おかえりモネ

おかえりモネ 第14週「離れられないもの」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『おかえりモネ』
2021年8月16日 〜 8月20日放送

あらすじ

朝岡が気象キャスターを降板

祐希へのサポートを通じて、百音は菅波の過去を初めて聞かされました。菅波は医師として駆け出しの頃に深い挫折を経験していたのです。

そんな中、朝岡が長年続けていたテレビの気象コーナー内での気象キャスターの座を降板することになりました。スポーツ気象に専念することが目的です。

莉子が気象キャスターに

朝岡の後任はすぐに決まりました。朝岡の降板を受けて気象キャスターを担当することになったのは莉子でした。

上昇志向の強い莉子は、気象キャスターに選べられたことを喜び、百音は莉子を心から祝福しました。

百音が中継キャスターに

莉子が朝岡の後任として気象キャスターに選ばれたのを機に、それまで莉子が担当していた中継キャスターをどうするのかという問題が発生。

しかし、中継キャスターの後任の問題はすぐに解決しました。莉子の後任として百音が中継キャスターを担当することになったのです。

<<前週 第13週 | 次週 第15週>>

Sponsored Link

今週の展開

第66回 8月16日(月) 百音が中継キャスターに
第67回 8月17日(火) 菅波が百音を昼食に誘う
第68回 8月18日(水) 龍己と耕治が百音を訪問
第69回 8月19日(木) 朝岡が耕治に尋ねたこと
第70回 8月20日(金) 気象予報士が目指すこと

予習レビュー

朝岡さんの降板理由【ハズれた予想】

衝撃的な展開になりました。

朝岡さんが気象キャスターを降板したのです。

朝岡さんの降板の理由はまだ明らかにされていません。

ヒントになるような情報もまったくありません。

ただし、ブログ主には機になることが。

朝岡さんの時に前のめりといえる気象予報への情熱を、高村デスクが牽制したことがありました。

朝岡さんの前のめりな姿勢が、自分の局内での立場を危うくしかねない。

そんなことを高村デスクは朝岡さんに言いました。

朝岡さんが再び前のめり気味の報道をし、それが原因で高村デスクは局内で苦しい立場に。

その責任を取って朝岡さんが降板?

そんな想像をブログ主はしています。

朝岡さんの降板理由【確定】

朝岡さんが気象キャスターを降板した理由が確定しました。

スポーツ気象に専念するのが降板の理由です。

ブログ主の予想はまたしても外れました。

<<前週 第13週 | 次週 第15週>>

コメントを残す