ちむどんどん

比嘉家喜納家の顔合わせ / ちむどんどん 第34回

2022/5/26(木)第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」

あらすじ

沖縄やんばるの比嘉家では、良子が金吾からのプロポーズを受け入れたことで、比嘉家と喜収家、両家の顔合わせが行われました。顔合わせが終わったそのとき、比嘉家に思いがけない人物が姿をあらわしました。

顔合わせの最中の比嘉家に石川がやって来たのです。金吾の父に手切れ金を要求していた賢秀は石川を追い出しにかかりました。しかし、石川は引き下がろうとせず、良子と結婚したいと言い始めました。

石川の求婚に対して、良子は今さら遅いと言い放ちました。しかしその直後、良子は金吾との結婚を断り、石川の求婚を受け入れました。結婚を断れた金吾でしたが、良子を幸せにするよう石川に告げると、その場を立ち去りました。

同じ頃、銀座の「アッラ・フォンターナ」では、暢子が自分のクビを賭けた房子とのペペロンチーノ対決が始まっていました。この日に向けてペペロンチーノの研究に没頭してきた暢子は、仕上げたペペロンチーノを店の面々に食べてもらうのでした。

<<前回33回 | 次回35回>>

第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

感想

金吾くん

良子ちゃんが結婚する相手は、最終的に石川くんに落ち着くであろうことは見えはじめていた中で、金吾くんのことが心配でした。

良子ちゃんを失った金吾くんは、その後どうなってしまうのかと。

良子ちゃんとの結婚がほぼ決まったところで、良子ちゃんを失った金吾くんの失意は失意はどれほどのものか。

それでも、良子ちゃんを幸せにするように必死の笑顔を見せた金吾くん。

本作の登場人物たちの中で、最も男前で立派な人物の一人になりました。

ブログ主の中では、鶴見の三郎さんとならんで金吾くんもヒーローです。

金吾くんには今後も登場してもらいたいものです。

しばらくは失恋の痛手に苦しむことになると思いますが、その痛手を乗り越えて、沖縄の登場人物の中で最も立派な大人になって再登場することを切に希望します。

追記:比嘉家と喜納家の顔合わせに立ち合ったのが善一さんでよかった。

もし、この席に賢吉さんがいたら。

お金持ちにはめっぽう弱く、相手によって態度をいとも簡単に豹変させる賢吉さんが同席していたら。

再び賢吉さんの醜態を見ることになっていたかもです。(笑)

ネタバレあり:次週の良子ちゃん

今回、石川くんと結婚することが決まった良子ちゃん、次週はすでに妊娠して登場します。

そしてさらに、次週、良子ちゃんは夫との夫婦関係の問題を抱えて比嘉家に戻ってきます。

おそらく大した問題ではないのかとも思いますが、石川くんとの結婚が後悔に終わるようなことだけは避けてほしいもの。

ネタバレあり:次週の歌子ちゃん

智くんが鶴見にいることを、どうやら歌子ちゃんは初めて知ったらしい。

その事実にショックを受け、顔色を失う歌子ちゃんが気の毒すぎて直視できない。

ちなみに歌子ちゃんは、次週で大きな挫折を経験することに。

翌々週以降も、歌子ちゃんは先行きの見えない日々を過ごすことになります。

ブログ主は、誰よりも歌子ちゃんのことが心配です。

Sponsored Link



予習レビュー

良子ちゃんが金吾くんからのプロポーズを受け入れたことで、良子ちゃんの様子が少しおかしいことに気がついた歌子ちゃん。

前回、何やら行動を開始したようですが、縁談は進んでしまうらしく比嘉家と喜納家の両家の顔合わせが行われてしまいます。

そこに、ある人物が乱入。

乱入する人物が誰なのか、そしてどのような騒動を巻き起こすのかは不明ですが、乱入する人物はニーニーではないかとブログ主は予想しています。

前回、ニーニーが何故かいきなり沖縄に戻ってきます。

前回の時点で、ニーニーがどうしてこのタイミングで沖縄の実家に戻ってくるのか不明でしたが、比嘉家の大騒動という展開があることを知り、察しがつきました。

ニーニーが顔合わせに乱入し、引っ掻きまわす。

今までのニーニーの残念なキャラが、ここに来て良子ちゃんを救うことになる。

そんな展開になるのでしょうか。

ただし、上記のことはあくまでも予想です。

こんな素人が考えるような安直な展開にならないことを祈るばかりです。

<<前回33回 | 次回35回>>

第7週 | 第8週 | 第9週 | 第10週
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

POSTED COMMENT

  1. 朝ドラ姐さん より:

