舞いあがれ!

舞いあがれ! 第13週「向かい風の中で」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『舞いあがれ!』
2022年12月26日 〜 12月28日放送

あらすじ

浩太が入院

浩太が倒れ救急車で病院に担ぎ込まれました。

その知らせをめぐみから受けた舞は、滞在していた五島の祥子の家を発ち東大阪の実家へと向かいました。

浩太が倒れた理由

舞が東大阪に戻ると、浩太は久留美が勤務する病院に入院していました。

実家に戻ってきた舞に、めぐみは浩太と工場の状況を聞かせました。

リーマンショックの影響で受注が激減し工場の経営が危機的状況になる中、心労をため込んだ浩太は胃潰瘍になってしまったのです。

悠人が帰省する

浩太が入院したという知らせを受け、悠人も東大阪に戻ってきました。

悠人は浩太の見舞いに行くものの、病室で浩太と悠人はまたしても激しく対立。

ほどなくして、浩太の症状は改善され、無事に退院できるものの・・・

<<前週 第12週 | 次週 第14週>>
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第61回 12/26(月) 浩太が救急車で運ばれる
第62回 12/27(火) 浩太が退院し職場に復帰
第63回 12/28(水) 舞が工場の手伝いを開始

予習レビュー

悪い予感

本年最後の週の放送は、前週に引き続きリーマンショックを影響が描かれます。

本年最後の放送は三日間のみ。

この三日間はおだやかな展開になるのではないかとブログ主は予想していたのですが、前週よりも事態は悪化してしまいます。

浩太さんが入院というまさかの展開によって。

ところで浩太さんについては、とても気がかりなことがあるのです。

退院はできて体調は快方に向かうものの、工場の経営は決して改善されないこと。

悠人くんとの対立が激しさを増すこと。

そして・・・

年明けに放送されるストーリーのある時期から、浩太さんの名前が消えていることです。

これまでも舞ちゃんが中心のストーリーの中で、浩太さんの出番がないことは何度もありました。

しかし、1月のストーリーの主要舞台は、五島でもなく、大学でもなく、航空学校でもなく、そして内定をもらった航空会社でもありません。

1月のストーリーの主要舞台は東大阪の工場です。

にもかかわらず浩太さんの名前が出て来ません。

なにやら悪い予感がして来ました。

ただし、悪い予感は怖くて文字に起こせません。

<<前週 第12週 | 次週 第14週>>
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す