舞いあがれ!

悠人がインサイダー取引 / 舞いあがれ! 第87回

2023/2/6(月)第19週「告白」

あらすじ

テレビのワイドショーで、悠人がインサイダー取引に関わった疑惑があると報じられました。その放送を偶然に見た雪乃は、さっそくめぐみに知らせました。雪乃からの知らせを受けためぐみも、インターネットのニュースでそのことを確認しました。

悠人を心配する舞は悠人のスマホに電話するものの、連絡はつかないままでした。ほどなくして、IWAKURAの工場の周囲に報道陣が詰めかけるようになり、電話での問い合わせも次々と来るようになりました。

めぐみはことの経緯を社員たちに説明し、会社まで巻き込んでしまったことを社員たちに謝罪しました。一方、社員たちは、会社を救ってくれた悠人に対して恩義を感じていたため、いつも通り仕事に専念しようと励まし合いました。

その日、舞が帰宅すると家の前にも報道陣が詰めかけていました。帰宅をためらう舞はデラシネの貴司のもとに足を運びました。同じころ、雨の降る中を傘もささずに歩いていた悠人は、公園で倒れてしまうのでした。

<<前回86回 | 次回88回>>

第19週 | 第20週 | 第21週
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

感想

悠人くんのストーリー

ついに悠人くんのストーリーが始まりました。

当初は「インサイダー取引疑惑」は疑惑のままで終わってほしいと願っていたブログ主でしたが、前週には悠人くんがやらかしてしまったらしいことが判明。

しかし、悠人くんが一人でやらかすものだとブログ主は考えていました。

悠人くん、ビジネスパートナーまで巻き込んでしまったとは。

しかも、そのビジネスパートナーは投資会社の創業者みたいなので、悠人くんがビジネスパートナーの足を引っ張った格好に。

悠人くんがここまでの挫折を経験することになるとは意外でした。

次回、そんな失意の中で倒れてしまった悠人くんの第一発見者になるのは、まさかの佳晴さん。

深い挫折を経験した二人の男のストーリーが次回のお題となるのでしょうか。

次回がひどく楽しみです。

サブタイトルが「兄の告白」から「告白」に変更

今週のサブタイトルが発表された当初は「兄の告白」とアナウンスされていました。

サブタイトルが示すとおり、兄すなわち悠人くんが何らかの告白をすることを意味するサブタイトルでした。

悠人くんが告白すると思われるものは2つ。

まずは、自分がやらかしてしまったこと。

もう一つは、亡き浩太さんへの気持ちです。

この2つのことを悠人くんは、珍しく実家に立ち寄り家族と夕食を囲む席で告白するという展開が用意されています。

それが先週になって「告白」に変更。

「兄の」が削除されたことで、告白するのは悠人くんだけではなくなった模様。

では、悠人くん以外に誰が、そして何を告白するのか。

それが少しだけ見えてきました。

次週の月曜日のエピソードと、そして今回の最後の描写によって。

以下はブログ主の予想です。

悠人くん以外に誰何を告白するのか

結論から言うと、舞ちゃんが久留美ちゃんに対して貴司くんに抱きはじめた気持ちを告白するのではないかというのがブログ主の予想です。

次週の月曜日、舞ちゃんが貴司くんへの気持ちを強く意識する描写があるようです。

そして、舞ちゃんが貴司くんへの気持ちを強く意識する前日には、舞ちゃんは久留美ちゃんに対して貴司くんへの気持ちを打ち明けるのだとか。

この前日の舞ちゃんと久留美ちゃんの会話の場面が、もしかすると今週の金曜日に描かれるのではないかとブログ主は予想しています。

ところで今回の最後、岩倉家に報道陣が詰めかけていたので舞ちゃんは帰宅を断念。

貴司くんがいるデラシネに避難しました。

雨があがるまでここにいていいという貴司くん。

しかし雨があがる気配はまったくない。

そんな中で、舞ちゃんと貴司くんが二人きりの様子を、カメラは意味ありげにとらえていました。

今回のデラシネの場面は、次週の「告白」のフラグかな?という気がしています。

次週:舞ちゃんと貴司くんの関係に変化が生じるかも

いつだったか、貴司くんを演じる赤楚衛二さんが、何かのインタビュー記事で、舞ちゃんと貴司くんの関係に変化が生じることをほのめかしていました。

また、舞ちゃんが貴司くんへの特別な感情に気づきはじめる次週は、貴司くんのファンを名乗る女性キャラが登場。

舞ちゃんを困惑させる場面もあるのだとか。

貴司くんに特別な感情を抱きはじめたか、または元から抱いていた特別な感情に舞ちゃんが気がつくのが今週の後半から次週にかけて。

そんな中で、貴司くんのファンの女性が貴司くんに近づく。

そのことが舞ちゃんの感情にスイッチを入れてしまう。

そんな展開が見えてきました。

Sponsored Link



予習レビュー

1/30(月)から始まる第18週では、思い詰めた様子の悠人くんの映像がネット界隈の人々をざわつかせました。

