舞いあがれ!

舞いあがれ! 第19週「兄の告白」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『舞いあがれ!』
2023年2月13日 〜 2月17日放送

あらすじ

悠人のインサイダー取引疑惑

テレビのニュース番組で、悠人がインサイダー取引に関わった疑いがあると報道されました。

そのニュース番組を見た雪乃は、さっそくそのことをめぐみに報告。

悠人を案じためぐみは、悠人に電話をかけるものの、悠人はめぐみからの電話に出ようとはしませんでした。

悠人に連絡つかず

舞も、悠人のスマホに対して電話を何度もかけました。

しかし悠人は電話に出ようとはせず、悠人と連絡がつかない状態が続いていました。

そんな中、IWAKURAが悠人の実家の家業であることを知った報道陣が、会社の前に集まってきました。

また、問い合わせの電話がIWAKURAに殺到しました。

社員たちに詫びるめぐみ

めぐみは社員たちに迷惑をかけることになってしまったことを詫びました。

しかし社員たちは、いつもと同じように仕事をしようと、めぐみや舞を励ましました。

<<前週 第18週 | 次週 第20週>>
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第87話 2/6(月)
第88話 2/7(火)
第89話 2/8(水)
第90話 2/9(木)
第91話 2/10(金)

予習レビュー

悠人くんにインサイダー取引疑惑が浮上!

前週・第18週で、貴司くんの短歌賞受賞や久留美ちゃんの婚約などでお祝いムードに包まれる中、めぐみさんが悠人くんの様子を心配する。

そんな場面がアナウンスされていました。

めぐみさんが悠人くんの何を心配していたのか、そのことが今週に入って回収されるようです。

悠人くんにインサイダー取引疑惑が浮上!というまさかの展開に。

以下はブログ主の推測です。

ブログ主の推測

悠人くんが本当にやらかしてしまったのかどうかは今のところ不明です。

しかし、疑いを持たれかねない状況に悠人くんはおちいってしまったのでしょう。

それ故に、お祝いムードの中で悠人くんは浮かない表情を浮かべていた。

そして、そんな悠人くんの異変に、母親であるめぐみさんはすぐに気づいた。

それが前週のめぐみさんの悠人くんに対する反応なのかな。

・・・というのがブログ主の推測です。

「兄の告白」

今週のサブタイトルは「兄の告白」です。

サブタイトルにある「兄」とは、言うまでもなく悠人くんのことでしょう。

お兄ちゃんがなんらかの告白をするのが今週のお題。

インサイダー取引の疑惑を持たれてしまった悠人くんが、そのことについて告白をするというのが今週のサブタイトルが意味するところと思われます。

IWAKURAの工場と土地を買い取ることで岩倉家の救世主になった悠人くんのピンチ。

悠人くんは何をして、何を告白するのでしょうか。

<<前週 第18週 | 次週 第20週>>
舞いあがれ!|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す