萬平を救い出せない福子 / まんぷく 第15話

2018年10月17日(水)第3週「そんなん絶対ウソ!」

あらすじ

福子は、萬平の無実に訴えるために、萬平が厳しい取り調べを受けている憲兵分隊庁舎に足を運ぶものの、福子の訴えはまったく聞き入れてもらえませんでした。

帰宅した福子は、萬平が窮地におちいっていることを、鈴にはじめて報告。

しかし、福子から萬平逮捕の事実を聞かされた鈴は、萬平に同情するどころか、ますます萬平への態度をかたくなにし、福子と萬平の交際に反対します。

そんなある日、福子のつとめ先である大阪東洋ホテルに、世良がやってきました。

福子は世良に頼み込みました。萬平を救ってほしいと。

しかし福子は、世良からもつめたくあしらわれてしまうのでした。

参考:Yahoo!テレビ

<<前回14話 | 次回16話>>

Sponsored Link

予習レビュー

萬平さんの無実を信じる福ちゃんが、憲兵分隊庁舎で萬平さんの無実を訴えても聞き入れてなどもらえません。

聞き入れられないどころか、福ちゃんは追い返されてしまうようです。それも、かなり乱暴な態度で。

というわけで、福ちゃんによる萬平さんの第一次救出作戦は失敗に終わりました。

その直後、福ちゃんが萬平さん逮捕の事実を鈴さんに報告するのは、こんな窮地におちいったら、さすがの鈴さんといえども力になってくれるだろうと期待してのことでしょうか。

しかし、鈴さんの態度はますます硬化するばかり。

福ちゃんによる萬平さんの第二次救出作戦、これまた失敗。

その直後、大阪東洋ホテルにやってきた世良さんの姿を見つけた福ちゃんは、世良さんに助けを求めます。

世良さんに助けを求めたのは、いつぞやの大阪商工会のパーティーで、萬平さんが世良さんと話し込んでいる姿を、福ちゃんは見ていたからなのでしょうか。

でも、残念ながら、あれほど熱心に萬平さんにアプローチしていた世良さんも冷たい。

窮地におちいった人に対して、人はとかく薄情なものです。

感想

感想欄は放送後に追記します。

<<前回14話 | 次回16話>>

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする