ちむどんどん

歌子が高熱を出す / ちむどんどん 最終回/第125回

2022/9/30(金)最終週/第25週「やんばる!ちむどんどん!」

あらすじ

「やんばるちむどんどん」の開店初日。

懐かしい顔ぶれが店に集まってくる中、前日まで暢子の手伝いをしていた歌子が高熱を出して倒れてしまいました。

歌子の高熱はなかなっか下がる気配がなく、暢子、優子、良子は歌子のことが心配でなりません。

歌子の病状を知らされた賢秀も、急きょ千葉から駆けつけました。

そして歌子の回復を祈る暢子は、賢秀と良子とともに、ある場所へと足を運ぶのでした。

参考:Yahoo!テレビ

<<前回124回 | 次週『舞いあがれ!』>>

最終週/第25週
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

鑑賞後の感想

感想欄は放送後に追記します。

予習レビュー

歌子ちゃんがまたしても高熱に倒れてしまいます。

しかも今回はどうやらこれまでになく状態が悪いらしい。

ニーニーが千葉から駆けつけて来るくらいなので、よっぽど悪い状態なのでしょう。

ところで最終週のストーリーの発表時、比嘉家が災難に見舞われるとの記述がありましたが、その災難とは歌子ちゃんの病気のことかもしれません。

それにしても歌子ちゃん、最終回まで不幸なキャラです。

ようやく智くんと結婚もでき、幸せな状態で最終回を迎えられるものとブログ主は期待していたのですが・・・

最終回で歌子ちゃんのまさかの発熱。

某女性誌が、本作のクライマックスでは歌子ちゃんと智くんの恋の行方が中心に描かれ、歌子ちゃんが事実上の主人公になると報じていました。

この報道は残念ながらガセネタでした。

しかし最終回に高熱に倒れて皆の注目を集める歌子ちゃん。

最終回の事実上の主人公は歌子ちゃんになってしまいました。

最後の最後まで、ブログ主の予想の斜め上をゆく展開を見せる『ちむどんどん』でした。

<<前回124回 | 次週『舞いあがれ!』>>

最終週/第25週
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. 落合明人 より:

    ピース君がハワイに移住してそこでバイ夏プル農園御経営していると和思っていませんでしたね早苗ちゃんが3人の子持ちになってるとは思いませんでしたなんだかちむどん店はちゅうらさんエリー文也君の診療状お思い出しましたね歌子ちゃんが心配ですね

  2. zebra より:

    最後にどんでん返しがあるとかないとか。
    嫌な予感しかしないのだけど。

  3. masm580 より:

    なんだ、そういうことで終わるのか…最後までドキドキ、ちむどんどん(笑)

  4. 本編では(やっと)智が歌子にプロポーズ(成功!)で盛り上がりました。
    最終回で倒れる?歌子ですが、ここから(例の?)スピンオフへと繋がる
    流れでしょうか。

    4兄・姉妹がハッピーエンドになるなら、もうとやかくは言いません。

    歌子ちゃんと(実のお姉さん)安子ちゃん(萌音ちゃん)は、NHKとしては
    紅白にもってこいの姉妹ではないでしょうか。二人で司会、歌手出演、
    カムカム・ちむどんキャストのコラボ企画などがあれば歴史に残る紅白に
    なると思うのですが。
    年末にはそんな夢が叶う事を願っております。

  5. 匿名 より:

    ガセを書いた某女性雑誌は許せませんね

コメントを残す