第18週のうちに悠人くんの身に何が起こったのか描かれるのかはわかりません。

しかし、悠人くんの身に何が起こったのかが本格的に描かれるのは2/6(月)から始まる今週・第19週に入ってからと思われます。

第19週、悠人くんがインサイダー取引に関わった疑惑があると報道される場面が登場します。

インサイダー取引に悠人くんが積極的に関わったのか、それとも何者かの罠に引っ掛かってしまったのか、詳細は不明です。

しかし、何らかのトラブルに巻き込まれていたので、めぐみさんを心配させるほどに思い詰めた表情を浮かべていたのではないか。

というのがブログ主の予想です。

それはともかく今週のサブタイトルは「兄の告白」。

「兄」とはもちろん悠人くんのことです。

悠人くんが何か重大なことを告白するのでしょう。

悠人くんは一体、何を告白するのか。

その何かを告白した後の悠人くんは、その後に何らかの変化が生じるのか。

悠人くん週がいよいよ始まります。

<<前回86回 | 次回88回>>

第19週 | 第20週 | 第21週
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. 名乗る程の者ではございません より:

    ううっ
    今日のや~まだは優しくてカワエエやない~い
    (^_^)/\(^_^)
    こんなカワエエや~まだが独り者ということは河内の野郎どもはホンマ見る目がないっちゅ~ことだわ

  2. よるは去った より:

    舞「お兄ちゃん・・・・・・・昔っから・・・・・・・・何でも一人で出来たから・・・・・・・・。」

     「一人で戦って行くしかない。」という想いを悠人兄ちゃんは幼い時より背負っていたのではないでしょうか。
     何かこの人を「クズ兄」などと責める気になれない。

  3. オペラ座の怪人 より:

    インサイダー取引、やっちったんだろうね~。
    犯罪だよ。

    彼がやっちったことで、
    共同経営者(?)の人も、
    会社、っていうか、
    全てを失ってしまうとしたら、
    おい、はると君、
    犯罪以上に道義上の責任があるぜ!

    IWAKURA社員の皆様の一致団結は、
    全く思いがけず、私、涙が滲みました。
    人のうわさも75日!

    最後、はると君、雨の中で倒れちって、
    どこ?
    大阪?
    クルミちゃんが「たまたま」通りがかって、
    助ける?
    介護する?

    ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ

    (-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

    おしまい

  4. 丹善人 より:

    さあ、落ち込むまで落ち込む週がやってきました。いきなり倒れましたね。
    で、恋バナが始まる。今週は新展開。
    でも、IWAKURAは大丈夫なんでしょうかね。まだ財産以上の手続き行う前
    だから。

  5. 還暦のたつお より:

     悠人さん、やっちゃったな。でもインサイダー取引の場合、該当企業に情報源がないと出来ないけど、どうやったんだろう。工場みんなええ人「記者しばいたりましょか。」かっこええ。「雨降りそやで。」次回への伏線?雨のなか悠人さん倒れる。果たして?

  6. 還暦のたつお より:

    余談です。Eテレでやってた「明鏡止水」の録画と、映画「ヘルドッグス」を続けて見ました岡田准一の格闘家丸出しの歩き方を見てると。「大病院占拠」の主演俳優に何が欠けているのかまざまざと思い知らされます。岡田さんの場合ちょっとやり過ぎなんだけど(組み手をした柔道金メダリスト松本薫さんに「この人強い。」と言われていた。)

  7. よるは去った より:

    舞「ちゃんとご飯・・・・・・・・・・食べてるんやろか・・・・・・・・・・。」

    家族が一番心配する部分かな?

  8. 名乗る程の者ではございません より:

    荒金さん来られました!

    先週の個人的ベストシーン
    ううっ、や~まだ可愛いじゃね~か!
    今週もや~まだの出番があればいいな☺️

  9. 落合明人 より:

    やぱり残念ですねちむどんどんの暢子ちゃんのニー二―に続けて舞えちやんの遥人悠人お兄ちゃんまでもが悪の手に出しましたねこのところ朝ドラの兄貴をほとんどが悪汚い手に染めてますね
    遥人お兄ちゃんが雨の中で倒れている時に久留巳ちやんのお父さんで看護師だった久留巳ちゃんだったからよかったんですよまたがっていれば浩太父親のように命汚なくしていたところでしたね

  10. 悠々自適 より:

    「ゆうと」と打たないと変換できない悠人くん。ゆうとじゃなくてはるとだよ! と訂正し続ける人生だった?知らんけど。

オペラ座の怪人 へ返信するコメントをキャンセル