ、安子編の登場人物たちが、これから意外な形で再登場するのかもしれません。

戦後になって姿を消したケチべえさんの出来すぎた息子。

算太さんの最期に遭遇した戦災孤児の少年。

そんな登場人物たちが、再登場する日が近いかもしれません。

るいちゃんの将来の夫?

初代ヒロイン同様に、二代目ヒロインの恋バナもあっという間に始まります。

るいちゃんの恋バナの相手の役名やキャスティングは、このページを投稿した段階ではまだ明らかにされていません。

また、そもそもこの恋が実るのか、それとも淡い初恋のままで終わってしまうのか。

恋の行く末も不明です。

しかし、ブログ主は恋バナの相手が、るいちゃんの将来の夫であるような気がしてなりません。

何故なら、最初のデートは映画だから。

るいちゃんの夫は時代劇を愛する青年ということだけはすでに判明しています。

るいちゃんが誘われた映画、それは時代劇ではないか。

ブログ主はそんな予想をしているわけです。

<<前週 第8週 | 次週 第10週>>
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. 名乗る程の者ではございません より:

    予告編に松重豊さんがいる
    モモケンに斬りかかっているが多分返り討ちでしょう、それでこそ福本清三キャラ
    松重さん、ひと仕事終えて腹が減ったでしょう
    大晦日の「孤独のグルメ」楽しみにしてます🤣

コメントを残す