おかえりモネ

おかえりモネ 第13週「風を切って進め」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『おかえりモネ』
2021年8月9日 〜 8月13日放送

あらすじ

スポーツ気象

車椅子マラソンの選手・鮫島祐希の、競技でのパフォーマンスを最大化したいというリクエストに、百音が応じることになりました。

百音はスポーツ気象を通じて祐希のサポートを担当。次回のパラリンピックには必ず出場したいという祐希の希望に、百音は向き合います。

暑さに弱い祐希

祐希が暑さに弱いということが判明しました。祐希は、パラリンピックの選考会で熱中症により競技を棄権し、代表に選考されなかった過去を持っていました。

次回のパラリンピックまでに暑さへの弱さを克服し、パラリンピックに出場したい。そんな祐希の願いを叶えるため、祐希のサポートにある人物が加わることが決まりました。

祐希のサポートに菅波が参加

暑さに弱い祐希のフィジカルの面でのサポートを行うために菅波が医師として協力することになりました。

そして、祐希に対するサポートの仕事を通じて、百音と菅波はお互いへの理解を深めてゆくことになるのでした。

<<前週 第12週 | 次週 第14週>>

Sponsored Link

今週の展開

第61回 8月9日(月) 菅波が鮫島への協力開始
第62回 8月10日(火) 鮫島の弱点の克服の方法
第63回 8月11日(水) 百音の提案に祐希は反発
第64回 8月12日(木) 百音が新たな提案をする
第65回 8月13日(金) 鮫島祐希が選考会で完走

予習レビュー

ある人物

前週、スポーツ気象に携わることになったモネちゃんのその後が描かれます。

モネちゃんがサポートをすることになった鮫島祐希選手は暑さに弱いことが判明。

ドラマの中で鮫島祐希選手の弱点がいつ描かれるのかは不明ですが、鮫島祐希選手のキャスティング発表時に「暑さに弱い」という弱点はすでにアナウンスされています。

過去のパラリンピックの選考会で熱中症でダウン。

代表に選ばれず悔し涙を流した過去があるのだとか。

そんな弱点を克服するために「ある人物」が加わることになるのだそうですが、今のところその「ある人物」が誰なのかは不明。

これはブログ主の予想なのですが、「ある人物」とは菅波先生のような気がしています。

ある人物が確定

「ある人物」が菅波先生に確定。

登米の際には菅波先生とモネちゃんは教える側と教えられる側でした。

しかし、鮫島祐希選手のサポートを通して、モネちゃんと菅波先生は一つの目的に向かう同士になりました。

<<前週 第12週 | 次週 第14週>>

コメントを残す