ちむどんどん

ちむどんどん 第8週「再会のマルゲリータ」予習レビューとあらすじ

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ちむどんどん』
2022年5月30日 〜 6月3日放送

あらすじ

暢子が上京してから1年

暢子が上京してから1年が経ったころ。

銀座のレストラン「アッラ・フォンターナ」での仕事に慣れてきた暢子でしたが、オーナーの房子からある通告を出されてしまいました。

その通告の内容は暢子にとってショッキングなものでした。

良子が妊娠

沖縄では、石川と結婚し妊娠した良子が、臨月をむかえお産の準備を始めていました。

同じころ、優子と暮らしている歌子は、ある思いを誰にも話すことができずにいました。

暢子と和彦が再会

オーナーの房子から衝撃の通告をされた暢子は、その後、和彦と再会しました。

そのころ、和彦は新聞記者をしていました。

<<前週 第7週 | 次週 第9週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

Sponsored Link

今週の展開

第36回 5/30(月) 暢子が上京して一年経過
第37回 5/31(火) 暢子と和彦が再会果たす
第38回 6/1(水) 暢子が東洋新聞社で働く
第39回 6/2(木) 暢子が和彦の取材手伝う
第40回 6/3(金) 暢子が再度の取材に挑む

予習レビュー

房子さんの「通告」

前週より一年間の時間がスキップ。

これだけの時間のスキップは、子役ちゃん時代の第2週からヒロインが高校三年生になった第3週へのスキップ以来のものです。

暢子ちゃんが上京してから1年か経過。

銀座のレストランの仕事にだいぶ慣れたころから今週はスタートしますが、房子さんから衝撃的な「通告」をされるという波乱含みの一週間の幕開けです。

房子さんの「通告」がどのようなものなのかは今のところ不明です。

今回が1973年の何月なのかはまだ不明ですが、この年の10月には第一次オイルショックが起きています。

そのあおりを受けて銀座のレストラン「アッラ・フォンターナ」の経営が悪化。

その結果、暢子ちゃんが解雇を通告される・・・

そんな展開にならないといいのですが。

良子ちゃんの妊娠/歌子ちゃんの想い

一時は、金吾くんのプロポーズを受けれてしまった良子ちゃんでしたが、どうやら無事に石川くんと結婚できたようです。

そして、今回の良子ちゃんはすでに妊娠し、しかもお産が直近のタイミングです。

一方、歌子ちゃんは誰にも言えない思いを胸に秘めているのだとか。

歌子ちゃんは高校三年生のはずです。

将来の進路のことで、誰にも言えない思いを持っているのかもしれません。

こんな時に下地先生がいてくれたらと思わずにはいられません。

歌子ちゃんはブログ主にとっての本作のヒロイン。

歌子ちゃんの高校卒業後は、どの道につながってゆくのでしょうか。

<<前週 第7週 | 次週 第9週>>
ちむどんどん|感想あらすじネタバレトップページ

コメントを残す