本放送:2022年3月25日(金)
再放送:2025年4月15日(火)
第21週「1994−2001」

あらすじ

映画村の視察を行うため、ハリウッドから映画製作チームが来日。ひなたは、映画製作チームの面々を、英語を使って映画村の中を案内するという大役を任されました。そしてひなたは、その仕事を無事にこなすことができました。

そんな中、映画製作チームの一人で日系アメリカ人のアニー平川という女性と、ひなたは言葉を交わす機会を得ました。アニーはひなたの英語力に心から感心。英語の勉強をいつまでも続けるよう、アニーはひなたを励ましました。

映画村で撮影されるハリウッド映画の出演者がオーディションで選ばれることが決定。映画村の大部屋俳優たちは続々とそのオーディションに挑むことになり、英語のエントリーシートの代筆をひなたは一手に引き受けることになりました。

そして迎えたオーディションの日。オーディションの審査を行うアクション監督を迎えるため、ひなたは会場の準備を開始。そして、その会場に誰よりも早く姿を表したのは、ひなたにとって意外な人物でした。五十嵐が姿をあらわしたのです。

<<前回101回 | 次回103回>>
第22週以降の新着情報
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ
次回作『ちむどんどん』

Sponsored Link

予習レビュー

前々回と前回の二回にわたって描かれた「一恵ちゃんの悩み」がどのように解決されるのか不明のまま、ひなちゃんの活躍にエピソードがスキップ。

エピソードだけでなく時間もスキップするのかもしれません。

前回は人類滅亡の年の1999年。

今週のサブタイトルは「1994−2001」なので、今回はきっと2001年です。

さて、ひなちゃんの映画はますますパワーアップしています。

ハリウッドのクルーを英語で案内できるほどに。

さて、これはブログ主の憶測なのですが・・・

日本でロケするハリウッド映画の企画に、日本語を専攻し日本文化に明るいロバートが関わっているのではないか。

それが安子ちゃん再登場につながるのではないか。

そんな期待をしています。

「映画」がストーリーの回収に大きな役割を果たすことになるということが語られるニュースサイトの記事をどこかで読んだことがあります。

ブログ主は、その映画とはモモケン主演の映画なのかな?と考えていました。

しかし、モモケンとアメリカはどうしてもつながらない。

しかし、ハリウッド映画が登場したことで、アメリカという要素がドラマの真ん中に入ってきました。

『カムカムエヴリバディ』は残り2週。

まさかの展開が次週あたりから始まりそうな予感がします。

Sponsored Link



感想

アニー平川

昨日の最後のナレーションで語られた「驚きの女神」とはアニー平川なのでしょうか?

その名前から考えて、アニー平川とは平川唯一先生の娘かと。

ラジオ英会話が今もなお続けられていることに反応を示したことも、かつてお父上がラジオ英会話の講師だったが故の反応、ということが考えられます。

仮に、アニー平川が平川唯一先生の娘だとして、それがどのような形でひなちゃんにとっての「驚きの女神」になるのか。

謎は深まるばかりです。

ちなみにリアル平川唯一先生には、お子さんが4人おり、次女は「メリー」と呼ばれていたとか。

メリーさんは、日本生まれですが、シアトルに渡って歌舞伎アカデミーを創設するなどして、アメリカでの日本文化の普及に貢献。

そんな経歴をお持ちなので、メリーさんをモチーフにしたのがアニー平川かと。

そして、メリーさんがシアトル在住であったことを考えると、アニー平川もシアトル在住という設定も十分にあり得る。

シアトルと言えばロバートの出身地。

そして、るいちゃんがお母さんを探しに足を運んだ地です。

また、アニー平川が映画村の中でひなちゃんにかけた言葉、

「英語の勉強を続けていれば、その経験はあなたを思いがけないところに連れて行ってくれるはず」

これは、かつてロバートが安子ちゃんに言った言葉とまったく一緒。

ロバートとアニー平川はつながりがあるのかもしれません。

だとしたら、アニー平川の存在が安子ちゃん再登場のキーパーソンかも。

次週もアニー平川は登場するはずです。

次週あたり、アニー平川が「驚きの女神」である理由が判明するかもです。

文ちゃん

ハリウッド映画の出演者がオーディションで選ばれることを知り、文ちゃんのことを思い出したひなちゃん。

ついに次週の文ちゃんとの再会のフラグが立った!と思ったら、いきなり今回、文ちゃんが姿をあらわしました。

さて今回は、一恵ちゃんと榊原くんの結婚が確定。

仲良し三人組の中で、一人だけ結婚の見通しが立たないひなちゃんを、賢い小夜吉くんが絶妙にフォローしてくれましたが、これはひなちゃんと文ちゃんの結婚のフラグかも。

一恵ちゃんに次いで、ひなちゃんも春が到来するのでしょうか。

<<前回101回 | 次回103回>>
第22週以降の新着情報
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ
次回作『ちむどんどん』