2025/1/29(水)第17週「Re Start」
あらすじ
真紀のことを忘れてかけているのではないかと嘆く孝雄に、歩はあるカセットテープを持参しました。
そのカセットテープには真紀の声が録音されていました。
真紀の声を聞かされた孝雄は、妻が亡くなる間際のことを思い出し、そのことを歩に語りました。
一方、商店街では菜摘のアイデアで始めた名物グルメがまったく売れず、美佐江たちは深く落胆しました。
参考:Yahoo!テレビ
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ
鑑賞後の感想
感想欄は放送後に追記します。
予習レビュー
第17週の情報について新たに判明したものを以下にまとめます。
第17週の既出情報
まずは第17週の既出情報から。
すでに発表されている第17週の情報は次のとおりです。
チャンミカの古着屋「ガーリーズ」が盗難被害
チャンミカの古着屋「ガーリーズ」が、高額商品狙い撃ちで盗まれてしまうという盗難被害に遭います。
高額商品狙い撃ちということは店の事情をよく知っている者の犯行であることは容易に想像がつきます。
そして実際に、窃盗犯は店の事情をよく知っている者でした。
窃盗犯はまさかのチャンミカの彼氏。
今週のチャンミカ、失意のどん底に落とされるのではないでしょうか。
チャンミカが古着屋「ガーリーズ」を閉店
店の盗難被害に遭い、しかもその犯人が彼氏であることが判明したチャンミカ。
店の閉店を決めます。
失意の中での閉店なのか、それとも新たな目標に向かっての閉店なのか。
そのあたりのことはまだ定かではありません。
しかし、チャンミカの人生が大きな転機を迎えたことだけは間違いありません。
実はもう一人、今回の騒動で転機を迎えるキャラがいます。
ルーリーです。
ルーリーは前週、チャンミカのお店に雇われています。
チャンミカの店が閉店になればルーリーも仕事を失います。
ところでルーリーの夢は「社長」になることでした。
そして「社長」であれば業態は問わず、というのがルーリーのスタンス。
思いがけない形で仕事を失ったルーリー、そろそろ夢の実現に向けて動き始まるのかもしれません。
ハギャレンの総代をしていた頃から器の大きさが見え隠れしていたルーリー。
素敵な社長さんになるものと確信しています。
さくら通り商店街の飲食店が名物メニュー
客足が遠のいていることが課題のさくら通り商店街の起死回生の策は、飲食店がそれぞれ名物メニューを持つことで、客寄せにするというものに決定。
このプロジェクトの中心人物は菜摘ちゃん。
商店街のドンみたいな存在の美佐江さんの娘が、商店街の次世代のホープとして立ち上がります。
そして菜摘ちゃんに協力するのが、子育て中の結ちゃんです。
今週のサブタイトルは「Re Start」ですが、新しい展開がさくら通り商店街から始まるのかもしれません。
第17週の最新情報
そして、新たにわかった第17週の情報は次のとおりです。
孝雄さんが入院
孝雄さんが入院します。
入院の理由は今のところ不明。
また、そのころ孝雄さんは真紀ちゃんを忘れがちなことを気に病んでいます。
真紀ちゃんを忘れる、つまりそれだけ心が立ち直っているということなのかもしれません。
孝雄さんの心境の変化
入院したことで何らかの心境の変化があったのでしょうか。
孝雄さんが店の土地をショッピンセンターに売却することを決断します。
一方、SNSの宣伝によって商店街は活気を取り戻すそうです。
しかしショッピンセンター開発の要衝となる孝雄さんの店が売却されることで、商店街が今後どうなるのか。
孝雄さんは本当に土地を売ってしまうのか。
商店街の人々にピンチが訪れます。
チャンミカの古着屋
今週、チャンミカは古着屋の閉店を決意。
その一方で今週の後半では、チャンミカの古着屋にネットからの注文が増えるというエピソードが挿入されています。
チャンミカ、閉店を撤回するのでしょうか。
おむすび|感想あらすじネタバレトップページ