    金ちゃんでえーやんか…あんな、男前は、なかなか、おらん!!
    いつも、ハチャメチャな展開にも生温かい目で朝ドラを見守ってきましたが、今回は、さすがに…大丈夫か⁉︎

  2. 名乗る程の者ではございません より:

    恋愛ターミネーター金吾くんを良子コナーがついに葬った、めでたしめでたし

    と単純になるわけはなく、むしろ哀しさや切なさ満載に感じるんだよね

    同じ型のターミネーターなのに最後葬るボタンを押す時のサラコナーの表情が「1」と「2」では全く違うように、いつの間にか金吾ターミネーターを「2」のターミネーターとして見てたんだよなと実感

  3. ずんこ より:

    金吾くん、カッコいい!
    オトコマエですね。
    どうか、幸せになって。

    石川くんは、旧家の長男坊でしたか。
    良子ちゃんが読め姑問題で苦労するフラグが立ちましたね。
    石川くん、ちゃんと良子ちゃんを守るんだよ。
    良子ちゃんも、しっかりしてね。
    金吾くんのためにもね。

    にーにー、逃げた!

  4. ももしろ より:

    金吾くんには幸せになってほしい。

  5. 丹善人 より:

    あり得ないとは思いつつも、金吾君、智に失恋中の歌子と一緒になってもいいよ。
    君になら許す。

  6. あさのあさみ より:

    実家が旧家で、長男とか序列とか因習とかで苦労をかけそうで、求婚をためらっていたと思われる石川くん
    来週、良子ちゃんが里帰りするのは、嫁姑問題とかその辺りだと思います

  7. 丹善人 より:

    金吾君、この一週間ですっかり男を上げましたね。
    クソ男、結局金は持ち逃げか。まあ妹の幸せを最優先にしたことだけは
    認めてあげよう。
    可愛そうななのは歌子。ただでさえ自分の側を離れていった上に、
    ねーねーの側にいるって、しかも誤解じゃないし。
    もうこの物語に東京の話は必要ないかな。

  8. オペラ座の怪人 より:

    昨日から予想されていたとはいえ、
    やはり、川口春奈お姉ちゃんは
    石川先生を選んだか~

    金吾、最後、いいね、
    「幸せにしてください」みたいに言って、
    去って行って、

    って、本当にこれでいいのか!?
    おい、にーにー、またトンずらかよ!?
    お前がやっていることは完全に犯罪だぜ!

    のぶ子もオーナーに負けりゃいいんだ、
    って思っちゃうなあ。

    (/_\;) (/_\;) (/_\;)

    (-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

    おしまい

  9. 還暦のたつお より:

    なんだこの展開、中村じゃないって。ちょっと待って金吾君一家、善市さんの立場は?全員身勝手。ネット荒れそう。ニーニー珍しくまともな事を言ってる(手切金の手前)金吾君いい奴だった。この場で一番可哀そう。「勝手にふるえていろ」違い渡辺君(金吾)は1になれなかった。気の毒。誤解を残したまま電話切れる。料理対決どうでもよくなった。

  10. 魁光5品目 より:

    金吾、かなりお気の毒ですな。
    ただ最高の当て馬でしたね。普通なら顔を潰されたことで怒り狂うでしょうが、踏みとどまってはなむけの言葉を送る。
    男として株が上がりまくりです。何とかいい人が見つかってほしいものです。

    この後に智、暢子、歌子の三角関係も暗示するやり取りもありましたが次はそこがフォーカスされそうです。
    どっちとくっつくかはまだ半々といったところでしょうか。

    今日はペペロンチーノのストーリーが完全にサイドに追いやられた感じでしたね(笑)

  11. チムドンドン より:

    二ー二ーではなく、石川くんではないかと思います!!

  12. ちむとんとん より:

    喜納家ですよ。喜収家ではありません。

朝ドラ姐さん へ返信するコメントをキャンセル