カムカムエヴリバディ

カムカムエヴリバディ 第11週「1962−1963」予習レビューとあらすじ

K連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』
2022年1月10日 〜 1月14日放送

あらすじ

るいの幼い頃の忘れたい記憶

ジャズ喫茶「ナイト&デイ」ので『On the Sunny Side of the Street』を聴いたるいは、幼い頃の記憶がよみがえり苦悩しました。

しかしるいは、忘れてしまいたいと思っていた過去と向き合い、前を向いて生きていこうと心を固めました。

ジャズトランペッターのコンテスト

その後、るいは錠一郎との関係を深めてゆきました。そんな中、ジャズトランペッターのコンテストが大阪で開かれることになりました。

そのジャズトランペッターのコンテストで優勝を勝ち取れば、関西一のジャズトランペッターの地位を手に入れることができるのです。

錠一郎はコンテストに不参加

関西一のジャズトランペッターとして認められればメジャーデビューできる。そう考えたトミーは、コンテストへの参加に乗り気でした。

トミーが乗り気になるその一方で、錠一郎はそのコンテンツに参加するつもりはなく、そのことがトミーを激怒させました。

トミー、るい、錠一郎、ベリーが海へドライブ

ある日トミーは、るい、錠一郎、ベリーを海までドライブに誘いました。錠一郎との距離を縮めたいと願うベリーのために、トミーはダブルデートを企画したのです。

しかし、トミーがダブルデートを企画したのには真の狙いがありました。そしてトミーはその狙いを隠し続けるのでした。

<<前週 第10週 | 次週 第12週>>
第12週以降の最新情報
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第48回 1月10日(月) るいが安子の記憶を語る
第49回 1月11日(火) るいが購入したレコード
第50回 1月12日(水) 錠一郎へのるいの気持ち
第51回 1月13日(木) ダブルデートに行くるい
第52回 1月14日(金) 錠一郎がるいに告白する

予習レビュー

『On the Sunny Side of the Street』の思い出

前週、『On the Sunny Side of the Street』を聴いて、過去の記憶がよみがえってしまったるいちゃん。

過去の記憶がよみがえったということは、それまで忘れていたのでしょうか。

もしるいちゃんが幼い頃の記憶をすっかり忘れていたとしたら、『On the Sunny Side of the Street』が、るいちゃんの苦悩の物語が始まるきっかけとも言えます。

るいちゃんはこの曲とどのように向き合うことになるのでしょうか。

また、そもそも「るい」という名前は『On the Sunny Side of the Street』と深い関わりを持っています。

るいちゃんはそのことを知っているのか。

それとも、るいちゃんが自分の名前の由来を知るときが、過去の記憶を受け入れ乗り越える瞬間として描かれるのか。

朝ドラの中でよく描かれる親と子の確執の描写が大好きなブログ主としては、るいちゃんのこれからの心の変遷にワクワクが止まりません。

苦悩するるいちゃんには申し訳ない限りですが・・・

るいちゃんの未来の夫

ジョーと関係を深めるるいちゃん。

ジョーに一途な想いを寄せるベリーちゃん。

このもつれた関係(?)が描かれるようです。

ところで、前週の予習レビューでは、るいちゃんとジョーの関係は恋バナに発展するのかどうか定かではないと書きました。

しかし、一つだけ確かなことがあります。

るいちゃんは、いずれ結婚して三代目ヒロインを産むことになるわけですが、るいちゃんの夫は時代劇をこよなく愛する男性です。

ジャズの世界の人ではなさそうです。

ということは、るいちゃんとジョーは、仮に一時的に恋仲になったとしても、あくまでも一時期的な恋愛で終わることも考えられます。

なお、るいちゃんの夫に関する情報は、「時代劇が好き」ということ以外には、まだ何も発表されていません。

<<前週 第10週 | 次週 第12週>>
第12週以降の最新情報
カムカムエヴリバディ|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. いち朝ドラファン より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    一つだけ、確認して頂きたい話があります。
    海へドライブのくだりで、ベリーとの距離を縮めたいベリーのために、とありますが、ベリーさ
    んが距離を縮めたいと思う相手が誰なのかということです。
    この文章のままでは、ベリーさんがが自分自身との距離を縮めたいことと受け取られると感じました。
    以上、僭越ではありますがよろしくお願いします。

コメントを残す